SSブログ

骨せんべい [  ・お食事]

やっと始まった我家の黄金週間
おでかけ、おでかけ [車(セダン)]
ランチのサイドメニューの骨せんべい

P1110536.jpg

豪快に、の骨せんべい
大きいです〜[揺れるハート]


お塩が利いてます
好みでポン酢につけていただきます

頭の大きな骨や脊柱の部分は硬くて残しましたが
バリバリ ボリボリ ガリガリ
食いしん坊の威力発揮


P1110540.jpg

ごちそうさまでした

後から、喉が渇きました… ( ´艸`)ムププ



見たよ(17)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人17


コメント 28

umiko

うわ~うんまそうだ。
by umiko (2009-05-04 02:26) 

もにょち

おいしそーですぅ~(´∀`人)
あっしにも一口…(≧ω≦)
by もにょち (2009-05-04 08:05) 

ベス

美味しそう。
でも大きな骨は無理なのね…。
by ベス (2009-05-04 18:37) 

okayu

骨せんべいのタイトルを見て、なんとなく小さくて細い物を想像してたら……
でかっ!
大き過ぎです~。
でも……ぽりぽり食べたいです。
by okayu (2009-05-04 23:57) 

いの

骨まわりのカリカリ肉がまた、
ごっつ旨いんでしょうね~。
キレイに召し上がったお皿にも、
満足感を感じます。

がじがじ噛めば噛むほど、口に広がる
鯛のうまみ。それに塩味がからんで
ああ~~~、もう!!


台所で、塩なめて来よ。

by いの (2009-05-05 01:48) 

朝のソナタ

豪快な骨せんべいですね〜。
日本酒と一緒に頂きたいなぁ〜。
by 朝のソナタ (2009-05-05 15:41) 

BlogPetのまちるだ

威力ってなに?
by BlogPetのまちるだ (2009-05-05 15:52) 

むうみん

鯛って骨が固いイメージなので
骨せんべいになるとはっ!びっくり。
美味しそうです。
肉より魚が食べたいお年頃になりました。
( ´艸`)ムププ
by むうみん (2009-05-05 22:05) 

pica

なんとも豪快な感じで素敵☆
カリカリでおいしそうですね^^
by pica (2009-05-06 03:33) 

てでぃ

おいしそう(笑)
烏賊のフルコースとかもいいですよね。
by てでぃ (2009-05-06 13:47) 

えめみ

美味しそう♪
これはバリバリ食べたいですね~
カルシウムを取らないと、すーぐイライラ
しちゃうから、私w
by えめみ (2009-05-06 22:00) 

kojirou

豪快な骨せんべいですね。
せんべいになると鯛も深海魚みたいね。
顔は食べれんかな、固そう・・・。

by kojirou (2009-05-07 00:41) 

けやき

umikoさん、うんまかったですよ~
骨密度も気になる微妙なお年頃ゆえ、バリバリ食べましたw
by けやき (2009-05-07 08:20) 

けやき

もにょちさん、若いうちから「カルシウム」をたくさん摂っておいてくださいね
私も老後のために頑張って食べます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-05-07 08:21) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-07 08:22) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-07 08:22) 

けやき

ベスさん、大きな鯛なので、背骨やら頭の骨はちょっとキツイです
のどに引っ掛けちゃうと病院行きになりそうなので諦めました(笑)
素手で魚の骨をガリガリかじる女はきっと不気味に見えたことでしょう・・・
by けやき (2009-05-07 08:27) 

けやき

ponchiさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-07 08:27) 

けやき

じゅぴたーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-07 08:28) 

けやき

okayuさん、普通はアジなんかの骨ですよね
居酒屋さんでも、よく食べてます、私w
今回は私も初めて「鯛の骨せんべい」を食べました
豪快にガリガリいっちゃいました
手も口の周りも汚しまくり ^^;
by けやき (2009-05-07 08:30) 

けやき

朝のソナタさん、お酒の肴にもいいでしょうね〜
私はゲコですが、ウーロン茶でお付合いしますw
by けやき (2009-05-07 08:31) 

けやき

まちるだ、「威力」っていうのは「すーっごい力」の事よ
私はすっごい食いしん坊の力を持っているのよ
( ̄- ̄)vエッヘン
by けやき (2009-05-07 08:32) 

けやき

いのさん、そうなんですよ〜♡
背骨の周りのカリカリがね〜、最高です
頭の骨も分解してホジホジしながらガリガリ食べちゃいました
・・・後から喉が渇きましたけど^^;
by けやき (2009-05-07 08:34) 

けやき

むうみんたん、私も鯛の骨は初めてでした
大きな骨はのどに刺さると困るので無理せず、食べてきました
こういう料理を美味しく感じるお年頃になりました・・・
おほほ
by けやき (2009-05-07 08:35) 

けやき

picaさん、豪快でしょう? ( ´艸`)ムププ
形の悪いスナック菓子感覚で、ガリガリいけちゃいますw
by けやき (2009-05-07 08:36) 

けやき

てでぃさん、フルコースではないけれど、呼子でイカを食べるて、お刺身やら天ぷらやらを満喫させていただいた事があります
美味しいですよね~
by けやき (2009-05-07 08:38) 

けやき

kojirouさん、豪快でしょう?w
頭の骨は分解して、お肉ホジホジ、小骨はガリガリ食べました
大きい骨の塊は、ちょっと恐いので残しました
ホジホジする楽しみと、ガリガリ食べる楽しみと、両方大満足です^^
by けやき (2009-05-07 08:39) 

林田のおせんべい

はじめまして!
おせんべいの研究のため検索していてこちらのブログを拝見しました。せんべいはせんべいでも鯛の骨せんべいは豪華ですね!迫力があります!絶対に真似できないけれど参考になりました!ありがとうございます!
by 林田のおせんべい (2009-06-02 15:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。