SSブログ

有楽町辺りぶらぶら [お出かけ・旅行]

銀座・有楽町あたりには、アンテナショップが集まっています。
その土地に行けなくても、珍しいものに出会えます。
行かなくちゃ[exclamation]

P1120156.jpg

まずはアンテナショップめぐりのリーフレットをゲット
  配布場所など詳しくはこちら → 

マップを片手にぶ〜らぶら しゅっぱ〜つ[手(グー)]


まずは、有楽町駅前の東京交通会館。
・・・のはずだったのですが、いきなりの寄り道。

だって、牛がいたんだもん


P1120061.jpg
MILK EXPO@有楽町

有楽町に牛ですよ。
すぐアッチは銀座、すぐコッチは東京駅ですよー。
そんな所に牛ですよ[exclamation]


P1120063.jpg
先ほどのホルスタインさんは、乳搾り体験用。

P1120064.jpg
こちらは哺乳体験用の子牛ちゃん。

イベント待機中の牛さんを、みんな写真撮る[カメラ] 撮る[カメラ]
日本って、そんなに牛が珍しかったっけ?ってくらいの撮影会。
えぇ、私も撮りましたけどね(笑)

デリー在住のいのさん、日本じゃ街に牛が現れると写真撮影大会になります。
インドでは考えられないでしょ? ( ´艸`)ムププ


P1120040.jpg
飲みっぷりコンテスト[ひらめき]
牛乳のある生活を携帯で撮って応募します。
豪華な賞品もあるので、皆様も応募してみてはいかが?
    詳しくはこちら → 


イトシア、マリオン、数寄屋橋公園、東京国際フォーラムの
4つの会場に分かれてのイベント。
配布していた200mlの牛乳をいただいて、ストローでちゅーちゅー飲みながらクイズラリー。
青汁&ミルクの試飲、酢&ミルクの試飲などなど
お腹たぽたぽ(笑)


P1120157.jpg
気がつけば、お土産がたくさん。(↑これ、一人分のお土産)
メジャーはメタボ判定用。  ・・・こわっ[がく~(落胆した顔)]

6月1日は牛乳の日、6月は牛乳月間だそうです。
皆も牛乳をたくさん飲みましょう。
牛乳は国産だ[るんるん]


しまった[exclamation]


アンテナショップめぐりするんだった。

まずは駅前の東京交通会館。
北海道秋田滋賀富山和歌山のショップがあります。
あれこれ欲しい物もあったけれど、最初からとばして買物は出来ません。
荷物が増えると困るから(笑)
ちょこちょこっとお買い物をして、次の場所へ。

沖縄でまたちょっとお買い物。
揚げたてのサーターアンダギーでオヤツタイムの後、
私は食材コーナー、主人は泡盛のコーナーへ。

大分経由で熊本見学。

鹿児島へ向かう途中でハプニング


ゴジラ.jpg

ゴジラあらわるっ[exclamation×2]

日比谷シャンテの合歓の広場に堂々と立っていました。
この広場には喫煙所[喫煙]があるので、主人はニコニコ顔。
私はゴジラ像撮影。


喫煙タイムが終わったら、石川経由で鹿児島へ。

お昼もとっくに過ぎてお腹もぺこぺこ。
ランチにしましょう[るんるん]

P1120049.jpg
豚汁セット 980円

ちょっと甘めの豚汁。
期待していたより具が少なかったけど、とても美味しい。
それからおかずの蒸し物が美味しい[ぴかぴか(新しい)]

P1120046.jpg
たっぷりのお野菜の下には、葛きりなんかも隠れています。
酸味の利いたタレが美味しくて食が進みます。


P1120043.jpg
鶏飯 1300円

主人が「とりめし美味そうだね」って言うから教えてあげました。
「け・い・は・ん[exclamation]

P1120044.jpg
具は、椎茸、ささ身、錦糸卵、生姜、漬け物、葱、海苔
好みの具をご飯に乗っけます。

P1120050.jpg
お鍋からアツアツの出汁をかけたら出来上がり。
ご飯の代わりももらえます。
あっさりとしたお出汁なのですが、具の味が生きていて
美味しかった〜。

最初に出されたお茶が冷たいジャスミンティ。
サッパリして美味しかったなぁ。
黒豚がっつり系を食べても、お口さっぱりするかもしれない。
いいですね。

下の階でさつま揚げなんか買ったりして出発。


東京駅近くの北海道京都へ。
北海道でラーメン買って、京都に行ったら休みだったー[バッド(下向き矢印)]

がっかりしながら大丸に行ってお夕飯のお買い物(笑)

北海道から沖縄まで、食べ物た〜んと買い集めた1日でした。
アンテナショップは、ほんと楽しい[るんるん]



見たよ(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 20

いの

有楽町に牛!!

看護士さんが病院にいるのは日常やけど
秋葉原のホコ天に現れたら、格好の
被写体になってしまうようなもん。
私もその場にいたら、
「デリーじゃ、街に牛がいるの
当たり前なんやけどね」
とか何とか、ゴタクを並べながらも
必死で写真撮りまくってると思います(笑)

こうして見ると、やっぱり首都。
北海道から沖縄まで、
ええもん旨いもんが身近に揃ってますね~。
・・・ゴジラを含めて。

ま。ゴジラはいつも東京で暴れてましたから
ご当地といえばご当地かな^^

by いの (2009-06-06 23:51) 

もにょち

こういうイベント(?)があるとは…
いいですね♪ 楽しそう♪
あぁー…東京行きたいです…。
by もにょち (2009-06-07 09:01) 

甘党大王

よく御存知ですね!(^^)!
そうそう・・・以外に銀座周辺敬遠されちゃいそうだけど
目玉イベントやお店がイッパイなんですよね(*^_^*)♡

by 甘党大王 (2009-06-07 09:21) 

yukio

おはようございます。
銀座に牛!シュールですね。
でも、良い風景ですね。
何でもありの東京ならではですね。


by yukio (2009-06-07 09:29) 

ナーリー

最近は虫撮影のために都会でなく自然の方へ
向かっちゃいます(笑)
久しく有楽町へも行っていなくて…行きたくなっちゃいました!
でも都会なのに牛で自然だ~^^;
by ナーリー (2009-06-07 11:13) 

ユキ

アンテナショップ巡りか~
そういう楽しみ方もあるのね~
by ユキ (2009-06-07 11:55) 

むうみん

田舎に住んでる私も普段は牛さんとはなかなか会えませんよ。
アンテナショップ・・私も行きたいところの1つです。
ゴーヤーの種やら苗も本場沖縄のものが売られていると聞きました。
1日で色んなところに行けちゃいますね。
お食事も美味しそう・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2009-06-07 13:08) 

けやき

いのさん、「秋葉原の看護師」に、妙に納得してしまいました(笑)
いのさんのセンスの良さって抜群♪
いのさんのブログが書籍になったら、私絶対買います。
その時は「けやきさん江」って添えてサインください!
絶対ですよ(←なぜか脅迫気味w)

ゴジラは東京を破壊しまくっているので、お詫び行脚なのかもしれません…?
by けやき (2009-06-07 14:57) 

けやき

ベスさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-07 14:58) 

けやき

もにょちさん、東京って飽きない街ですね。
いつでも何かイベントしている気がします。
   …田舎者のひがみでしょうか?^^;
街が大きいと言うだけで、ワクワクしちゃいますしw
by けやき (2009-06-07 15:00) 

けやき

甘党大王さん、いらっしゃいませ。
私は東北在住なので、たまにしか行けないTokyoには憧れが♪
銀座って、田舎者には敷居が高いイメージがあったのですが、案外楽しめる街だと分かってきました。
…方向音痴なので、一人では行けませんけど(>_<)
by けやき (2009-06-07 15:05) 

けやき

yukioさん、有楽町の駅前に牛です(笑)
東北在住の私でもびっくりしましたw
だいぶ前になりますが、「水より安い牛乳」と酪農家の皆さんが嘆いておられました。
「牛乳は100%国産です。安心、安全です。」って。
健康のためにも美味しい牛乳飲まなくちゃ。


by けやき (2009-06-07 15:11) 

けやき

ナーリーさん、有楽町でも牛の撮影会が出来ますよー(笑)
特に子牛ちゃんの周りは、撮影隊がたくさんおりましたw


by けやき (2009-06-07 15:15) 

けやき

ユキさん、私は物産展とかアンテナショップとか大好きなんです。
ちょっとした旅行気分(←安上がりな大人です)
いろんな名産品が揃っているので、結構楽しいんですよ。
by けやき (2009-06-07 15:17) 

けやき

むうみんたん、東北に住んでいても、牛さんに会う事はまずありません(笑)
「うわ〜、牛だ〜!」ってカメラを取りだしましたが、よくよく考えると珍獣でもなんでもないですよねw
アンテナショップの方は品揃え豊かで、いっぱい試食しちゃいました(笑)
知らない食材やお菓子がたくさんあって、飽きる事なく歩き回れます。
時間が足りませ〜んw
また行きたいです。



by けやき (2009-06-07 15:23) 

okayu

わ~いっ、私も先月、交通会館のアンテナショップめぐりしました♪
楽しいですよね~。
あと、ランチを召し上がったお店、違う支店ですが行った事あります!(私が行ったのは汐留店でした)
黒豚のお店ですよね~。
有楽町にもあるんですね。知らなかったー。

by okayu (2009-06-08 22:34) 

たらこ太郎7

くんくん…クンクン…
匂いに釣られてひょっこり登場

いいですな、物産館巡り!いくらお金があっても足りませんから自分と戦いですよね(^_^;)

私も鹿児島一階でさつま揚げお得パックを買い、シャンテ広場で酎ハイ片手にモグモグした日々が懐かしい…

ではまたこっそり!
by たらこ太郎7 (2009-06-09 09:41) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-09 13:07) 

けやき

okayuさん、交通会館楽しまれたのですね〜♪
そそこは1ヶ所に集まっているのでいいですねw
雨が降ってもいろいろまわれるし ( ´艸`)ムププ
鹿児島のアンテナショップは日比谷シャンテのすぐそばです。
黒豚のお店、メニューも豊富で良いですね。
次はトンカツも食べてみたい♡
by けやき (2009-06-09 13:11) 

けやき

太郎さん、こっそりいらっしゃいませ。
さつま揚げで酎ハイですか♪
ご一緒したいですね〜 ( ´艸`)ムププ
物産館巡りは、見てるだけでも楽しいのに、ついついあれこれと買ってしまいます。
「うちは何人家族だっけー?」な荷物になります。
(-""-;)ぅぅぅ
by けやき (2009-06-09 13:20) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。