SSブログ

梅香亭でハヤシライス [  ・お食事]

大正12年創業なんだそうです。
見るからにレトロな佇まいです。

P1110998.jpg

最初にこの店に連れてこられた時、
ドアを開けるのにちょっと躊躇しました(笑)

でもね、美味しかったんです。
私は初心者で、このお店に来たのも片手で足りる位だけど
必ず私か主人のどちらかがハヤシライス[ぴかぴか(新しい)]


P1120001.jpg

店内も非常にレトロ[るんるん]
創業当時から変わってないんじゃないかと思うほど。

むか〜しの喫茶店にあったようなソファ。
クッションがちょっとへたってるぞ(笑)


P1120006.jpg
ハヤシライス  900円

おっと、ルーがこぼれそうに流れてるw
ルーがご飯にかかった状態で運ばれてきます。
添え物も何もない。
ハヤシライスオンリー[exclamation]

ちょっと色気のないハヤシライスです。
見た目にもこだわる方には、大きな減点かもしれません。


P1120003.jpg

豚肉のハヤシライスです。
ルーが濃いんです… 色も味も(笑)
5時間かけて作るルーの隠し味は醤油とみりんだそうです。
我家でもやってみよう[ひらめき]
いや、我家のデミグラスは缶詰を使うんですけど
醤油とみりんを試してみようかと…[あせあせ(飛び散る汗)]



P1120011.jpg
オムライス(大)  1200円

チキンライスを薄焼卵で包んであります。
薄焼卵と言っても、カラカラに焼いてあるのではなく
片面だけ焼いた卵で、ライスを包んであります。
固まりきれていない卵が下に流れてるでしょ?


P1120012.jpg

ちょっと味の濃いチキンライスが卵といい感じです。
普通サイズのオムライスは900円です。
主人はこのお店にくると、必ず「大」を注文。
味が濃いから後で喉が渇くよ(笑)


ともあれ、懐かしさ爆発の美味しいお店。
アマチュア時代の矢沢永吉さんが、この店の2階で練習していたとか。
歴史のあるお店ですね。


梅香亭






見たよ(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人10


コメント 14

ベス

両方食べたい…。

by ベス (2009-06-07 18:24) 

いの

店から漏れる灯りの温かそうなこと。
「洋食」も、看板のレタリングも、
ムッチャ懐かしい。
ドアを開けたら、青年時代の祖父が
腰掛けてるに違いありません(笑)

ハヤシもオムライスも、
コッテリ旨そうですねぇ~。
・・・栄ちゃんもここで、
ハフハフ食べたんかな?
E.YAZAWAと書いた長いタオルで
汗を拭きながら。

by いの (2009-06-07 18:46) 

もにょち

どっちもおいしそー♪
スタジアムの近くに、こんな素敵なお店があったとは!!
次回横浜に行った時には、ぜひぜひ行きたいです♪
by もにょち (2009-06-08 07:43) 

ユキ

あ~ハヤシライス食べたいっ
うちはハヤシライスのルーで(^-^;
by ユキ (2009-06-08 12:05) 

けやき

ベスさん、二人で行ってはんぶんこですよw
by けやき (2009-06-08 14:10) 

けやき

いのさん、とても懐かしい雰囲気のお店ですよね。
でも最初はちょっと躊躇しますよ(笑)

栄ちゃんのタオル、まだアマチュア時代ということでしたので、きっと白いタオルに油性マジックで「E.YAZAWA」と直筆で・・・
その方が価値ありそうですw
by けやき (2009-06-08 14:12) 

けやき

もにょちさん、スタジアムのすぐ側でしょw
機会があったら寄ってみて下さいね。
日、月、祝日が休みですので、そこだけ気をつけてw
by けやき (2009-06-08 14:18) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-06-08 14:21) 

けやき

ユキさん、私はユキさんが作ったハヤシライス食べたいっ♪
ユキさんの手料理、すっごく美味しそうだものね。
by けやき (2009-06-08 14:22) 

okayu

レトロっぽく作られているんじゃなくて、「本物」のレトロなんですね。
すごくいい雰囲気ですね~♪
そして、ハヤシライスが超・美味しそう~。
これじゃあ毎回頼んじゃいますね!
by okayu (2009-06-08 22:24) 

pica

このハヤシライス、いい色してますね~♪
食欲を刺激されます。
やっぱ横浜へいきたいなぁ…。
by pica (2009-06-08 22:58) 

けやき

okayuさん、本物のレトロなんですw
ハヤシライスは、初めて食べても、なぜか懐かしい感じがするんです。
1度は試してもらいたい逸品です。

by けやき (2009-06-09 13:22) 

けやき

picaさん、この黒っぽいハヤシ・・・ 気になるでしょ?w
今、私のお気に入りハヤシライスが3ヶ所あるのですが、そのうちの1つがこちらです。
初めてお店を見た時には、ちょっとビックリします。
え? ここ? ってw
機会がありましたら、是非♪
by けやき (2009-06-09 13:26) 

てでぃ

トマトシチュー味の
ハッシュドビーフも
おいしいですよね。
by てでぃ (2009-06-10 15:17) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。