SSブログ

玉ひで [  ・お食事]

創業250年、一子相伝の味だそうです
横浜の某デパートのイベントにイートインがっ[ひらめき]

kanban.jpg

長い行列でしたけど、そりゃ並びますとも[exclamation]
鶏好きだもの[揺れるハート]


イベント会場の奥に作られたイートインスペース
壁の向こう側でバタバタ作っているのでしょうね
慌ただしさが、バシバシ伝わってきます(笑)

tamahide.jpg

登場[るんるん]

もっとトロトロな卵かと思っていたけれど
部分的にはかなり熱が入ってる感じ
まぁ、イートインだし仕方ないかな[バッド(下向き矢印)]

軍鶏肉は歯ごたえがあるけど、硬いわけじゃない
ご飯は硬目かもしれないけれど、私はこの位が好み
量もたっぷりねぇ[手(チョキ)]

でもね…



甘すぎませんか?[あせあせ(飛び散る汗)]


結構甘目の味付けが好きな私だけど
これは、すっごく甘いぞ(笑)

主人に「甘くない?」って言ったら
「こういうもんだろ」と返されました
…あ、そうですか[バッド(下向き矢印)]


今度はお店に行って食べ直しした~い[るんるん]




見たよ(15)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 30

べるつんmidori

期間限定になってますね~!
今回は、量のほうは、オメガにかなったみたいで( ´艸`)ムププ
by べるつんmidori (2009-02-27 13:47) 

むうみん

ここ有名ですよね~(^^)
私はホントはとろとろ玉子は苦手です。
でも・・美味しいお店のものは美味しいのでしょうね・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2009-02-27 14:33) 

ひろちゃん

ん~まそうね。
でも凄く甘かったんだ…。
私も甘辛は好きだけどあまり甘すぎるのはちょっと。
by ひろちゃん (2009-02-27 16:37) 

もにょち

あれ?おかしいな?
さっき、お昼食したはずなのに、
おなかがなってる…
わーん!! おいしそー!!!(;▽;)
いいなぁ~…σ(T∀T)
by もにょち (2009-02-27 18:53) 

kojirou

おいしそうですが、甘いに
ひっかかります。
親子丼、大好物の一つです。

by kojirou (2009-02-27 22:07) 

ラミーキッズ

私も今日のランチは親子丼でした。
でもすでにフライパンにできあがっている具を
あっためてご飯にぶっかけて一人で食べる。
今日も食事のお相手は、ブラウン管の
タモリさんでした。ちょいと寂し〜。(*^_^*)
by ラミーキッズ (2009-02-27 23:07) 

chi-

美味しそう。
鶏好きにはたまらない一品。
でもどのくらい甘かったのだろう、、、
砂糖入れ過ぎちゃった?(笑
by chi- (2009-02-27 23:41) 

pica

この3週間、親子丼を食べたくて仕方ないんですw
異動初日、会社のカフェのランチであったんだけど、
「明日にしよ」っと思ってたら、日替わりだったらしく…。

おいしそーーーー。食べたいですーーー。
by pica (2009-02-27 23:43) 

ヤマメのあくび

親子丼、食べたいぃ~!
たまには自分で作ろうかな
by ヤマメのあくび (2009-02-27 23:53) 

てでぃ

白身は固ゆで、黄身は半熟がいいですよね。
by てでぃ (2009-02-28 03:14) 

いの

「一子相伝」といえば北斗神拳。
厨房で、鍋をアタタタ操ってる
エプロン姿のケンシロウが浮かびました。
甘過ぎたのは、
味見するケンシロウの舌が甘さに慣れ、
砂糖の分量がだんだん増えていった
のでしょうか・・・

いつぞや、東京は築地のお店で
卵焼きを買ったのですが、
関西風のダシ巻きに慣れた私には、
お菓子みたいに甘く感じたのことも
思い出しました。
地方によって、味もそれぞれですね~。

by いの (2009-03-01 12:27) 

BlogPetのまちるだ

けやきが味付けするの?
by BlogPetのまちるだ (2009-03-01 16:02) 

ユキ

私も甘すぎると思うっ
ついでに言うとつゆだくすぎませんかっ?
出前は頼んだけど
並んでまで食べたいと思わないのだ~
おいしいとは思うけど……
by ユキ (2009-03-02 18:30) 

ナーリー

玉子好きにはたまりません!!
でも甘すぎなんですね~
やはり適度な甘みですよね~(o^-^o)
食べ直しはどうしましたか~??(笑)
by ナーリー (2009-03-03 11:37) 

けやき

Satoshiさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-03 13:19) 

けやき

べるつん、量はね、良かったですよ(笑)


by けやき (2009-03-03 13:20) 

けやき

むうみんたん、有名なお店なのですが、私はまだ行った事がないのです^^;
お店で食べてみたいなぁ・・・♪
by けやき (2009-03-03 13:22) 

けやき

ひろちゃんさん、好みにもよりますけど、私には甘すぎるかなぁ^^;
・・・って、またアイコンが変わってる!(笑)
by けやき (2009-03-03 13:24) 

けやき

xml_xslさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-03-03 13:25) 

けやき

もにょちさん、甘めが好みの方にはもってこい!
あ・・・「かなり甘めが好みの方には」でしたw
by けやき (2009-03-03 13:33) 

けやき

kojirouさん、結構甘いですねぇ^^;
初めてだと、私みたいにビックリする人が多いんじゃないかなぁ?
by けやき (2009-03-03 13:35) 

けやき

ラミーキッズさんも親子丼でしたか♪
一人暮らしの私は、毎日タモリさんとランチですよ
会話になりませんけど・・・^^;
by けやき (2009-03-03 13:39) 

けやき

chi-さん、最初の一口で「あれ?」って思うほどの甘さを感じました。
すき焼きを思わせる甘辛さ、って感じでしょうか
もう少し卵の味とかを楽しみたい気もしました
by けやき (2009-03-03 13:41) 

けやき

picaさん、日替わりでしたか!
きっと近いうちにまた巡り会えます、きっと♪
それまでの楽しみと言う事でw
by けやき (2009-03-03 13:48) 

けやき

ヤマメのあくびさん、お料理お得意なのですか?
私の分も是非♪
by けやき (2009-03-03 13:50) 

けやき

てでぃさん、白味は白く、黄味は山吹色にトロトロと・・・
そんな火の通り具合が一番ですね


by けやき (2009-03-03 13:54) 

けやき

いのさん、「エプロン姿のケンシロウ」を思い浮かべてニヤニヤしちゃいました(笑)
>地方によって、味もそれぞれですね~。
ほんとですよね〜
私は九州から関東に来て、初めて食べたうどんのおつゆが真っ黒でびっくりしました
醤油に麺が浸かっているのかと・・・(爆)
by けやき (2009-03-03 13:56) 

けやき

まちるだ、私が味付けしたんじゃないよ
確かに私は甘めの味付けだけど、これほどじゃないのよw
by けやき (2009-03-03 14:01) 

けやき

ユキさん、やはり! 結構な甘さですよね?
お汁は、下に溜まるほどじゃないけど、ご飯全部に色がついてますって感じでしたね
だから、どこを食べても同じ甘さ(笑)
折角の良い材料がもったいない気がします
by けやき (2009-03-03 14:03) 

けやき

ナーリーさん、まだ食べなおししておりません
いつの日にか是非!!(笑)
by けやき (2009-03-03 14:06) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。