SSブログ

駒ヶ岳プリン 魅惑のマスカルポーネ [  ・プリン]

ちょっと奥さん![手(パー)] 魅惑ですってよ[ぴかぴか(新しい)]

P1110857.jpg

駒ヶ岳プリン 魅惑のマスカルポーネ

見た目はミルクプリンのようです。
癖の少ないマスカルポーネ、どんなプリンになったかなー?


原材料:牛乳 乳製品 砂糖 粉末水飴
    マスカルポーネパウダー ゼラチン
    香料 安定剤

P1110859.jpg

プッチンプリンみたいな、プルルン具合。
優しい甘さです。
酸味のないレアチーズケーキって感じでしょうか。

癖がない
・・・これだ!という特徴もない[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


風邪をひいて喉が痛い時にツルルンと食べてみたいかな[ぴかぴか(新しい)]
 

駒ヶ岳プリン 魅惑のマスカルポーネ 90g 368円


  駒ヶ岳牛乳 
   牧場プリン&レアチーズはこちら → 



見たよ(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人11


コメント 19

むうみん

あぅあぅ・・・急に風邪引いたみたいです・・・
喉に優しいプリン、プリーズ~~♪
by むうみん (2009-06-10 15:18) 

あきここ

すっかりご無沙汰っっっ!
くじ、始まってたのね~~~いただきつつ
さかのぼってまとめ読みいきま~す!
by あきここ (2009-06-10 17:41) 

じゅぴたー

特徴がないというのはちょっと残念な感じですね。
また卵を使っていないのが以外です。
by じゅぴたー (2009-06-10 18:54) 

pica

368円という、プリンにしては(私にとって・笑)
お高いお値段。
なので、食べてみたいという複雑な乙女心。
by pica (2009-06-10 20:44) 

もにょち

魅惑!!
なのに特徴がないとは…^^;
うぅ~ん…(´∀`;)
by もにょち (2009-06-10 22:48) 

けやき

ベスさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-11 14:03) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-11 14:04) 

けやき

むうみんたん、風邪に効くかどうか食べてみましょう♪
私達、別に食べたい訳じゃないですよね〜
効くかどうか確認のためですよね〜
by けやき (2009-06-11 14:06) 

けやき

あきここさん、おひさ〜♪
相変わらず忙しそうですね。
ブログのまとめ読みは、お目目がチカチカしますよ(笑)
私のブログは適当に斜め読みしといてください。
( ↑ 読まなくていいとは書かないw)
by けやき (2009-06-11 14:08) 

けやき

じゅぴたーさん、癖の無いマスカルポーネ使用なので仕方無いのかもしれませんが、あまり感動ありませんでした。
善くも悪くも「無難」。
ミルクプリンなどは、ほとんど卵を使っていないと思います。
それでも「プリン」と銘打っていますけど^^;
by けやき (2009-06-11 14:11) 

けやき

picaさん、1度食べてみて下さいね。
こういう物は好みがありますから、是非お試しを♪
by けやき (2009-06-11 14:12) 

けやき

もにょちさん、もちろん美味しいんですよ。
美味しいけれど、この味なら他にもあるでしょ…みたいな感じです。
リピートはなし、って感じでした。
by けやき (2009-06-11 14:16) 

いの

マスカルポーネと聞いて、
あらいぐまとマフィアのボスを
思い浮かべましたが
・・・チーズの種類でしたか。

魅惑とはまた、そそる名前を
つけたもの。
特徴がないとのことですが、
「プッチンプリンみたい」ならば
完璧やないですか~!

味の基準が、プッチンプリン
私は豊かなのか貧しいのか(笑)

by いの (2009-06-11 23:33) 

ユキ

最近、お取り寄せプリン、不発ばかりなのよね~、私(;´д⊂)
by ユキ (2009-06-13 19:20) 

かおり

賞味期限切れの"高級"マスカルポーネがあるんですが
プリン、作ってみようかな・・・・
でもやっぱり買ったほうが良さそうですよね^^;
by かおり (2009-06-15 17:24) 

けやき

いのさん、私もプッチンプリンは大好きです。
プッチンして、お皿に落ちてプルルン揺れるさまを見るとうっとりします(笑)
by けやき (2009-06-15 23:15) 

けやき

ユキさん、お取り寄せってある意味博打のような。
当たるとすごく嬉しいし、はずすと送料まで払った自分がとても悲しい・・・
次は、すっごく美味しいものにあたりますように♪
by けやき (2009-06-15 23:19) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-15 23:21) 

けやき

かおりさん、ティラミスにしましょ!
食べに行きますから♪
by けやき (2009-06-15 23:25) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。