SSブログ

とろふわプリン たっぷりカスタード&カラメル [  ・プリン]

あの「とろふわプリン」が、来年で発売5周年になるそうです。
もう、そんなになりますか・・・ しみじみ(笑)

消費者からの「カラメルが欲しい」「もっと食べたい」の要望に応え、
期間限定でとろふわプリン たっぷりカスタード&カラメル 130gが12月15日から発売されています。

P1150905.jpg

白い卵の中に「とろふわプリン」の文字。
それを見守る鶏さんが3羽。
130gと言うのは、通常のふわとろプリンの1.5倍。
ずっしりと重みを感じる大きさです。
笑顔も1.5倍になるってもんです。

蓋をぺろーんと剥いでみます。

P1150915.jpg

カラメルは底に入っているようです。
当たりまえと言えば、当たりまえですか…(笑)


P1150916.jpg

お皿に出してみました。
ぷるん[ぴかぴか(新しい)]
横に広がって、高さがなくなりました。
・・・私じゃありません、プリンですよ[あせあせ(飛び散る汗)]


P1150922.jpg

うん、滑らか。
140円でこの美味しさは嬉しいね。
味は、通常の「とろふわプリン・カスタード」です。


P1150925.jpg

カラメルの層は薄い。
粘度があるので、断面からも流れません。
カラメルは層も薄いが、味も薄い。
折角のカラメル登場だったのにな。
カラメルは甘いと同時にほろ苦くなくては!

ん、でも140円なら合格(なんという上から目線w)


2010年春までの発売だそうです。
春って、アバウトな期間ですけどーw


見たよ(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人9


コメント 9

くじら3312号

やっぱプリンは『ぷるん♪』としてないと^^
by くじら3312号 (2009-12-27 17:08) 

もにょち

このプリン、先日見かけて
まだ食してませんでしたー(≧ω≦)ノ
年内には…しょ、食したいです!!
by もにょち (2009-12-27 18:27) 

pica

ぷるん♪ で、しかも1.5倍!
これは、ぜひぜひ食べないと。近くで売ってるかしら。
しばらくプリンを食べてないんですよね。もう一週間も(笑
by pica (2009-12-28 13:35) 

けやき

じゅぴたーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-28 13:42) 

けやき

くじら3312号さん、やっぱり「ぷるん♪」が大事ですよねw

by けやき (2009-12-28 13:43) 

けやき

キャシーさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-28 13:44) 

けやき

もにょちさん、プリンなら胃にも優しいし、忙しい毎日の方にも大丈夫だと思いますよ。
是非食べてみてくださいね。
by けやき (2009-12-28 13:45) 

けやき

アートさん、「nice」をありがとうございます。
by けやき (2009-12-28 13:46) 

けやき

picaさん、1週間も!!
そろそろ禁断症状が? ( ´艸`)ムププ
1.5倍のプリンは食べ応えありますよ~♪
by けやき (2009-12-28 13:51) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。