SSブログ

キットカット・ずんだ風味 [  ・その他のお菓子]

GWになり、お出かけなさる方も多いですよね
ご当地もの、地域限定もの
たくさん目に留まる事でしょう

キットカット1.jpg

東北といえばずんだ(笑)

「豆を打つ」から「豆打(ずだ)」→ずんだ




キットカット2.jpg

ミニサイズ 12個入り
枝豆色のパッケージが爽やかです


キットカット3.jpg

中味はというと、かなり色が薄い
色だけ見ると、メロン味?って感じもします
ホワイトチョコに枝豆パウダーが混ぜてあるらしいので
色が薄いのは仕方ないか

味は・・・

豆の味、するかな?[あせあせ(飛び散る汗)]
暫く口の中でもぐもぐしていると、
あ・・・ 豆か? みたいな
ある意味、悩ましい味(笑)

あまりずんだの風味は期待せず、旅の記念にお買い求めいただくとよろしいかと…
( ´艸`)ムププ






見たよ(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 26

BlogPetのまちるだ

きのう、カットする?

by BlogPetのまちるだ (2009-04-28 15:20) 

むうみん

w(゚o゚)w オオー!
ずんだキットカット♪
あのウエハースが郷愁を誘うのです(私だけ?)
つい、期間限定を見つけると買ってしまいます。
あ、これは当地限定ですね♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

by むうみん (2009-04-28 16:14) 

けやき

まちるだ、「きのうカット」じゃなくて、「キットカット」ですよ~
適当に覚えてるからそんな事になるのよ
・・・って、私もよく言われました (>_<)
by けやき (2009-04-28 17:58) 

けやき

むうみんたん、私も「限定」って言葉に弱いですw
この商品はずっと前から販売されていたのですが、キットカット好きな主人がお店で見つけてしまいました(笑)
「こんなん売ってるよー」って、嬉しそうに。
内心、「そんなの昔からあるじゃん」と思いつつ、「あら、ほんと~」って話し合わせておきましたww
by けやき (2009-04-28 18:01) 

ベス

食べたことありますよ…。
話の種にってところでしょうか。
by ベス (2009-04-28 19:04) 

もにょち

おいしそー♪
…知りませんでした…
キットカットでも、ご当地が出てたんですね^^;
by もにょち (2009-04-28 22:48) 

いの

発展形はおろか、基本形のずんだモチすら
食べたことありません・・・

ブログで美味しそうな食べ物が紹介されるたび
味わったことの無いものが、こんなにあったんや
と驚きます。

次、東北を訪れる機会がありましたら、
片っ端からシャクシャク、パックマン状態で
食べまくっちゃる。

by いの (2009-04-29 01:02) 

yukio

おはようございます。
「ずんだ風味」というのが味噌ですね。

でもホントの「ずんだもち」香りが良くて、後味もさわやかで・・・
食べたくなってきました。
by yukio (2009-04-29 10:21) 

ナーリー

キットカットもいろいろと化けていますね(笑)
信州はなんだろう?やはりリンゴにブルーベリー?
わさびに野沢菜…ずんだと同じように悩ましい味かも^^;
by ナーリー (2009-04-29 11:23) 

けやき

ベスさん、「話のタネ」って感じですよねw
これは美味しい、また買おう!…って事にはならなそうです^^;
by けやき (2009-04-29 21:10) 

けやき

もにょちさん、キットカットにもご当地もの結構あるみたいですよ
関東では「しょうゆ味」を見た事があります
いろんなお菓子が「ご当地もの」出してますねw
by けやき (2009-04-29 21:12) 

けやき

いのさん、私も東北に来て初めて「ずんだ餅」を食べました。
最初は、その色に怖じ気づきましたが、食べて見るととても美味しくて、ファンになりました(笑)
パックマンのようにシャクシャクいっちゃいます?
気をつけて下さいね… 私の後ろをパックマン状態で付いてきても、ぺんぺん草すら残っちゃいませんよ。
私と違う経路でお進みください ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-04-29 21:17) 

けやき

yukioさん、「風味」って言うのが味噌でしたね(笑)
ずんだ餅、美味しいですよね〜
私も食べたくなりました ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2009-04-29 21:18) 

けやき

ナーリーさん、信州は「りんご」のようです。
興味湧きますね〜
甲州の「巨峰」や、東海・北陸の「あずきサンド」も気になってきました
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-04-29 21:23) 

けやき

ぐすさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-29 21:24) 

kojirou

ずんだおいしいですよね、大好きです。
キットカットも、いろんな味だしてますが、
ずんだ風味は初でした。

by kojirou (2009-04-30 00:05) 

pica

これ、友達にもらって食べました。
枝豆は得意じゃないけど、ずんだ系は好きなんです^^
by pica (2009-04-30 01:04) 

ユキ

ずんだか~
チョコにするには微妙?
by ユキ (2009-04-30 01:40) 

えめみ

きのう カット…

まちるだちゃん、微妙に当たってるけど、
微妙に間違ってる( ´艸`)
by えめみ (2009-04-30 20:28) 

けやき

ありすりんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-01 16:14) 

けやき

kojirouさん、私も今では「ずんだ餅」の大ファンです
キットカットも、いろんな限定品が出ているようですね
GWの旅先で、探してみるのも楽しそうです
by けやき (2009-05-01 16:15) 

けやき

picaさん、枝豆は苦手ですか?
私は枝豆が大好きで、だから「枝豆のあんこ」って言われた時には「枝豆は塩だよ、塩!」って(笑)
甘い枝豆が納得いかなくて、暫くは食べなかったんですよ
でもいざ食べてみたら美味しくて♪
by けやき (2009-05-01 16:17) 

けやき

ユキさん、「ずんだ」のようにあまり強くない風味の物は、チョコには負けちゃいますね
今ひとつかなー^^;
by けやき (2009-05-01 16:19) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-05-01 16:20) 

けやき

えめみさん、まちるだは「詰めが甘い」です(笑)
飼い主に似たと言う噂もちらほら… Σ(`0´*)
by けやき (2009-05-01 16:21) 

朝のソナタ

パッケージが爽やかな感じで綺麗ですね。
by 朝のソナタ (2009-05-05 15:03) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。