SSブログ

プッチンプリンいちご [  ・プリン]

自慢じゃありませんが、私も結構長く生きてきました。
そんな私でも、大津波警報は初めての体験じゃないかなぁ。
テレビでは「避難は、より遠くではなく、より高く。」と繰り返しています。
今日は大潮と重なる事もあり、被害が少ない事を祈ります。

我家は直接的な被害はないと思われるので、自宅のテレビで情報収集中。
テレビのお供は、やっぱりプリン。
P1160507.jpg

なんてのんきな…[あせあせ(飛び散る汗)]


昨年暮れに発売になっていました。
今頃やっと食べましたが、何か?(笑)

400gのハッピーサイズも、例によってゲリラ販売しているようですが、
私はまだ見かけていません。

P1160509.jpg
今回購入したのは、3個パックのいちご。
3個パックは、北海道、東北、中四国、九州、沖縄での販売。
普通サイズの発売時期を遅くしたお詫びでしょうか?(笑)

食べ過ぎ注警報常時発令中の私には、この小さなパックが丁度良い。
非常に物足りなさを感じつつ、食べ終わります。
良いんです。
普通サイズを食べたって、「もう少し食べたい」って思う私ですから。

カラメル大好きな私ですが、たまにはこういうのも美味しい。
後2個あるから、明日も食べよーっと。


ところでね・・・
手づくりプッチンプリン」ってご存知でしたか?
完成すると、約1kg[ぴかぴか(新しい)]
もちろんプッチンできるんですよ。
1170kcalだと言う事に目をつぶれば、夢のようなしろものです[揺れるハート]

手づくり.jpg

プッチンの爪は取り替え式で、容器は何度でも使えるそうです。
2度目以降は、「つめ替えセット」を購入すれば[決定]
小さなお子様と一緒に作っても楽しそう。
私のような大きな子供ちゃまだって楽しめるとも!
悲しくなんかないやーーい


「手づくりプッチンプリンのつくりかた」の動画です。
 ↓ ↓ ↓   興味のある方はどうぞ。

出来上がりのプッチンぷるるんシーンがすごい[揺れるハート]


見たよ(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 17

キャシー

そちらは平気ですの??
叔父が千葉にいるのですが避難勧告が出たそうで…
by キャシー (2010-02-28 20:28) 

もにょち

これ、「いちごかぁ…」と思って食さずにおりました^^;
だって、プリンにはカラメルって思っていて…。
でも、おいしそうですね♪食してみます♪
by もにょち (2010-02-28 21:58) 

ユキ

1キロって…………
by ユキ (2010-03-01 01:24) 

くじら3312号

400gの、冷蔵庫に入ってます^^
by くじら3312号 (2010-03-01 08:00) 

けやき

りぼんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-01 14:14) 

けやき

ほりけんさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-01 14:14) 

けやき

キャシーさん、仙台も港に近い地区は避難指示があったようです。
うちは海岸からは遠いので、事態を見守るだけ。
宮城は人的被害はありませんでしたが、海の養殖イカダなどに被害がでそうだと言っていました。
叔父さまのほうはいかがでしたか?

by けやき (2010-03-01 14:19) 

けやき

もにょちさん、プリンはやっぱりカラメルがおいしいですよね〜。
でも、たまには季節物もね♪

by けやき (2010-03-01 14:21) 

けやき

ユキさん、1kgです(笑)
すんごいですね〜w
プッチンプルルンしてみたくなります♪
by けやき (2010-03-01 14:24) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-01 14:25) 

けやき

くじら3312号さん、冷蔵庫にブツが…ww
羨ましい♪
by けやき (2010-03-01 14:27) 

朝のソナタ

確かに大津波警報にはビックリしましたね。
日本全国でもあまり記憶に無いかも。
でも人的被害は無くてとりあえず一安心でしたね。
いちごのプッチンプリンがあるなんて知りませんでした。
美味しそうかも。
by 朝のソナタ (2010-03-02 00:09) 

くじら3312号

昨夜、風呂上りに一気に攻略してしまいました(^^;
大迫力のブツは追って掲載します♪
by くじら3312号 (2010-03-02 07:56) 

pica

この「手づくりプッチンプリン」は見かけたけど
買いませんでした。
お味がどうなのかしらと不安に思ったのと、
作っても私一人で1kg食べなきゃ、で(^_^;)
by pica (2010-03-02 15:10) 

けやき

朝のソナタさん、「大津波」と言う警報は初めてでしたね。
養殖イカダの被害などが、徐々に分かってきています。
地球の反対側の地震が、やはり大きな被害をもたらしそうです。
自然って恐いですね。
苺のプッチンプリンは結構甘めです。
でも、この季節ならではだと楽しんでみて下さい。
by けやき (2010-03-02 18:06) 

けやき

ナーリーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2010-03-02 18:07) 

けやき

picaさん、私も作ってみたい衝動はあるのですが、完成品を一人で食べるのを思うと・・・ねぇ ^^;
以前、1リットルの計量カップに作られたプリンをもらった事があります。
2日かけて食べました(笑)
美味しいんだけど、さすがに飽きますw
by けやき (2010-03-02 18:15) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。