SSブログ

日本酒生チョコ「 酔(すい)」 [  ・その他のお菓子]

P1100655.jpg

何やら重厚な感じの木箱
要冷蔵の印が、食べ物であると囁いています

P1100657.jpg

木箱の蓋には「 」の文字
  ん〜 達筆[ぴかぴか(新しい)]




P1100658.jpg

蓋を開けたら、またまた包みが!
厳重でございます


P1100659.jpg

やっとご対面[目]

小さな器です
冷蔵庫から出したばかりなので、ヒンヤリです


P1100661.jpg

中味は…
甘い香りの生チョコ

なぜ「 酔 」かと言うと、日本酒が練り込んであるから

福井県の吟醸酒・黒龍を使っているそうです
ぐいのみは、地元越前の窯元で焼かれたもの

福井市の森八大名閣というお菓子屋さんの商品です
もちろんバレンタイン向けのアイテム


P1100664.jpg

もうちょっと室温においてから食べても良かったのだけど
食いしん坊だから、一口いっちゃった

うゎ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]


日本酒です
いや、分かってたんですけど、思った以上にお酒です

結構辛口なお酒の香りと味が広がります
口から抜けて、鼻の方にも広がります

助けてください
無理です
お酒が苦手な私には、口に入れたその一欠片を飲み込めない

良いから飲み込め その方が楽になる

主人にそう言われて、口の中の空気もろとも丸呑み

ごっくん[ふらふら]

ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]


日本酒もチョコもお好きな方にはお勧め〜[るんるん]
お酒が飲めない方は、絶対無理〜(笑)

でも、こんなチョコ貰ったら嬉しいかもですね[揺れるハート]




見たよ(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 11

kojirou

立派な箱に、立派なぐい飲みですね。
これ、高いでしょう?。
チョコと日本酒のコラボ気になります。

by kojirou (2009-03-05 19:48) 

verona

先日は(といってもかなり経っておりますが)ご訪問ありがとうございました。

個人的にはブランデーやラムとチョコレートのコラボは、かなり美味しいと思うのですが、日本酒や焼酎とチョコレートはあまり…な気がします。製造過程等の違いのせいだと思います。
チョコも日本酒も単品では好きですけどね^^; 
by verona (2009-03-05 20:09) 

もにょち

おいしそうッ♪
でも、日本酒となると、ちと香りが…^^;
いえ、日本酒は好きですが、
チョコはチョコ、日本酒は日本酒で
楽しみたいような…σ(´∀`;)
by もにょち (2009-03-05 22:39) 

yukio

なるほど、どこまで日本酒が効いているか試してみたいですね〜。まぁ日本酒フレーバーのチョコと思えばこれはこれでインパクトありますね〜
ありがとうございます
by yukio (2009-03-06 09:16) 

けやき

kojirouさん、高級感あるでしょう?
でもこれ、1680円なんです^^;
でも、それ以上の価値あるような気がします
by けやき (2009-03-06 13:16) 

けやき

veronaさん、いらっしゃい♪
私はお酒全般があまり得意ではないのです
甘い梅酒とかなら、ちびちび飲めるんですけど^^;
ラムレーズンのアイスくらいならokですw
チョコだけなら、私も大好物です♡
by けやき (2009-03-06 13:29) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-06 13:30) 

けやき

もにょちさん、そうですよね、別々に頂きたい♪
そしたら、お酒は主人に全部まわしてあげるのにw
その分チョコをもらいますけど〜
by けやき (2009-03-06 13:32) 

けやき

yukioさん、いらっしゃい♪
かなりの日本酒フレーバーかと思います(笑)
一口食べただけで、うわっ!って感じましたw
お酒好きには嬉しいチョコだと思います
( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-03-06 13:43) 

ユキ

え~っ!
日本酒生チョコってどうなんだろう?
って思ってたんだけど
日本酒嫌いなのか………
by ユキ (2009-03-06 19:36) 

いの

重厚ですね、これ。
菓子は菓子でも、お奉行様の大好きな
黄金色の菓子かと思いました(笑)

冷えた状態でも酒を感じるということは、
日本酒が結構入ってるのでしょうね。
オレも多分、口に入れた時点で
無理やろうなぁ・・・


by いの (2009-03-07 03:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。