SSブログ

定額給付金 [おもったこと]

今度、美味しい物食べに行こうよ[レストラン]

主人がそう言うから
前から行きたかったお店を予約しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1100976.jpg

予約した旨を伝えたところ、こう言われました

なんかさ〜
定額給付金もらえるから食べにきました
  …って、感じだよね〜(笑)




・・・( ̄_ ̄|||)






ウキウキ気分が急降下[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

我家の外食は、定額給付金だのみ?


定額給付金
景気良く使ってくれって言うばらまき金だから
ありがたく使わせていただきます

でもね
定額給付金が出たから、外食にしきました
・・・って思われるのも、なんでしょ?(笑)


ま、いいですけど・・・


定額給付金、仙台では5月上旬に申請書発送
5月下旬に支給開始の予定だそうです


皆様のところは、どうなっています?
使い道は決めました?
何か買います? 
寄付します? 
貯金?
辞退する人も?

定額給付金については、その経済効果を含めて賛否両論ですね
給付金反対の方も、この際受け取ってどこかに寄付しちゃうって使い方もありかも


追伸
非常に残念ながら、在外邦人は対象外だとか
ぴてん人形がたくさん買えるのにね…





タグ:定額給付金
見たよ(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人13


コメント 24

ナーリー

こちらは4月末から手続きのようで…
GW前にしてあげれば助かるのに~^^;
by ナーリー (2009-03-16 17:26) 

かおり

あれ?私はいつだかまだ知りません・・・^^;
もらってもきっと、うやむやのうちに「晩ごはん」の
おかずになっていることと思われ・・・・・
けっきょく食べちゃうんですわ(笑)
by かおり (2009-03-16 17:37) 

ひろちゃん

我が家は…たぶん親が貰いに行ってそのままかなぁ。
いつ支給されるとか全然感心ないの。

あってないようなお金だから
食べ物とかに消費するものに使うのがいいのかも。
by ひろちゃん (2009-03-16 19:47) 

kojirou

大阪市は遅いらしいです。
食費にまわるんだろうなぁ。
とりあえず、米だね米。(笑)

by kojirou (2009-03-16 20:47) 

okayu

タイムリー♪
こちらは今日、申請書が届きました。
振り込まれるのは結構時間がかかるようですけど。
ぱあーーーっと使っちゃいたいけど、やっぱり貯金かなぁ…。

by okayu (2009-03-16 23:05) 

pica

いいじゃないですか、お食事♪

ぴてん人形、気になって見ちゃいました^^
by pica (2009-03-16 23:34) 

もにょち

たぶん、親の懐に入ったまま、
いつの間にやら、使っちゃってる、という感じだと思います^^;
お食事、いいなぁ~(*´∀`*)
by もにょち (2009-03-16 23:51) 

ヤマメのあくび

あれ?オイラのところはどうなってるんだろう?

by ヤマメのあくび (2009-03-16 23:59) 

いの

このたびは、我が盲愛する「ぴてん人形」へのリンク、
誠にありがとうございます!

さて、けやきさんご指摘のとおり、
我が家は給付金もらえませんでした。
考えると、住民税支払ってないので文句言えません。
でも、もっとよく考えると固定資産税も所得税も
払っていましたのでちょっと文句言います。

1万2000円、換算して6000ルピー

オレにもよこせ~!!

・・・「日本まで取りに来い」と言われたらどうしよ?(笑)

by いの (2009-03-17 01:05) 

けやき

ナーリーさん、GWに使えませんね〜
仙台もGWには間に合いません(笑)
夏休み用にとっておきますか・・・^^;
by けやき (2009-03-17 16:33) 

けやき

かおりさん、食べようが、出かけようが、着ようが、消費拡大のお手伝いになれば良しと、お偉い政治の先生方がおっしゃっています。
食べちゃいましょう♪
by けやき (2009-03-17 16:37) 

けやき

ひろちゃんさん、現金支給とか振込とか、自治体毎に様々のようですね
降って湧いたお金なので、我家ではとにかく使っちゃおうと思います
by けやき (2009-03-17 16:38) 

けやき

kojirouさん、米買っちゃいましょ!
12000円あれば、お米たくさん買えます♪
毎日必要な物ですものね
by けやき (2009-03-17 16:40) 

けやき

okayuさん、早いですね〜
仙台は申請書が5月初めですよ(笑)


by けやき (2009-03-17 16:42) 

けやき

picaさん、お食事は給付金が出る前に行っちゃいますけどね(笑)
「ぴてん人形」楽しいですよね ( ´艸`)ムププ


by けやき (2009-03-17 16:43) 

けやき

もにょちさん、ご両親に受け取っていただいて、ご家族で何か思い出を…
私ね、高校までしか親と暮らしてないの。
この年になって思うのですよ
もっと親と旅行したかったなって
旅行じゃなくても、何か一緒に過ごす時間が大事だと思うんです
食事でも何でも、楽しい時間や一緒の思い出のために使えると良いですね
by けやき (2009-03-17 16:47) 

けやき

ヤマメのあくびさん、なんだか自治体からのお知らせってないですよね〜
私も仙台市のHPで調べて知りました^^;

by けやき (2009-03-17 16:50) 

けやき

いのさん、勝手にリンクしちゃいました、ごめんなさい。
12000円、それはいのさんご本人の分だけ。
奥様の分に、お子様の分。
合わせたら、カレーのランチボックスが何個買えるでしょう。
この悔しさを、ぴてん人形に託してくださいね
by けやき (2009-03-17 16:54) 

けやき

yukioさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-17 16:56) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-17 16:56) 

ユキ

低額給付金っ
うちはまだ予定ないな~
外食が一番いいかも~
by ユキ (2009-03-17 18:38) 

朝のソナタ

飲み代で消えるかなぁ〜。
ラーメン代で消えるかなぁ〜。
昼飯代で消えるかなぁ〜。
まあこの内のどれかであっという間に
使っちゃうでしょうね(笑)。
by 朝のソナタ (2009-03-22 21:48) 

けやき

ユキさん、「低額給付金」ってw
ご家庭の事情に合わせて、何に使っても良いですよね
消費拡大が目的らしいですからw
by けやき (2009-03-23 13:54) 

けやき

朝のソナタさん、あっという間に、ぱ~っと使っちゃいましょう。
国が「使え」と言ってるのですからw
by けやき (2009-03-23 13:56) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。