SSブログ

オレンジソース [  ・お食事]

オレンジソースったって・・・
そんなシャレたものじゃない(笑)

以前、職場で栄養士さんに教えてもらいました
白ワインもブイヨンも使わない
超簡単[手(チョキ)]

P1070014.jpg

オレンジジュースに薄口醤油をたらり
蜂蜜を少々
マーマレードを加えると、尚よろし[ぴかぴか(新しい)]
後は煮詰めるだけ
甘酸っぱくて美味しいんだよ


煮詰め具合は、お好み[揺れるハート]
私はトロリとする位が好みです
余熱でどんどん粘度が増すので、ゆるゆる位でok[手(チョキ)]

煮詰めすぎると、大学芋の蜜みたいになるから気をつけて(笑)
あ、そうか[ひらめき]
今度は、サツマイモにからめて食べてみよう
( ´艸`)ムププ


見たよ(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 14

pica

写真のお料理、けやきさんが作ったの?
お・い・し・そ~~~~~(〃▽〃)
これは、今度、ぜひマネさせてくださいv
by pica (2009-04-27 00:39) 

いの

煮詰める時間を変えるだけで、
メインディッシュからデザートまでOK?
魔法のソースですね~これ。

いつも、食事を口あけて待ってる身。
一度くらいは手料理を作って、
漢を上げてやろうと考えてますが、
あくまで考えているだけ。

けやきさんの文を読む限り、
簡単にできそうですが・・・
実際にやると、結構難しいんやろなぁ

でも、試してみよっかな。

by いの (2009-04-27 02:26) 

もにょち

おいしそー♪(≧▽≦)ノシ
お店で出てくるお料理みたいですね♪
わわわ~ いいなぁ~σ(´∀`)
by もにょち (2009-04-27 10:13) 

てでぃ

忘れがちですよね〜。
余熱でどんどん粘度が増すのでってところ。

いつもながら、鶏皮の焦げ目がお上手♪
ロースターって最近見かけませんよね。
ガスレンジは魚焼きっていってセットに
なってるの多いけど。
フライパンだとロースター風の焦げ目が
なかなかムズいですよね〜。
by てでぃ (2009-04-27 13:40) 

けやき

picaさん、特別な材料は何もないので是非お試しくださいね
煮詰めすぎないよう、それだけご注意を♪
by けやき (2009-04-28 17:49) 

けやき

いのさん、簡単、簡単♪
煮詰めすぎないで・・・ それだけです

>一度くらいは手料理を作って
それって、とっても嬉しいんですよ
お片付けまできちんとしてくれたら、もう最高のご主人です
母の日にでも早速いかがですか?
by けやき (2009-04-28 17:51) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-28 17:52) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-28 17:52) 

けやき

ベスさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-28 17:52) 

けやき

もにょちさん、近い将来、毎日ご飯を作る役目がやってきますよ〜
「好きな人のため」と言っても、毎日となると結構大変
頑張って下さいね
私は一人暮らしのため、手抜き、手抜きww
by けやき (2009-04-28 17:54) 

けやき

てでぃさん、面倒くさがりな私は、毎度フライパンでやっちゃいます
本当は脂を落としながらローストしていくと、美味しいのでしょうね
皮パリパリってのが美味しいですよね~
by けやき (2009-04-28 17:56) 

けやき

あややさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-28 17:56) 

kojirou

オレンジジュースでできるんだぁ。
そんな発想でませんでした。
グレープジュースでもできるかな?、
アップルもいいかも・・・無限ですね。

by kojirou (2009-04-30 00:02) 

朝のソナタ

オレンジのソース!オシャレ+おいしそーう!
色味も綺麗でおしゃれな感じですね。
by 朝のソナタ (2009-05-05 14:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。