SSブログ

ご当地キティ<宮崎2> [  ・キティちゃん]

青島、確保だ!

マンゴー1.jpg・・・きょとーん


太陽のタマゴをご存知ですか?
東国原知事の活躍もあって、大人気商品ですね
お高くて我ら庶民のお口にはなかなか届きませんけど(笑)




太陽のタマゴは、樹上で完熟させます
完熟してもハサミで収穫しません
ネットをかけて、熟したマンゴーが自然に落下するのを待ちます

マンゴー2.jpg

この子は、間違いなく宮崎産のようです(笑)
樹上で完熟させた物は、実に繊維が少なく柔らかで香り高いのだそうです
美味しいですよね〜
あぁ 食べたい ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

でもね、マンゴーはウルシ科の植物
人によってはアレルギーを起こす方もいるそうです
お口の周りが痒くなった時には
「マンゴー食べたっけー?」って思い出してみてね
私はメロンで痒くなりますけど(笑)


マンゴ−3.jpg

宮崎限定 マンゴーバージョン





見たよ(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人9


コメント 16

kojirou

宮崎産のマンゴーは高くて
手が出ません・・・。
いつかは、食べてみたい。
フィリピン産のペリカンマンゴー、
100円也で我慢だ、我慢。
このキティちゃん、悪さして
網に捕まったみたいですね。(笑)
ひょとして、マンゴー泥棒?。
by kojirou (2009-03-17 17:52) 

むうみん

完熟マンゴーは夢です・・
一人で食べたい・・w( ´艸`)ムププ
たとえお口が痒くなっても・・
by むうみん (2009-03-17 17:58) 

もにょち

太陽のたまごって、名前は聞いたことありますー♪
未だ、お目にかかったことはありませんが^^;
完熟かぁ… さぞおいしいんだろうなぁ…(-▽-)
by もにょち (2009-03-17 22:52) 

いの

去年、「日本に1個5000ルピーのマンゴーが
ある」と教えたら、インド人フリーズしました。
「太陽のタマゴ」
これが商品名だったんですね。
日本で丹精こめたマンゴー。
ねっとりと濃厚なんやろなぁ・・・食べてみたい!

でも、このキティちゃん。
こうした知識無しで正面から見ると

「縛り」


by いの (2009-03-18 00:51) 

ひろちゃん

な~る。
マンゴーね~。
網に入っているから何かと思っちゃった。
よく出来ていますね~。
by ひろちゃん (2009-03-18 10:08) 

けやき

kojirouさん、マンゴー泥棒かもしれません(笑)
マンゴーに成り済まし、ビニールハウスに忍び込んだものの捕まった… そんな感じがしますねw


by けやき (2009-03-18 15:46) 

けやき

むうみんたん、口が痒くなるほど食べてみたい物です(笑)
「もう、マンゴーなんて食べたくないわ〜」って、言ってみたい…
(〃_ _)σ|| イジイジ
by けやき (2009-03-18 15:47) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-18 15:47) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-18 15:48) 

けやき

もにょちさん、太陽のタマゴ美味しかったです
1度だけ頂き物を食べたんです
箱を開けただけで、その香りにメロメロになります(笑)
貧乏性なのでなかなか食べる勇気が出ませんでしたw
でも美味しかったなぁ
by けやき (2009-03-18 15:51) 

けやき

いのさん、マンゴーは高級フルーツになりましたね
ちょっと前は、高級と言えば「メロン」でしたね
うーーーーんと前は、「バナナ」だったらしい(笑)

キティちゃん、「縛り」ですねぇ(笑)
いのさんは、「縛る」方ですか?「縛られる」方ですか?
え?そういう事じゃない?
失礼しましたw
by けやき (2009-03-18 15:55) 

けやき

ヒロちゃんさん、これだけ見たら何か分かりませんよね(笑)


by けやき (2009-03-18 15:58) 

ナーリー

めっちゃ高いマンゴーですよね!
一生食べられないな~^^;
しかしこれじゃキティちゃん、かわいそう~
by ナーリー (2009-03-19 20:12) 

朝のソナタ

マンゴーって高いですよね。
次はいつ食べられるのかなぁ。食べたいなぁ〜。
若干捕まっちゃったキティちゃんみたい...(笑)。

by 朝のソナタ (2009-03-22 21:52) 

けやき

ナーリーさん、「太陽のタマゴ」は自分で買うものじゃありませんね^^;
どこからか届くのを、じーーーっと待つしかありません
もう、我家では神頼みw
by けやき (2009-03-23 13:57) 

けやき

朝のソナタさん、キティちゃんは完璧に「捕獲」されてますよねw
by けやき (2009-03-23 13:58) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。