SSブログ

ピンクグァバのジャム [  ・ジャム類]

根っからの甘いもの好きです。
パンには、たっぷりのジャムを塗ります。
ジャムの消費はかなりの量です。
そのジャムに、いかほどの砂糖が入っているかは考えない事にしています。
これはフルーツなんだ! …そう言い聞かせています。

ジャム1.jpg
     セルフィユ ピンクグァバ

セルフィユは大好きなお店です → 



ピンクグァバは、「神の果物」と呼ばれているそうです。
食物繊維やリコピンを多く含み、ビタミンCはレモンの6倍だとか。
ますます「たくさん食べても大丈夫!」な錯覚に陥ります(笑)

ジャム2.jpg

果肉の形が残してあります。
私はこのタイプが好き。
…苺とか、ゴロゴロしすぎてるのは困りますけど(笑)

甘くて酸っぱい。
美味しいね〜[わーい(嬉しい顔)]

パンがすすんで、すすんで…
腹八分目って、あっという間に通過しておりました[がく~(落胆した顔)]


私が購入したのはトライアルサイズ80g入瓶で420円。
レギュラーサイズは170g入瓶で682円のようです。
大きな瓶の方がお得なんだけど、一人暮らしにはちょっと厳しい。
小瓶で買って、あれこれ試す楽しみを選ぶ事にしています。


酸っぱいのお好きな方、お勧めなジャムです[揺れるハート]



☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  



生キャラメルプリン(BlogPet)

けやきの「生キャラメルプリン」のまねしてかいてみるね

プリン以前、何せ生キャラメルがたっぷりです♪
その分をご紹介したけれど、縁のレギュラーサイズがソースはもう少し硬めなのに4月までプリンはもう少し硬めなのに4月までプリン探索をなんとかしたお店です→●とても美味しかった。
口の生キャラメルだと言う噂も期待して、ウーロン茶をサボっていた。
私はやや控えめなのに4月までプリン以前、縁の生キャラメルプリン好きなのに4月までプリンをご紹介しちゃいますが、めちゃめちゃ渋く感じました(笑)プリンのレギュラーサイズが好み。

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。



まちるだ…
一瞬「の生キャラメルプリン」って見えてしまいました[がく~(落胆した顔)]
「緑」じゃなくて「縁」だったのね。
ホッとしました[ダッシュ(走り出すさま)]
それからね…
プリンはレギュラーサイズより、ラージの方が好きです(笑)




見たよ(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 18

かおり

まちるだちゃん・・・
私も緑に見えました^^;

わ~い! いっちばん♥
ピンクグァバのジャム~♪食べてみたいです!
バゲットにも噛り付きたいー(〃ω〃)
by かおり (2009-05-18 15:27) 

かおり

グァバって、漢字で書くと蕃柘榴といって
実は漢方薬にもなるんですよね♪
むかし台湾のお医者さんが持ってました(・∇・)ノ
by かおり (2009-05-18 15:29) 

ユキ

おいしそう。
パンがすきだけど、消化しきれないので
買わないのです・・・
っで、ジャムも買わない。
たまにおいしそう、って買うのだけど
使い道がなく、そのまま朽ち果ててしまう・・・
by ユキ (2009-05-18 17:04) 

もにょち

酸っぱいの、苦手です…orz
でも、美容にいいと聞くと、食したくなります^^;
by もにょち (2009-05-18 22:46) 

okayu

うわーい、美味しそうー♪
私、グァバジュースが好きなんです。
あると絶対買っちゃうっていうぐらい。
だからこのジャムもひじょーに気になります。
パンがすすむわなー(笑)。
by okayu (2009-05-18 23:48) 

☆sky☆

おいしそうジャム
ジャムもいろんな種類があるから
私的には選ぶの四苦八苦
お味はいかがなのかな?
by ☆sky☆ (2009-05-19 04:35) 

yukio

おはようございます。
セルフィーユは本当に色々な種類がたくさんありますね。
by yukio (2009-05-19 10:40) 

kojirou

ジャムは甘いので、嫁様しか買いません。
最近はきなこのホイップがお気に入りみたいです。
おいちゃんは、練乳でOKです。

マスク売り切れ、消毒薬も売り切れ
段取りできません・・・。
学校の再開できるのでしょうか?。

by kojirou (2009-05-19 11:48) 

けやき

かおりさん、このジャムもとっても美味しかったです。
漢方ですか!
漢方薬って「苦い!」ってイメージが強いのですが、この実なら美味しいかも?
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-05-19 12:27) 

けやき

ベスさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-19 12:28) 

けやき

ユキさん、私は一人暮らしだから、夜でもパン食しちゃうんです。
バターやマーガリンは殆ど使わず、ジャムを楽しんでいます。
このくらいの小さな瓶だと2週間もあれば使い切ります。
大きな瓶で使い切れそうにない時には、チャツネ代わりや煮物やらにも使います。
マーマーレードなんかは料理に使いやすくていいですね。
by けやき (2009-05-19 12:31) 

けやき

もにょちさん、「お肌にいい」とか言われると気になっちゃいますよね。
私は酸っぱいのが大好きなんです。
だから、このジャムはきっとまた買います。 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-05-19 12:36) 

けやき

okayuさん、パンがすすみますよーw
グァバジュースって、高いですよね〜^^;
私も好きなのですが、なかなか買う勇気がありません。
でも、美味しいんですよね〜 ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-05-19 12:37) 

けやき

☆sky☆さん、このジャムは甘酸っぱくてとても美味しいですよ。
普通のジャムに比べると酸味が強いので、お子様は嫌いかも。このお店はジャムだけでもものすごい種類があるんです。
ほんと目移りしちゃいます。
試食等も置いてあるので、そこから選ぶ事もあります。
「季節商品」とか「新発売」の文字に誘惑される事が多いかもですw


by けやき (2009-05-19 12:41) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-19 12:42) 

けやき

yukioさん、ほんと目移りしちゃいますよね。
私はまだ「和スプレッド」を試した事がないんです。
次こそ!と思いながら、毎回ジャムやらソースやらで終わってしまいます(笑)
by けやき (2009-05-19 12:48) 

けやき

kojirouさん、練乳も美味しいです ( ´艸`)ムププ
練乳がお好きならミルクジャムや乳清ジャム等お勧めです。
でも男性は甘いの苦手な方もいらっしゃいますからね。
奥様からちょこっと分けてもらって食べる程度が良いのかもしれませんね。
東北でも、まだ患者こそ出ていませんが、きっと時間の問題。
こちらでもマスクやらうがい薬やら売り切れの店があるようです。
ましてやそちらでは… ですよね。
お気をつけて!
by けやき (2009-05-19 12:52) 

いの

体重のことなんか、心配しなくていいっす!
だって、ビンの中身を全部食べつくしたとしても、
たった80g
そのうち90%は排泄される(当方の推測値)
として、残りは僅か8グラム。
気にせず食の世界を楽しんでいただき、
また私に、指をくわえさせてください!
by いの (2009-05-20 03:29) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。