SSブログ

みんなのシロクマプリン [  ・プリン]

眠れないとき… 数えてみませんか?

P1110600.jpg

シロクマが1頭 シロクマが2頭 シロクマが3頭…

笑ってるシロクマが1頭 眠ってるシロクマが2頭…



P1110601.jpg
   旭川市・梅屋 みんなのシロクマプリン

いろんな顔がある中から、ペロリと舌を出した
食いしん坊っぽいお顔をチョイス
味は同じなんですけどね…(笑)


P1110604.jpg

材料は、牛乳・卵・砂糖・香料
シンプル[ぴかぴか(新しい)]

シロクマちゃんの手がちょっと可愛い♪


P1110609.jpg

卵豆腐と室温バターの間くらいの柔らかさ
甘さは控えめ
生クリーム等が入っていないせいか、卵の味がして美味しい
ちょっと昔のご馳走プリンって感じ
古くさいという意味じゃなくて、昔懐かしいという感じ


P1110616.jpg

カラメルはシャバシャバ
瓶底のシャバシャバカラメルは食べにくい
カラメルになかなか到達しないし
到達してもプリンに絡まない
瓶底に必ず残る  …やはり最後に飲めってか?

カラメルには、もう少し苦さが欲しいなぁ

でも、これは旭山動物園シリーズだから子供向けなのかな
お子様用には、ちょうど良いのかも

 1本 90g  351円



 ☆ おまけ ☆

「ひよこのお昼寝プリン」のエチュードから「アザラシプリン」、さくら庵から「ペンギンプリン」が販売されていました
どちらもパッケージが動物の顔で、可愛かったですよん[るんるん]
見たよ(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人18


コメント 31

mikan

クマの目が、みんな違うんですね。
買うとき、迷っちゃいそうだぁ。
by mikan (2009-05-11 14:04) 

むうみん

可愛いですっ!
そして丁度おやつの時間です・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
私は仕方ないのでヨーグルト食べます。
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by むうみん (2009-05-11 15:32) 

ナーリー

シロクマの表情が色々あって可愛いですね(o^-^o)
昔懐かしいが私は一番好きかもしれない♪
でも今風も好き!って何でもいいようです(笑)
by ナーリー (2009-05-11 15:46) 

ベス

これ、全部お買い上げ?
プリン食べたくなってきました~。
by ベス (2009-05-11 17:06) 

ヤマメのあくび

パッケージに描かれている白くまの表情、
良い感じですね
by ヤマメのあくび (2009-05-11 18:12) 

kojirou

パッケージがかわいいです。
モビルスーツのプリン発売希望!!。
シャア仕様は赤いプリンで・・・。
いえ、おっさんの妄想です。
by kojirou (2009-05-11 21:43) 

じゅぴたー

カラメルは汁っぽいより、トロっと絡むのがいいですよね。
そーいえば最近プリンって食べてないかも。

by じゅぴたー (2009-05-11 22:15) 

もにょち

カラメルソースはちと残念そうですが、
白クマさん、かわいいですね♪
プリン…そういえばあっしも最近…(‐ω‐;)
by もにょち (2009-05-11 22:53) 

ラミーキッズ

351円ですか。意外と高いんですね〜。
それにしてもかわいいデザインだぁ!\(^O^)/
by ラミーキッズ (2009-05-11 22:55) 

pica

ウチでは、なぜかシロクマ呼ばわりされているpicaです、
こんばんは☆
私は手前のちょっと不機嫌そうな顔がいいかもv

kojirouさんの「モビルスーツのプリン発売希望」に一票♪
by pica (2009-05-12 00:08) 

いの

包装を解く前、シロクマの両手が
きっちり「気をつけ」状態。
・・・どうしよ。メッチャかわいい。

オヤジに言われても困るやろけど、
気をつけ状態で寝てるシロクマも可愛い。
舌をチロっと出してるのもいい。
集団だとなおのこと・・・

これ絶対、眠れません(笑)

by いの (2009-05-12 02:55) 

BlogPetのまちるだ

けやきが意味したの?
by BlogPetのまちるだ (2009-05-12 15:59) 

けやき

Satoshiさん、はじめまして&いらっしゃいませ。
niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-12 17:43) 

けやき

mikanさん、そうそう、なんだか迷っちゃうでしょ?(笑)
全部同じ味なんだけどね〜w
by けやき (2009-05-12 17:44) 

けやき

むうみんたん、私もヨーグルト食べたいですっ!(笑)
by けやき (2009-05-12 17:44) 

けやき

ナーリーさん、私も今風も昔風もどっちも好きです♪
このプリン、シロクマちゃんの表情が楽しいですよね
by けやき (2009-05-12 17:46) 

けやき

ベスさん、いえいえ、買ったのは1個だけ。
店頭にたくさん並んでいるところを、こっそり撮影しちゃいました^^;
by けやき (2009-05-12 17:47) 

けやき

ヤマメのあくびさん、シロクマさんが良い表情してますよね
ペンギンやアザラシもあったのですが、シロクマちゃんにしちゃいました。
by けやき (2009-05-12 17:48) 

けやき

kojirouさん、「モビルスーツプリン」良いですね~
「今日はアッガイ買って帰ろ~」とか(笑)
ドム3個パックは「黒い三連星パック」ですね。
欲しいなぁ・・・
by けやき (2009-05-12 17:51) 

けやき

じゅぴたーさん、そうですよね。
カラメルはプリンと絡んでなんぼ!(笑)
私もプリンは久しぶりだったので、ご機嫌で食べました♪
by けやき (2009-05-12 17:52) 

けやき

もにょちさん、シロクマさんが可愛いですよね。
プリンとは直接関係ないけれど、こういう図柄って、思わず手にしちゃいます^^;
もにょちさんがブログで紹介されるスイーツも、毎回垂涎ものですよー。
空腹時には見に行けませんもの・・・(笑)
by けやき (2009-05-12 17:54) 

けやき

ラミーさん、可愛いでしょう?(笑)
プリンの350円は、最近では普通の価格になってきています。
ケーキと同じ値段ですね〜。
by けやき (2009-05-12 17:55) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-12 17:55) 

けやき

picaさん、きっと色白なのですね♡
私もMSプリンに1票を投じたいと思います。
誰か、作って…
by けやき (2009-05-12 17:57) 

けやき

いのさん、確かに「気をつけ」ポーズですね(笑)
整列したまま居眠りしてる子、良い味出してますね。
数えても眠れませんか?
じゃ、食べましょ、食べましょ。
甘いものは心を落ち着けます。
そして、満腹になれば上下の瞼が仲良くなります。
良い夢を・・・
by けやき (2009-05-12 17:59) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-12 17:59) 

けやき

まちるだ、「意味したの?」ってどういう意味だろ?
そこんとこが、よくわかんないよ。
by けやき (2009-05-12 18:00) 

かおり

もしかして全部おうちに連れて帰ったんですか?
鼻ちょうちんのヤツもカワイイ♥
好みのカラメルソースに出会うのは至難の業ですねー
by かおり (2009-05-12 20:55) 

くじら3312号

旭山動物園のプリンは何度か食べたコトありますが、コレは気になりますね~北海道物産展に来ないかな...
by くじら3312号 (2009-05-13 08:02) 

けやき

かおりさん、お家にお持ち帰りはお気に入りの顔1本だけにしました。
たくさん買って帰ると、一人で全部食べてしまいそうで恐かったんです(笑)
私にとって、カラメルはとても重要なポイントなのです。
好みのカラメルに出会うのは、難しいですね〜。


by けやき (2009-05-13 14:13) 

けやき

くじら3312号さん、私も北海道展で購入しました。
きっと来ますよ〜♪
楽しみに待っていて下さいね。
by けやき (2009-05-13 14:14) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。