SSブログ

とろける半熟プリン [  ・プリン]

「とろける」だけでなく「半熟」まできた。
2つ重ねるとは、かなりのトロトロ?

P1110829.jpg
  ジェイスイーツたしろ屋  とろける半熟プリン

北海道江別市のスイーツ屋さん → 
プリンの殿堂2008で第10位に輝いたプリンです。


あ、忘れていました[exclamation]
食べる前の、カラメルチェック[ぴかぴか(新しい)] ( ´艸`)ムププ

P1110831.jpg
バニラビーンズがたっぷり沈殿していますね。
カラメルは… 少なっ[失恋]
いえいえ、食べてみるまで分かりません。


P1110836.jpg

「とろける」と言ってもトロトロではありません。
スプーンですくって、角が残る程度。
でも口の中では、トロ〜ンと溶けてなくなります。
これだけのトロリンだと、生クリームもかなりの量。
卵の味と言うより、ミルクの味が強いです。
ちょっと甘めかな。

なかなかカラメルが見えてきません[あせあせ(飛び散る汗)]
この調子だと、殆ど食べ終わる事にご挨拶できるかも?みたいな雰囲気。
いけませんねー。

カラメル発掘隊、行きます[exclamation]


P1110840.jpg

瓶底到達。
見た目以上に少なく感じます。
カラメルが少ない上に、瓶の口が狭いため
スプーンですくえません。
僅かにカラメル色のプリンが混ざった…くらい。
カラメル好きには悲しい状況です。

カラメルはシャバシャバ系ですが、ほろ苦でいい感じです。
このカラメルの唯一の欠点は、量でしょう(笑)


ジェイスイーツたしろ屋  とろける半熟プリン
95g入り 368円




見たよ(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

見てくれた人13


コメント 22

ユキ

カラメルって下にあるから
残ってしまうことも
なんとかならんのかっ!
by ユキ (2009-05-19 12:38) 

ベス

プリン…食べたくなりました。
銅の宝箱ありますぅ。
こちら、いただきます。
by ベス (2009-05-19 16:20) 

ナーリー

カラメルにたどり着くまでにプリンの量が~(;´▽`A``
何故この形の瓶が多いんでしょうね。
でも美味しそう~プリンご無沙汰だから何か見つけよう♪
焼きそばキティちゃん、今年のいいですね!
あ~失敗したかも~(>_<)
by ナーリー (2009-05-19 16:40) 

BlogPetのまちるだ

きょうはクリスティーナが沈殿すればよかった?
それでかなりみたいなチェックすればよかった?

by BlogPetのまちるだ (2009-05-19 16:52) 

えめみ

カラメルをすくいにくい瓶って、いやですよね~
上手くすくえないと、もっとキレイに食べたいのに
なんでこんなに残ってるのー!ってイライラして
しまいますw
by えめみ (2009-05-19 23:48) 

もにょち

カラメルは、多い方が好きです…
しゃばしゃばしてるのは、好きではありません…
でも、ほろ苦のカラメルは、好きです…(‐▽‐)
by もにょち (2009-05-20 00:10) 

いの

昔懐かし、「チチヤス」をほうふつさせる
容器の形。
それだけで、子供の私が
「食べたい~!」と騒ぎ出します。

でも、確かにカラメル少なめですね~。
掘って掘って、底に到達した手ごたえとともに
じわり滲み出てくる茶色ってのが
真骨頂だと思うのですが・・・。

by いの (2009-05-20 03:35) 

umiko

これ食べたい
北海道展で食べられるかな?
by umiko (2009-05-20 10:03) 

けやき

ユキさん、何とかしてほしいですよねぇ。
絶対に下に残ってますもん。
いつも「飲めってかー?」って心の中で叫んでます。
by けやき (2009-05-20 12:24) 

けやき

ベスさん、たまには甘いものもいいですよね。
・・・私は「いつも甘いもの」なのですけど^^;
by けやき (2009-05-20 12:26) 

けやき

ナーリーさん、カラメルに辿り着くまでにプリン殆ど食べちゃいそうです。
やっと辿り着いたカラメルはちょっぴりだし(笑)
去年のキティちゃんも可愛いですよ~♪
by けやき (2009-05-20 12:29) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-20 12:29) 

けやき

まちるだ、クリスティーナちゃんが沈殿だなんて…
クリスティーナちゃんに謝って来なさ〜い!^^;

by けやき (2009-05-20 12:30) 

けやき

えめみさん、ほんとそうですよね。
大好きなカラメルが、そこに見えてるのにすくえない。
意地悪されてるみたいです(笑)
ムキーッ!!ってなりますw
by けやき (2009-05-20 12:32) 

けやき

もにょちさん、このカラメルはシャバシャバなのですが、私好みなほろ苦さだったのです。
でもね、この量ですから…
けちぃ!
by けやき (2009-05-20 12:33) 

けやき

いのさん、「チチヤス」だなんて、懐かしいw
カラメルにスプーンが到達して、下からにじみ出てくるカラメルを見たときに、「うふふ」って思えるんです。
それがカップのプリンの喜びの一つなのに、このプリンといったら!(笑)
カラメルは、もうちょっと豪勢にお願いしたいものです。
by けやき (2009-05-20 12:41) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-20 12:41) 

けやき

umikoさん、北海道展でくると思います。
これは、さくら野の北海道展で購入しました(笑)
by けやき (2009-05-20 12:42) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪


by けやき (2009-05-20 12:42) 

pica

スプーンですくったプリンがたまりません!
北海道のスイーツは侮れないですよね^^
by pica (2009-05-21 00:36) 

けやき

picaさん、北海道は乳製品に強いですものね〜。
あれもこれも、美味しい、美味しい。
物産展があるたびに、体重計に叱られます(笑)
by けやき (2009-05-21 15:13) 

kojirou

カラメル少なぁ、もう少し欲しいよね。
軽い苦味がたまらないのにぃ、ねっ。
by kojirou (2009-05-21 16:12) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。