SSブログ

特殊切手「週刊少年漫画50周年Ⅰ」 [コレクション]

自動車税、高いよね〜[バッド(下向き矢印)]
高いけど、払わないとね〜[もうやだ~(悲しい顔)]
GW明け、納税のために郵便局へ行った時に見つけました。

P1110707.jpg

週刊少年漫画50周年Ⅰ・週刊少年サンデー  80円×10枚

週刊少年サンデー・週刊少年マガジンが今年で創刊50周年なのだそうです。

懐かしいキャラクターがたくさんいますね。
男性諸氏には見逃せない、ラムちゃんや南ちゃんも[揺れるハート]

あれだけPTAに嫌われていたまことちゃんが切手になるとは…
すごく驚きなのら[exclamation]


P1110705.jpg
週刊少年漫画50周年Ⅰ・週刊少年マガジン  80円×10枚

サンデーのキャラは馴染みがあったのですが、
こっちのキャラクターは「名前は知ってる」って程度の私。
あぁ、巨人の星はアニメで[TV]観ていました。
スポーツカーを乗り回す、年齢不詳で不思議な髪型の花形満にドキドキしていました。

特殊切手「週刊少年漫画50周年Ⅰ」は、3月17日に発売だったようです。
そして「週刊少年漫画50周年Ⅱ」が、5月22日発売予定。


「週刊少年漫画50周年Ⅱ」もサンデーとマガジンの切手シートです。

週刊少年サンデー版には、GU-GUガンモ、機動警察パトレイバー、うしおととら、GS美神 極楽大作戦!!、名探偵コナン、MAJOR、烈火の炎、ARMS、結界師、ハヤテのごとく!の80円切手が各1枚。

週刊少年マガジン版には、1・2の三四郎、The♥かぼちゃワイン、コータローまかりとおる!、バリバリ伝説、ミスター味っ子、はじめの一歩、金田一少年の事件簿、GTO、RAVE、ダイヤのAの80円切手が各1枚。


Ⅱの発売時には、週刊少年漫画50周年切手帳の販売もあります。
これは、ⅠとⅡの切手シートと共に、両雑誌の解説帳が付いたハードカバーの切手帳だそうです。
価格は5000円(切手3200円分含む)
詳しくはこちらを → (イメージ画像あり)




ついでに…
4月17日発売のアニメ・ヒーロー ヒロイン シリーズ〈第10集〉

P1110702.jpg
  「名探偵コナン」


別にコレクターでもないのに、買い貯めた切手が結構な枚数になりつつあります。
ぼちぼち使ってはいるのですけどね。
…ガンダム切手は使いませんけど[ぴかぴか(新しい)]

最近めっきり手紙を出す事も減りました。
メールばっかりです。
お手紙、書こうかな・・・[ペン]

皆さん、お手紙書いてる?




見たよ(11)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

見てくれた人11


コメント 15

かおり

文通用に2セットずつ購入して使っています♪
あんまり好みじゃないのも混じっていますが(笑)
コナン君のはちょっと使いにくいので色合いを合わせる感じで使用しています(・∇・)ノ
シートで買っては少しずつ残しているんですが
ずいぶん古い"文の日切手"のディック・ブルーナのシリーズなんかもたまに使っているんですよ♪

by かおり (2009-05-12 20:49) 

ベス

最近郵便局に行っていないなぁ。
昔はよく買っていました。
by ベス (2009-05-12 21:06) 

もにょち

…わかるものとわからないものが…(‐▽‐;)
最近、ちょこちょこお手紙書いてます~♪
近々、はがきも書く予定です…orz
by もにょち (2009-05-12 23:16) 

いの

ああ「009」が、「カムイ外伝」が、
「がんばれ元気」がぁぁ~。
懐かしすぎる、このラインアップ。

雑誌「ガロ」に凝って少年漫画を
バカにする、嫌なガキでしたが、
たまたま読んだ「うる星やつら」が
面白くて、いきなりハマったのを
覚えてます。

しかし、けやきさん。
少年誌も詳しいですね~!!

by いの (2009-05-13 01:53) 

けやき

かおりさん、ディック・ブルーナのふみの日切手って素朴で可愛いですよね。
ディック・ブルーナの切手が5〜6年続きましたよね。
私はもったいなくて使っていません(笑)
お花の図柄を季節に合わせて使ったりしています。
お子ちゃま達には、動物やキティちゃん等を貼ってますw
by けやき (2009-05-13 14:26) 

けやき

ベスさん、私も以前はたまに見に行っていたのですが、最近はご無沙汰してました。
たまにみると、あれもこれも欲しくなっちゃって^^;
使う枚数より、買う枚数の方が多くて貯まる一方です…
by けやき (2009-05-13 14:28) 

けやき

もにょちさんは若いから〜♪
私世代はばっちりです ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
そのうち、招待状と言う封筒をたーっくさん書く事になるでしょう♡
by けやき (2009-05-13 14:32) 

けやき

いのさん、少年雑誌に詳しい訳ではありませんw
でも、子供時代は弟が、結婚してからは主人が読む雑誌を横からかっさらって見ていました(笑)
「うる星やつら」のテンちゃんが大好きで〜す♪
by けやき (2009-05-13 14:44) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-13 14:49) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-13 14:50) 

kojirou

税金高いよね、給付金で自動車税
納税予定。でも、いつ入るかわかりません。
大阪市は遅い!。
私はチェリー坊が好きです。
by kojirou (2009-05-13 22:24) 

ナーリー

記念切手、集めています(*^^*)
最近はアニメシリーズがたくさん出て楽しい♪
手紙って書かなくなりましたね~^^;
by ナーリー (2009-05-14 13:27) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-14 14:33) 

けやき

kojirouさん、錯乱坊、私も好きです〜(笑)
今考えれば、デギン公と錯乱坊は同じ声なのですねw

仙台の給付金もまだまだですよ〜
我家は夫婦二人家族なので、自動車税の半分にもなりゃしません・・・
(●`ε´●)ぷぅ〜
by けやき (2009-05-14 14:38) 

けやき

ナーリーさん、アニメの切手も多いですよね〜
毎回「もう買うまい」と思うのですが、「赤毛のアン」やら「ガッチャマン」やら・・・
なんだか、懐かしさの方が先になって、ついつい買ってしまいます。
by けやき (2009-05-14 14:41) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。