SSブログ

わさお [お出かけ・旅行]

弘前で桜を見た後、更に車を進めます

P1110389.jpg

ネットで話題の「彼」に会いたい

P1110397.jpg

わさおくん、いたっ!


P1110415.jpg

鯵ヶ沢の、焼きいかと生干しのお店
そのお店のお母さんが育てているわんこちゃん


P1110416.jpg

店頭は焼きいかの香ばしい匂い
そして、「わさお」の大きな文字と写真(笑)

そのお店の裏の方に、わさおの家がありました

P1110399.jpg

わさおくん  おねむ中
背景はもう海
ウミネコなのかカモメなのか、たくさんいます


P1110395.jpg

あっ! 目を開けた!(笑)


P1110409.jpg

立ち姿、なんだか凛々しいぞ[るんるん]
しっぽの巻き具合が、私好み


P1110420.jpg

ふさふさふわふわもさもさわさわさの秋田犬
ライオンみたいだから、本当の名前はレオ君
でも、今は「わさお」が定着です


P1110441.jpg

わさお君は、1才半〜2才
身長 1m 体重 40kg  でっかいぞ


P1110413.jpg

一緒にいるのは、チビちゃん
17才の乙女は、とっても大人しい


P1110422.jpg

17才と言う、なかなかの高齢な乙女のため
トラックの荷台にのぼるのも難儀していたけど
でも、なんとか自分でジャンプして乗りました


P1110418.jpg

わさお君はというと、元気いっぱいだけど
吠えたりするわけではない

ただね、甘噛みするらしい
この大きさの子だから、甘噛みったってね…[あせあせ(飛び散る汗)]
万一怪我をしたりするといけないので、
わさおに触らないで下さいって、お母さんが仰っていました

見学(面会?)させていただく私達も
マナーを守らないといけませんね


P1110427.jpg

可愛いなぁ  ( ´艸`)ムププ
風が吹くたびに、長い毛がなびくのよ
風になびくロン毛
いけてるよー(笑)

実際に会ってみたら、ますますファンになりました



P1110445.jpg

もちろん、焼きいかも購入
1杯 300円
身は厚いんだけど、とても柔らか
ほんのり塩味で美味しい

ここで、ひとつ注意
今回私はイカ焼きを2つ買いましたが
お箸とか楊枝とかは付いていませんでした
ここはひとつ、ワイルドに手づかみ?(笑)

私は遠出のドライブには、おしぼりやら割り箸やらを持ち歩くので大丈夫でしたが、皆様ご注意くださいね
…というか、お店の方の入れ忘れ??
一応、念のため(笑)



P1110448.jpg

帰りはワープ航法・・・ 不可[ふらふら]
主人が一人で全行程を運転しているので、
助手席でぐぅぐぅ[眠い(睡眠)]もできず、頑張って起きてました
ペーパードライバーって立場は、案外ツライのだ[あせあせ(飛び散る汗)]


全行程   722km
高速料金  6700円×2 → 1000円×2
       ( 11400円のお得
ガソリン代 7254円(約63L)   

高速料金の割引が、とても嬉しいですね
よし、次に車を買い替える時にはハイブリッドカーにしてもらお〜っと[exclamation]



見たよ(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人22


コメント 29

ベス

秋田県の割に毛が長いですね…。
ってか超お得な旅でよかったですね。

私もどこまで行けるかやってみたいなぁ。
でもガソリン代もそれなりですね。
by ベス (2009-04-21 20:39) 

ヤマメのあくび

オイラもETCの恩恵を受けたいのですが、
ETC取り付けを申し込んだまま、
連絡待ちの状態です
by ヤマメのあくび (2009-04-21 21:28) 

いの

「わさおくん」早速検索してみました。
なるほど、すんごい人気ですね~。

でも、見れば納得。
わっさわさの毛並みに、横棒の目
これは可愛ええ~!!
猫大好きの私ですが、こんな犬なら
飼ってもいいかな。

ところで、ニュースには接しましたが
本当に高速1000円になってるんですね。
いや、疑ってたワケではありませんが、
実感がわかなくて・・・

by いの (2009-04-21 22:45) 

もにょち

穏やかなわんこさんですね、わさおくん♪
わんこはちと苦手な方ですが、
こういうわんこだったら、いいかも…♡
高速道路、本当に格安ですね~♪
GWはすごいことになりそうですね…(‐▽‐)
by もにょち (2009-04-22 09:09) 

yukio

おはようございます。
そーですね、高速、千円なんですね!

自分で体験しないと実感湧きませんね〜
ありがとうございます!
by yukio (2009-04-22 09:21) 

むうみん

わさお君・・なんだか「虹の彼方へ」の中に出てきそうなw
色はちと東北系の色白イケメンですね。
癒し系ですねぇ・・ネットで話題なんですね。
^^;(知らなかったです)
私も出かけていたのですがなかなか整理できてなくて。
留守中ホテル住まいのリヴも入れたままw( ´艸`)ムププ
by むうみん (2009-04-22 09:31) 

タコスケ

わさお!だー!!
ヽ(=゜∀゜=)ノ
by タコスケ (2009-04-22 21:50) 

mikan

我が家は、まだ、ETCついてないので、どこにも行けないよ。
ただいま、予約中です。
GWには、間に合うといいんだけど・・・・。
わさお君知らないけど、有名なの??
by mikan (2009-04-22 23:43) 

s-tsuka

これがうわさの犬ですか~^^
結構、大きいんですね~!
by s-tsuka (2009-04-23 13:35) 

かおり

わさおクン、テレビで見ました(・∇・)ノ
以前、姪が自分の飼い犬のフレンチブルのことを「ブサカワイイ」と言っていたので"それなに?"と聞いたことがありましたが、このコもその類なんですね~(笑)

by かおり (2009-04-23 14:22) 

けやき

ベスさん、秋田犬には長い毛のタイプもいるのだそうです
この子、フサフサですよね(笑)
ガソリン代はかかりましたねぇ^^;
燃費の良い車だと地球にもお財布にも優しいのでしょう
by けやき (2009-04-23 14:31) 

けやき

ヤマメのあくびさん、取り付けも順番待ちなのですか・・・
ETC自体も品薄状態と聞きますし、大変なのですね
ETC装着したら、いつもよりちょっと遠出してみてくださいね

by けやき (2009-04-23 14:34) 

けやき

いのさん、日本国内では大都市圏以外の高速が上限1000円になりました
2年間という期限をつけずに、ずっと継続してくれると良いのですが…
いのさんが日本に戻ってこられる頃、どうなっているでしょう?
by けやき (2009-04-23 14:40) 

けやき

HitMitさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-23 14:42) 

けやき

もにょちさん、GWの弘前は220万人の人出だとか…
わさお君ちにも、車が押し寄せそうな^^;
わさお君、体はでっかいのですが、気持ちはまだまだ子供。
じゃれたつもりが、人間にとっては「襲われるー!」みたいな^^;


by けやき (2009-04-23 14:47) 

けやき

yukioさん、使ってみないと実感湧きませんよね
私もETCゲートを通過するときの「1000円」という表示を見るまではドキドキしました(笑)
by けやき (2009-04-23 14:50) 

けやき

むうみんたん、お出かけされたのですね
写真お整理が済んだら、是非ブログで紹介して下さいね
わさお君、色白ロン毛しょうゆ顔(笑)
by けやき (2009-04-23 14:54) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-23 14:56) 

けやき

りぼんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-23 14:57) 

けやき

タコスケさん、わさお!ですよ〜♪
by けやき (2009-04-23 14:59) 

けやき

U3さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-23 15:01) 

けやき

pianoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-23 15:02) 

けやき

みかんさん、わさお君はネットで話題となり、TV等でも取り上げられた有名なわんこちゃんなんですよ
ETCの品薄やら、装着待ちやらで大変みたいですね
早く取り付けてもらって、いろんなところにお出かけして下さいね
写真いっぱい撮ってきて下さいね



by けやき (2009-04-23 15:05) 

けやき

くじら3312号さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-23 15:06) 

けやき

s-tsukaさん、これが「あの」わさお君です(笑)
大きくて迫力ありました♪
飼っているお母さんが近寄ると、立ち上がってじゃれてつくのですが、お母さんが負けそうな勢いです^^;


by けやき (2009-04-23 15:09) 

けやき

かおりさん、まさに「その類」ですね ( ´艸`)ムププ
でもとっても可愛いんです
私が会いに行っている間、1度も吠えない大人しい子でした
撫でてみたい気持ちもありましたが、飼い主さんが「触らないで下さいね」と仰っていたので、我慢我慢^^;
by けやき (2009-04-23 15:14) 

えめみ

わさおクン、軽トラックの上でいい表情して
くれてますね~!!
by えめみ (2009-04-23 19:27) 

くじら3312号

わさお君、いい味出してます^^
by くじら3312号 (2009-04-24 08:09) 

kojirou

わさおさん、目がないですよょ~。
秋田犬って、あまりみないですね。
イカもおいしそうで、ワープしたくなりました。(笑)
by kojirou (2009-04-25 10:54) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。