SSブログ

重ねすき焼き弁当 [  ・駅弁]

13日の金曜日を無事に過ごしたものの
暴風のホワイトデーは引きこもっています
皆様は、いかがお過ごしですか?

今日は、ヒッキーのため特に話題も無く(笑)
撮りためた写真の中から、美味しいお弁当をご紹介

浅草今半1.jpg
浅草今半・重ねすき焼き弁当

写真では分かりにくいのですが、一番上に
味と心のお弁当と書いてあります
期待が膨らみます[揺れるハート]

2段になっているだけで、豪華な気がする私です
貧乏性なのです[あせあせ(飛び散る汗)]

今半2.jpg

うふふ[揺れるハート]  すき焼きです

おかずの半分がお肉って、嬉しい[わーい(嬉しい顔)]
黒毛和牛の肩ロースだそうです
双子の卵と、豆腐、長ネギ、しめじ、糸こん、人参
色からも分かるように、お味がシミシミ〜

冷たいのに、お肉が固くないのが嬉しい

美味しいなぁ
一度、お店に行って食べてみたいなぁ
ちょっと贅沢に 1575円


牛肉弁当って言うのもあるんです
そちらはご飯の上に、黒毛和牛のすき焼き肉、玉葱、豆腐が乗っかっています
1050円とリーズナブル
とっても美味しいから、機会があればお試しを♪





見たよ(12)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人12


コメント 23

ひろちゃん

あたいが食べたの…甘かったっす。
by ひろちゃん (2009-03-14 22:48) 

いの

今日はホワイトデー。
何が白日のもとにさらされるのでしょうか。
・・・チョコのお返しを完全に忘れていた事実でしょうか。
ともかく、静かに平和にこのまま流すことにします。

お弁当の牛肉、そして煮玉子、うまそ~!!
木の弁当箱も良いですね。
プラスチック容器は便利やけど、これに比べると
味気なく感じます。

弁当箱の隅にくっついたご飯をこそぎ落とすのも
醍醐味。
これを、在来線の特急列車に持ち込み、
窓辺でじんわり味わえたら最高やな~!

by いの (2009-03-14 22:54) 

pica

浅草今半には食べにいったことがないんですよぅ。
すきやきのお弁当っていうだけで、十分に豪勢なのに
同じく2段だと豪華に感じます。
私も貧乏性(^_^;)
by pica (2009-03-15 01:39) 

kojirou

2段弁当は豪華に見えますね。
お肉食べたいです。
卵は双子・・・ツインドライブですね。(笑)
(OOガンダムより)
和牛はおいしいよね。
by kojirou (2009-03-15 01:51) 

むうみん

こんな私ですが・・
お弁当は少しうるさい(かも)
まず冷たいご飯が苦手。水気がついていたら無理。
そして・・汁がかかってあるものも却下。
なのです・・意固地とも言いますが(汗)
だ か ら 二段のお弁当は・・・・((* ・・*)だいちゅきです。
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2009-03-15 14:24) 

BlogPetのまちるだ

皆様って…なんだろう…?
by BlogPetのまちるだ (2009-03-15 15:37) 

ラミーキッズ

ホワイトデー。
ちょうど出張と重なったので、出張先のおみやげで
すり替えました。別に要求もされなかったけど。(^_^;
by ラミーキッズ (2009-03-15 21:05) 

もにょち

14日は、本当に風が強かったですね(≧ω≦;)
浅草~ おいしそう♪
久しく行ってないですね~…またいきたいなぁ…
by もにょち (2009-03-16 11:45) 

けやき

ひろちゃんさん、確かに甘めですねぇ
私は甘めの料理が好みなので、このお弁当大好きなんです
てもね、玉ひではご飯まで全部が甘くなってて苦手(笑)
アイコンがポスペに♪
by けやき (2009-03-16 17:24) 

ナーリー

私も2段になっていると豪華だと思う貧乏性( ̄w ̄)
今半の冷凍ハンバーグを食べたことがありますが
美味しかった~♪ お店行ってみたい!!
by ナーリー (2009-03-16 17:25) 

けやき

いのさん、ホワイトデーにはミターイをお返ししたのではなかったのですか?
静かに平和に流せたと思っているのは自分だけで、流された女性は一生忘れませんよ(笑)
女性ってそんなイキモノですから… ^^;
駅弁を特急列車の窓際で… 
流れる景色もおかずになりますね
後ろの席の子供達が椅子の上でピョンピョン飛び跳ねて大騒ぎしないことを切に願います
by けやき (2009-03-16 17:32) 

けやき

picaさん、すき焼きはご馳走ですよね(笑)
私なんて、双子の卵ってだけで嬉しくなります
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-16 17:33) 

けやき

kojirouさん、ツインドライブ!
私はすき焼きの中の長ネギが大好きで… 主人と奪い合いになります(笑)
by けやき (2009-03-16 17:35) 

けやき

むうみんたん、なかなか厳しいですね
学生時代、お母様は苦労されたのでしょうね
水滴でびちょーってなったご飯は、悲しいですよね(T^T)
by けやき (2009-03-16 17:43) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-16 17:44) 

けやき

くらいふさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-16 17:45) 

けやき

まちるだ、「皆様」は「み〜〜んな」だよ(笑)
大勢の相手のこと、全部まとめて「みんな」だよw
by けやき (2009-03-16 17:50) 

けやき

ラミーキッズさん、旅先で買っていただいた物って、嬉しい物です
要求される前に渡すのが、人間関係を円滑にするコツですよね(笑)
by けやき (2009-03-16 17:52) 

けやき

もにょちさん、お店で召し上がったのですね
良いなぁ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2009-03-16 17:55) 

けやき

ナーリーさん、ハンバーグもあるのですか!
φ(。。)メモメモ
それも食べてみたいです♪
by けやき (2009-03-16 17:56) 

朝のソナタ

お久しぶりです。こりゃ美味しそうだなぁ〜。
以前けやきさんのブログで確か牛肉ど真ん中という
お弁当の記事を見ましたけど、それに匹敵するぐらい
美味しそうです。
by 朝のソナタ (2009-03-22 21:42) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-23 13:51) 

けやき

朝のソナタさん、お久しぶりで〜す
お仕事、忙しかったですか?
これからは新しいデジカメ持ってお出かけで忙しくなりますね
( ´艸`)ムププ
「牛肉どまんなか」も美味しいんですよね〜
こっちも美味しいですよ♡
by けやき (2009-03-23 13:53) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。