SSブログ

前沢牛めし [  ・駅弁]

グランスタ(東京駅)で、主人が買ってきてくれたお弁当

前沢牛めし.jpg

「肉の芸術品」とも呼ばれる前沢牛は、雄大な自然の中で一頭ずつ丹精込めて育てられた最高の和牛です。
   …と書いてあります

駅弁は わくわくします
例え、我家のいつものテーブルで食べようとも(笑)


1200円.jpg

白御飯の上に、薄切りのお肉が6枚ほど乗っています
それから、糸こん・ごぼう・人参
糸こんの色で、味のしみしみ具合が分かる?
想像通りの、甘辛い味で御飯がすすみます

お肉は冷めているのに、とっても柔らかい
美味しいんだけどね
・・・悲しいかな、薄いよね(笑)

牛蒡は、とっても柔らかくて美味しい

付け合わせは、卵焼き・佃煮・南蛮漬

南蛮漬は、大根・人参・キュウリ等で出来ているようです
私には辛くて食べられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

小女子とくるみの佃煮は、とっても美味しかったな[るんるん]


前沢牛めし 1200円

美味しかったけど…
私は、米沢の「牛肉どまん中」(1100円)の方が好きかも[揺れるハート]
( ´艸`)ムププ



見たよ(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 27

かおり

牛肉とごぼうのコンビネーションは大好きです♥
うちではよく炊き合わせにしますよ^^
お弁当、美味しそうですねー(〃ω〃)
お肉が薄くても・・・(笑)
小女子と胡桃なんて、聞いただけでよだれが♪
今、おなかいっぱいのはずなんだけど・・・

by かおり (2009-04-23 14:19) 

えめみ

うわ!美味しそう!!
牛肉とごぼうってのがいいですね。
糸こんもいい色してるし~♪
by えめみ (2009-04-23 19:25) 

ベス

冷めても美味しいのが駅弁のウリですよね。
お肉もそうだけどゴボウも美味しそう。
by ベス (2009-04-23 20:20) 

もにょち

牛めしぃ~
あまり牛肉を食さないあっしとしては、
確かに薄さは気になっちゃいそうです…^^;
「牛肉どまんなか」って…地元おしまくってますね!!(≧▽≦)
by もにょち (2009-04-23 23:37) 

いの


「一頭ずつ丹精こめて」っていうのは
すごいですね~。
酪農家の情熱を感じます。

お弁当をつつく横で、肉を見つめ

「・・・ハナコぉ~」

と涙ぐむおじさん、いませんでしたか?(笑)

by いの (2009-04-24 00:40) 

pica

あらv
おいしそうじゃないですか^^
こーいうお弁当はたいてい牛肉系を
選んでしまいます。
東京駅で売ってるんだぁ…。
だけど、近くて遠い東京駅www
by pica (2009-04-24 01:18) 

くじら3312号

駅弁は開ける楽しみもあって良いですよね~♪
by くじら3312号 (2009-04-24 08:08) 

むうみん

すき焼きでも主役(肉)より
こんにゃくとか椎茸とかごぼういれちゃって
すき焼きじゃなくなってます・・我家。^^;
何だかごぼうがメインwのような気もしますね。
( ´艸`)ムププ
by むうみん (2009-04-24 08:48) 

yukio

おはようございます。
たしかに、お肉が薄そうですね(笑い)
でも、駅弁ってなにか誘われるものがありますね!
by yukio (2009-04-24 08:52) 

ありすりん

お肉とごぼうが美味しそう
「駅弁」ってだけでそそる物があります^^

by ありすりん (2009-04-24 23:33) 

ユキ

前沢牛っ
想像しただけでよだれがっ
by ユキ (2009-04-25 01:34) 

kojirou

薄いのですね・・・、薄いのは
髪の毛だけで結構!、肉は厚くて
なんぼです。(笑)

by kojirou (2009-04-25 10:57) 

ナーリー

ちょっぴり薄いのね…(;´▽`A``
でもとても美味しそう♪
ご飯が甘辛くなっているのを想像するだけでも
よだれが~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by ナーリー (2009-04-25 17:37) 

けやき

かおりさん、牛肉と牛蒡の相性はいいですね♪
ご自宅でたき合わせを!!
あ〜、かおりさんちに突撃しちゃいそうです
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2009-04-25 21:27) 

けやき

えめみさん、糸こんがね〜、いい味を吸って美味しいんですよぉ
こうなったら、長ネギとかも入れちゃってー!みたいな(笑)
by けやき (2009-04-25 21:29) 

けやき

ベスさん、牛蒡も美味しかったですよ〜
でも、「前沢牛めし」をうたってる割りには、牛蒡の面積が広すぎるような(笑)
by けやき (2009-04-25 21:30) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-04-25 21:31) 

けやき

もにょちさん、薄いですよね〜
でも、このお値段だから贅沢は言えませんね^^;
「牛肉どまんなか」はそぼろ肉みたいな感じですけど、たーっくさんお肉が乗ってるから好きです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-04-25 21:37) 

けやき

いのさん、そんなおじさんがいたら、お弁当食べにくいなぁ^^;
案外「エカテリーナ〜・・・」とかだったりするかもしれません
by けやき (2009-04-25 21:43) 

けやき

picaさん、近い人はあまり使わないのでしょうね
私は「おのぼりさん」状態なので、毎回ウロウロまわるんですよw
根っからの食いしん坊なので、駅弁とか大好き
だから主人もお土産に買ってきてくれるようになりました
食いしん坊夫婦です♡
by けやき (2009-04-25 21:45) 

けやき

くじら3312号さん、開ける楽しみってありますね^^
特にこのお弁当は、包み紙に画像がないですしね
ワクワク感が増します♡
開けてみたら、牛蒡の方が多くてちょっとがっかりしたのは秘密です(笑)


by けやき (2009-04-25 21:53) 

けやき

むうみんたん、私もあれやこれやと入れちゃいますw
筍入れたら、主人に「これ・・・煮物?」って聞かれました(笑)
by けやき (2009-04-25 21:55) 

けやき

yukioさん、駅弁って言うだけでワクワクしますよね
お肉ね… 薄かったです(笑)
でも、このお値段だから、これで良しとしますw
by けやき (2009-04-25 21:57) 

けやき

ありすりんさん、牛肉と牛蒡の組み合わせは最高ですよね
「駅弁」って、いつもと違うご飯って気がして美味しいですよね
by けやき (2009-04-25 21:58) 

けやき

ユキさん、薄い肉なんですけど、柔らかくて美味しかったです
「庶民」だから、これくらいで満足できますw
牛蒡も美味しかった♡
by けやき (2009-04-25 22:00) 

けやき

kojirouさん、分厚い前沢牛肉に憧れますね〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
でも、あまり豪勢なのは「駅弁」じゃなくなりそうです(笑)
この価格で前沢牛が食べられたら、それで十分だと思う事にしますw


by けやき (2009-04-25 22:05) 

けやき

ナーリーさん、そうそう、お肉や牛蒡の下のご飯に、ちょっぴり味がしみていて、それが美味しかったりしますよねw
駅弁は楽しいですね♪
by けやき (2009-04-25 22:07) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。