SSブログ

マンゴーロールケーキ [  ・ケーキ]

GWで帰仙した主人が買ってきてくれました
お互いにケーキ好きなのですが
一人だと、こんな大きなケーキは食べられないからね
二人の時だけ買えるロールケーキ(笑)

P1110516.jpg
   グラマシーニューヨーク マンゴーロールケーキ


ここのロールケーキは、しっとりしたスポンジが美味しいんです
マンゴーは…
断面から見ても、ちょっと控えめな量(笑)
贅沢は言えないけど…
それでもしっかりとマンゴーを味わえます
一部に繊維質が舌に残る部分がありました
ちょっとガッカリしちゃったのも事実

生クリームは苦手なので、フォークでごっそりすくって
主人のお皿にワープさせます
スポンジにちょこっと付いてる位で充分なのです


なんだかんだと言いながら、二人で2日かけて完食
ごちそうさまー

1本 1500円くらい
季節に合わせて、いろんなロールケーキが登場します
次は何かなー?



侍のプリン(BlogPet)

けやきの「侍のプリン」のまねしてかいてみるね

日本男児たるもの、プリンにぐっときました。
惚れそうです。
ほのかにカスタードのみを作って、食べ方も苦味が超渋いです。
北海道の低温・コーヒー牛乳です。
甘さ見た目は室温バターのねっとり味を楽しめました。
冷たい牛乳を楽しみ5口分と言わず、プルルンで焼き上げるとは乳脂肪が残っても・短時間で冷えたかな食感です。
食べて、冷たい牛乳を注ぎますにはツルンというより、難しい名前が、そうです期待します。
シャバシャバ系なカラメルと言わずにがっ甘みよりもありません。
さぁ、一気食いマルキタプリン本舗。
侍さま、いよいよカラメルと通常の遭遇です。
期待しちゃいます札幌のねっとりした惚れそう。
そう忘れるところでした冷たい牛乳は口目までカスタードのみをちょっと深く差し込み、遂に正統派侍とは「ほろ苦いカラメル」を注ぎます。
シャバシャバ系な食感です。
食べ方☆正統派侍流プリンそのネーミングの阿部養鶏場のこだわり素材で冷えた牛乳です。
ほのかに入れられそう・どんなに甘くておけば、男性向けのプリン本体は乳脂肪が浮いています。
上のお侍のだけどね(●`ε´●卵と輝いています。
2口分と出来上がりプリンにしたかなカラメルのお侍というよりも、逞しく、いよいよカラメルと牛乳に入れられません。
さぁ、プリンを半分ほど注ぎ飲んで焼き上げるとのねっとりしておけば良かった(´●)1瓶160mlだけど、プルルンで下さい3口分と輝いて、美味しい卵豆腐の量もありません。
卵豆腐の低温殺菌乳岩瀬牧場の低温・・短時間で冷えたがいっぱい。
そして、いよいよカラメルと牛乳を楽しめましたマルキタプリン本舗→●。
卵豆腐の特殊なカラメルのお侍さま、週1瓶160mlだ。
そう忘れるところでしたがにしちゃいますシャバシャバなにが、食べられそう忘れるところでした。
惚れそう忘れるところでした。
冷たい牛乳を残したかな大きなプリン術による食べられそうそうです(笑)
飲んで焼き上げると、遂に正統派侍さま、下の風味が浮いてしまいます。
ほろ苦牛乳は、いよいよカラメルと出来上がりプリン術による食べられません。
さぁ、食べても・どんなに甘くてみます。
2層の有精卵と輝いても、難しい名前が超渋いです☆
3口分と輝いても、男性向けの阿部養鶏場の量も、2層の遭遇です。
甘さは室温バターの様に、逞しく、そうです期待したの風味が浮いてきましたかな釜でもなければ良かったの様に食べてもなければ、に簡単に押し出されています(´`)

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。



読んだ読まないは関係ない
ここまでスクロールして下さった事に対し
まちるだに代わってお礼申し上げます[揺れるハート]  ( ´艸`)ムププ

            まちるだの飼い主 けやき




見たよ(15)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 23

ベス

これも…うまそうです。
うまそうです。うまそうです。
by ベス (2009-05-09 22:28) 

てでぃ

G.W.のお祭では、林檎飴とか
イチゴ飴とかの別バージョンで、
マンゴー飴ってのが
ありましたよ♪
ドライフルーツのスライスで
オレンジピールに、飴がけした
ようなのだったけど。
by てでぃ (2009-05-10 00:07) 

ユキ

ロールケーキ、例の仙台のお店かと思いました・・・
あのかぼちゃのロールケーキから
気になって気になって気になって・・・・
しかし送料を考えるとなかなか手を出せず・・・・。
by ユキ (2009-05-10 00:49) 

pica

おお!グラマシーだっ♪
すんごい美味しそうでありまする☆
お土産に買ってきてくれるなんて、素敵な
ご主人だわ(〃▽〃)
by pica (2009-05-10 04:47) 

yukio

おはようございます。
これはボリュームたっぷりですね〜
by yukio (2009-05-10 09:20) 

kojirou

ロール、家なら15分も持たない儚い命、
うまうまロールなら5分ももちません。
いやしんぼ家族です。
弱肉強食社会です。(笑)
by kojirou (2009-05-10 10:39) 

もにょち

おいしそーッ!!!
ぜひぜひ一口、いただきたいです♪

…まちるださん、
言いたいこと、いっぱいあったんですね…(‐▽‐)
by もにょち (2009-05-10 13:41) 

いの

マンゴーは今、デリーで旬を迎えてます。
ネットリとしてこれはこれでウマいのですが
ロールケーキかぁ・・・ええなぁこれ。
生クリームも大好きなんで、お隣りで
口あけて待ちたい気分です。

ところで、まちるだ様

不覚にも、
「正統派侍さま、下の風味が浮いてしまいます。」
で、大笑いしてしまいました。
・・・もう、このオヤジキラー!笑

by いの (2009-05-10 18:41) 

えめみ

このロールケーキにしては、マンゴーが…って気が
確かにしますね(^^;
でもふわふわで美味しそうだな。
近くのスーパーで安売りしてるロールケーキしか、
最近食べてないし(笑)

まちるだちゃんも超大作だったんですね。

>期待しちゃいます札幌のねっとりした惚れそう。
惚れそうなくらいねっとり… どんな札幌なのか、
ホント期待しちゃいますw 
by えめみ (2009-05-10 19:48) 

けやき

ベスさん、美味しかったですよ〜
もうちょっとマンゴーが入ってると嬉しかったんですけど(笑)
by けやき (2009-05-11 10:58) 

けやき

てでぃさん、マンゴーもブームですね〜♪
ドライマンゴーって食べた事がないのですが、あの甘さがより濃厚になるのでしょうか…
強烈そうです… 食べてみたいw
by けやき (2009-05-11 11:00) 

けやき

ユキさん、通販って便利ですけど送料は気になりますよね。
仙台のあのお店でもマンゴーロールが出ています
マンゴーもたっぷり入っています
おかげで1本3200円だそうです… (-""-;)ぅぅぅ
美味しいのは分かってるけど、お財布が泣きそうですw
by けやき (2009-05-11 11:04) 

けやき

picaさん、「優しい主人」ではなく、「恐い奥さん」が正解です
恐くて手ぶらでは帰って来れないのでしょう(笑)
ケーキは美味しかったです〜♪
また買ってきてもらいます d( ̄  ̄)
by けやき (2009-05-11 11:07) 

けやき

yukioさん、2人で食べるには充分すぎるケーキです(笑)
スポンジが乾燥しないうちに食べないといけませんから、大盤振る舞いでワシワシ食べました♪
by けやき (2009-05-11 11:08) 

けやき

kojirouさん、我家は2人家族なので、2回に分けて食べたと言っても一人一回に1/4ロール食べております(笑)
カロリーの事等忘れて、豪快な食べっぷりでございます♪
by けやき (2009-05-11 11:10) 

けやき

もにょちさん、いたがきにもロールケーキがあります
これよりもマンゴーがたっぷり入っています
お値段もたっぷりと・・・ これの倍以上です^^;
ハーフサイズを買ってきましょw
by けやき (2009-05-11 11:11) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-11 11:12) 

けやき

いのさん、「インドのマンゴー」というとラジェッシュさんを思い浮かべてしまいます。
きっと病も吹っ飛ぶくらい美味しいのでしょうね
マンゴーそのままでも美味しいでしょうが、一手間かけるとまた格別ですよね。
是非、奥様に作っていただいてくださいね。

まちるだ・・・
それ、下ネタ? いやんw 
by けやき (2009-05-11 11:16) 

けやき

えめみさん、もうちょっとマンゴーが多いと嬉しいですよねぇ
ん~、このお値段だから贅沢いえないけれど・・・^^;
「惚れそうなくらいねっとりとした札幌」とは、やはり「すすきの」あたりですかね?
仙台で言う「ぶんちょう」っすか?(笑)
by けやき (2009-05-11 11:18) 

けやき

むうみんたん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-13 14:08) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-13 14:08) 

けやき

かおりさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-13 14:09) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-13 14:10) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。