SSブログ

生キャラメルプリン [  ・プリン]

プリン好きなのに4月までプリン探索をサボっていました。
その分を今頑張ってる(笑)
プリン系ニュータイプ覚醒 ピキーン[ひらめき]  
     …冬眠していたと言う噂もちらほら?

P1110732.jpg

函館 プティ・メルヴィーユ の生キャラメルプリン

以前、かぼちゃプリンをご紹介したお店です → 
とても美味しかったんです。
こっちも期待しちゃいます。




P1110735.jpg

カラメル代わりの生キャラメルがたっぷりです。
生キャラメルソースは、縁の方は固まっていますが、
器を傾けると、生キャラメルもゆっくりと移動します。


P1110741.jpg

カスタードプリンはトロトロ系です。
個人的にはもう少し硬めな方が好みです。
甘さはやや控えめな感じですが、何せ生キャラメルがソースです。
プリンとソースが一緒になって、結構な甘さになります。

とても美味しかったけれど、やっぱりキャラメルだと甘い。

1個 100g  315円
( プッチンプリンのレギュラーサイズが105g )


口の中の甘さをなんとかしたくて、ウーロン茶を飲んだら、
ウーロン茶がめちゃめちゃ渋く感じました(笑)
私は、かぼちゃプリンの方が好み[揺れるハート]



見たよ(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 15

kojirou

キャラメルソースだと甘そうですね。
でも興味ありありです。
タレこみ情報!
セブンイレブン限定の
スザンヌプリンもおすすめです。
明日から本格的にインフルに
振り回されてきます。(泣)
by kojirou (2009-05-17 20:20) 

かおり

キャラメルなら許そう!(笑)
私はけっこう嫌いじゃないかも♪
ま、食べてみなくちゃわかりませんけどね^^;
これからますますプリンねたが充実でしょうか?
期待しております(・_・)/
by かおり (2009-05-17 21:12) 

もにょち

おいしそー♪
キャラメルかぁ…甘すぎるのはちと…^^;
by もにょち (2009-05-17 22:41) 

いの

プティ・メルヴィーユ・・・!
日本人ばなれした名前ですから、
ちょっと甘めも納得。
あ。でも本人が気にするとアレなんで
これ、言わないでください。

ところで、生キャラメル。
日本ですっごい浸透してるんですね。
記事をとおして、実感させていただいてます。

「よしたけ花畑おおもうけ」!?(笑)

by いの (2009-05-18 00:13) 

むうみん

キャラメル・・カラメル・・違いは?
煮詰め方なのでしょうか。
プリンかぁ・・・卵あまったらw作ってみよ・・
(いつになることか)
by むうみん (2009-05-18 08:32) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-18 12:01) 

けやき

kojirouさん、タレコミ情報ありがとうございます。
今度7-11に偵察に行ってきます ( ̄^ ̄ゞ
そちらは、新型拡大で大変ですね。
弱毒性って言うのが唯一の救いでしょうか。
kojirouさんも罹患しないように気をつけて下さいね。

by けやき (2009-05-18 12:04) 

けやき

かおりさん、実は先日北海道物産展がありました(笑)
プリンコーナーが開設されていて、3回ほど通いましたw
プリン記事も後少し続く予定です。
by けやき (2009-05-18 12:07) 

けやき

もにょちさん、キャラメルもプリンも好きなのですが、だんだん飽きてきちゃうかもー^^;
ここはやはり、ほろ苦でないと d( ̄  ̄)
by けやき (2009-05-18 12:09) 

けやき

いのさん、日本中が「生キャラメルブーム」ですよ。
一昔前のティラミスしかり、ナタデココしかり(笑)
義剛さんちは、年商60億だとか?
生キャラメルが当たる前は、大借金王だったようですから、石の上にも3年なのでしょうね。
今では笑いが止まらないのかも? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-05-18 12:18) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-18 12:19) 

けやき

むうみんたん、元々は同じ意味だったのでしょうね。
カラメルは水と砂糖で焦がしたもの。
キャラメルはその他に、生クリームやバター等の乳製品をいれてお菓子にしたものですよね。
どっちも好きですー♪
手作りプリンですか〜?♡
マイスプーン持参で走っていきますw
by けやき (2009-05-18 12:23) 

okayu

しかし…この生キャラメルブームはいつまで続くんでしょうかねぇ?
まあ、美味しければいいんですけど♪
by okayu (2009-05-18 23:50) 

けやき

okayuさん、いつまで続くでしょうね〜。
ブームは消えても、お菓子としては定番で残りそうですよね。
by けやき (2009-05-19 12:23) 

けやき

☆sky☆さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-19 12:25) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。