SSブログ

トキノスミカ [お出かけ・旅行]

イスカンダルへの道を急ぐ私だけど
たまには息抜き

先日立ち寄った所では

P1100781.jpg

木が光っていた[ぴかぴか(新しい)]  Σ(`0´*)ヌォ

大きな木は、ボトルツリーで高さ6.5m
小さな木は、フライングツリーで3.5m

あの球体は・・・ 果実?


P1100757.jpg

光り輝くトンネルが通路


P1100763.jpg

王子様は4頭だての馬車でお通りになるらしい(笑)
(お姫様じゃなく、敢えて王子様なのだ)

この馬車、実はたくさん並んでいます
馬車に乗って記念撮影できます(王子様はいないけど・・・)


P1100761.jpg

KIZUNAの塔
今年のテーマは絆<KIZUNA>だそうです

「すみれ September Love」じゃないですよ
あれはSHAZNAです

というか、「すみれ September Love」で
一風堂を思い浮かべたあなた・・・ お友達です[あせあせ(飛び散る汗)]


P1100779.jpg

光のトンネルを抜けて小道にでました
真っ暗な空の代わりに、道の両側が彩られています
小雨が降っているので、路面も光っています

道端の小さな光達
接近して写真を撮ったのが、以前ご紹介したコレなのです
ひかり.jpg


光の小道をずんずん進むと・・・

P1100782.jpg

愛の鐘に到着
巨大です
愛は計り知れぬほど大きいと言う事でしょうか?
・・・違うでしょうね[ふらふら]


ウロウロしていると、何やら不思議な景色が・・・

P1100787.jpg

コロニー?
近寄ってみよう


P1100792.jpg

ヴィラだそうです
家は3タイプで、大きなタイプはロフト付きで6人まで宿泊できるようです
インターネット対応の家もあるそうです

素泊まりで1人3500円より
仲良しさんとワイワイ泊まってみたい[るんるん]


もう少し歩くとドームが見えてきました

P1100798.jpg

ユニバーサル技能五輪記念噴水だそうです
噴水までもピカピカです


イルミネーションは
別世界に迷いこんだかのようなワクワク気分になります

P1100795.jpg

ぴかぴか[ぴかぴか(新しい)]  きらきら[ぴかぴか(新しい)]
楽しいね〜

でもね


トンネルの出口は、現実への入口


P1100803.jpg

トンネルを抜けると そこは御殿場だった
この冬のイルミも今月8日で終了です
行ってみたい方は急ぐべし[exclamation]



時之栖






この日もたくさん歩きました
イスカンダルへ到着する日も遠くないかも[グッド(上向き矢印)]

ヤマト.jpg

ほら、もう冥王星までやってきました

まだ太陽系圏内かよ! …って、言わないように


地球から47360光年進んだのですよ
イスカンダルまであと100640光年になりました
いい感じじゃなーい?



(・・?..)ん?    ・・・まてよ


イスカンダルまで100640光年ってことは
地球に戻ってくるには、+14万8千光年ってこと?

あと24万8640光年???



地球の皆さん、ごめんなさい

やはり地球は救えない気が・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



見たよ(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人13


コメント 17

ラミーキッズ

これはすっごいきれいですね〜。
良いところにお出掛けだったこと。(^○^)
by ラミーキッズ (2009-03-04 18:22) 

kojirou

綺麗ですねぇ~。
ボトルツリー6.5mもあるんだぁ。
あっ、ちなみに私も一風堂です。(笑)
地球の平和の為、必ずコスモクリーナーDを
持ち帰ってくださいね。

「ジオン十字勲章ものであると言う事は保障するよ」
                     
                       by シャア
by kojirou (2009-03-04 20:59) 

てでぃ

時之栖、ときのすみかですか〜♪
冬の夜に光り輝く南国の風景、すごいですね。
by てでぃ (2009-03-04 22:08) 

もにょち

すごーい♪ 綺麗ですね♡
行ってみたいけど、8日までは…^^;
by もにょち (2009-03-04 23:57) 

いの

これは何ていうか、すごい。
異次元ですね~!
万国博覧会ですら、こんなにゴージャスな
イルミネーション無かったな~・・・と思う私は
間違いなく、一風堂派閥に属しています。

ところで地球救出旅行ですが、大丈夫!間に合います。
イスカンダルまでは上り坂になってるので、帰りは楽勝。

頑張れ、頑張れ~!

・・・上り坂の途中でだけは、倒れるな~!(笑)

by いの (2009-03-05 01:40) 

ユキ

宇宙戦艦ヤマト~
久々にみてみたいなぁ
つい昨日「男たちの大和」はみたんだけど(^-^;
by ユキ (2009-03-05 09:57) 

むうみん

ステキですね~(^^)
夢の世界のようですね。
すみれ・・ラーメン屋さんしか思いつきませんでした。
ふきふき A^^;

by むうみん (2009-03-05 14:40) 

けやき

ラミーキッズさん、私はこの数年は国内ばかりで、ちょっと淋しいんです。
でも、国内もシーズンを変えるだけでも雰囲気が違って楽しかったりしますね。



by けやき (2009-03-05 15:17) 

けやき

kojirouさん、一風堂派でしたか♪ ( ´艸`)ムププ
えぇぇっ!ジオン十字勲章いただけちゃいますか?
頑張りますとも。私どこにでも歩いて行っちゃいますとも!
( ̄^ ̄ゞ 頑張ります
by けやき (2009-03-05 15:20) 

けやき

てでぃさん、イルミはクリスマスから正月にかけてで終了する所が多いのですが、こちらは3月初旬までやっていたので、楽しむ事ができました。
by けやき (2009-03-05 15:23) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-05 15:24) 

けやき

もにょちさん、来年是非!(笑)
長〜い光のトンネルもロマンティックです
楽しんできて欲しいです (*ノノ)キャ
by けやき (2009-03-05 15:26) 

けやき

いのさん、美しい星でしたよ〜(笑)
あ、今は登り坂でしたか。
どうりでなかなか進まないはずです。
リュックにおやつを300円分詰めていますので、その重さで転がる事のないように細心の注意で進みます。
イスカンダルから戻る時には、最初に1回前転すれば、あとは地球ですね?
by けやき (2009-03-05 15:30) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-05 15:31) 

けやき

ユキさん、「男たちの大和」ですか!
号泣しませんでしたか? (T^T)
「宇宙戦艦ヤマト」見てみたいですねぇ
デスラー総統に会いたい…w
by けやき (2009-03-05 15:33) 

けやき

むうみんたん、イルミは夢の世界ですねぇ♡
すみれ… あ、有名店ですね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-05 15:34) 

じゅぴたー

キレイですね。
夜景をこれだけできれいに撮るものなかなか素晴らしいです!
by じゅぴたー (2009-03-05 21:47) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。