SSブログ

とろける半熟プリン 魅惑のWキャラメル [  ・プリン]

キャラメルブームはまだまだ続きますね〜。
このプリンなんて、ダブルでキャラメル[ぴかぴか(新しい)]

P1110845.jpg 
  とろける半熟プリン 魅惑のWキャラメル

先日ご紹介したジェイスイーツたしろ屋のとろける半熟プリンの姉妹品です。


カラメルチェ〜ック[exclamation]

P1110849.jpg

やはり少ないです。
でもこちらは、プリン本体もキャラメル味。
なんたって魅惑のWキャラメルです[ぴかぴか(新しい)]
期待に胸ふくらませます。


P1110847.jpg

室温のバターの様に、柔らかめ。
Wキャラメルの性能とやらは・・・
あ〜… ほのかにキャラメル  うん、ほのかに。
思っていたほどのキャラメル味ではないかな。

以前ご紹介した花畑牧場の生キャラメルプリンも
あっさり目のキャラメルでした → 
このプリンは、あれよりももっとあっさり。
「魅惑のWキャラメル」だから、もっとガツンとキャラメルかと期待したんだけどな。


でもね、こちらには瓶底にカラメルが待機しています[グッド(上向き矢印)]
苦味の利いた美味しいカラメルだったのよね。


P1110851.jpg

瓶底の僅かなカラメルを、なんとかかんとかすくいます。
シャバシャバだけど美味しいカラメル。
ちょっと物足りないかな?と思ったプリンと合わせて食べると
ほろ苦さが加わって美味しさ[右斜め上][右斜め上]
とても美味しい。
けど、いかんせんカラメルが少ない。 残念[バッド(下向き矢印)]

カラメルお代わりください。


ジェイスイーツたしろ屋
とろける半熟プリン 魅惑のWキャラメル  95g 381円



見たよ(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 16

伽耶

はじめまして。
おいしそうですね<プリン
くじ&銅箱をいただいていきます。
by 伽耶 (2009-06-17 20:46) 

もにょち

カラメル少なめはだめですー(´;ω;`)
…キャラメル薄めでWって…^^;
カラメルがシャバシャバなのもまた…
うぅ~ん…
うぅ~ん…σ(´∀`;)
by もにょち (2009-06-18 00:14) 

むうみん

プリンは癒されますよねー。
先日のお土産・・一言余計にルタオはプリンも
美味しいんだって・・どんだけ欲張りなσ(・・*)アタシ
爽やかなプリン好きです。後味が甘いのはNGかも。
by むうみん (2009-06-18 13:03) 

えめみ

思わず、おかわりおねだりしちゃうほど
美味しいカラメルだったんですね。
なのに少ないって残念ですね~
by えめみ (2009-06-18 20:06) 

けやき

伽耶さん、はじめまして&いらっしゃいませ。
私はプリンが大好きなんですよ~。
またくじをひきにいらしてくださいね。
by けやき (2009-06-18 20:10) 

けやき

もにょちさん、私も同感です。
こちらのカラメル、味は良いんですけどね~。
だからこそ、すごく残念!
by けやき (2009-06-18 20:12) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪

by けやき (2009-06-18 20:13) 

けやき

ベスさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-18 20:13) 

けやき

むうみんたん、そうそうプリンも美味しい(笑)
どうせクール便代払うなら、プリンも同梱で・・・って、私も欲張りw
そのくらい美味しいですよね。 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-06-18 20:14) 

けやき

えめみさん、そうなの!
カラメルがほろ苦くて美味しいんですよ。
でもね、瓶底にちょろっとシャバシャバのカラメルが入ってるだけなんです。
私、あの10倍くらい入れてほしい ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-06-18 20:16) 

かおり

やはりいつもモンダイはカラメルソース・・・
もっと景気よく入れてくれればいいのにね♪
あ~わたしもプリンが食べたくなりました♥
by かおり (2009-06-19 00:09) 

けやき

かおりさん、気前よくどばっと入れてくれたら良いのにね〜♪
甘いだけじゃダメですよね。
あのほろ苦さがあってこその、甘いプリンですよね♡
by けやき (2009-06-19 19:23) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-19 19:24) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-19 19:25) 

いの

「とろけ」て「半熟」で、
さらに「魅惑」に「ダブル」。
どれも主役級の修飾語が
ずらり並んでますなぁ!
室温バターの柔らかさ、
舌触りまで想像してしまい
ああああ食いたいぃ~!

ただ、私もカラメルの量は問題だと
思います。
けやきさんの記事を拝見していると、
どうも最近のプリンはカラメル部分を
なおざりにしてるような・・・?
プッチンプリンのプリン・カラメル比
黄金分割を見習って欲しいものです!

by いの (2009-06-20 03:29) 

けやき

いのさん、プリンのカラメルは決して「脇役」ではないんですよね〜。
私、カラメルだけ舐めても良いくらい好きd( ̄  ̄)
  ・・・それが正しいかどうかは別として(笑)
プッチンプリンは、子供の頃はご馳走でした。
お皿にプッチンした時の喜びと言ったら!
弟の皿から一口奪い取って食べるあの美味しさ♪
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-06-21 10:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。