SSブログ

河津桜 [お出かけ・旅行]

20090223132847.jpg
せっかくのお花見は、雨

桜と菜の花の対比がきれい
…っぽく見えるけど、実は桜は見頃を過ぎている
6分咲きなら良かったけど
6分散りって状況
楽しみにしていただけに残念(>_<)

日頃の行いが… ?(--;)



見たよ(16)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

見てくれた人16


コメント 30

むうみん

先日TVで放送してました。
もう、6分散り^^;でしたか・・
あの暖かい日がいけなかったのでしょうね。
菜の花が綺麗ですね。
菜の花のおひたし・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
( ´艸`)ムププ
by むうみん (2009-02-23 14:52) 

ひろちゃん

ピンクと黄色…春色ですね~。
by ひろちゃん (2009-02-23 15:53) 

kojirou

もう、散っているんですかぁ。
みょうに、あったかい日とかあって
すぐに冷え込みましたもんね。
河津桜も、勘違いしたのかも・・・。
菜の花、大好きです。
見るのも食べるのも・・・(笑)
by kojirou (2009-02-23 18:07) 

pica

写真、十分にきれいですよ♪
私も河津桜を見にいきたいですーーー。
毎年夢みてるだけで実現せず(><)
by pica (2009-02-23 23:38) 

もにょち

綺麗ですね~(*o▽o*)
いいなぁ…こっちでも、早く咲かないかなぁ…
待ち遠しいですッ!!!(>▽<)ノ
by もにょち (2009-02-24 00:04) 

ユキ

3年前に見に行って~
私もその時雨でした~
しかも豪雨っ
by ユキ (2009-02-24 00:58) 

いの

左にふわふわのピンク、右にふわふわの黄色があって
夢のような景色ですね~。
見ごろを過ぎたとはいえ、ニッポンの春!です。

あ。・・・しかし、危険な風景でもある。
立ち止まって、いつまでも見入ってしまうぞ。
立ち止まったら、イスカンダルへは近づけないぞ!(笑)
by いの (2009-02-24 02:13) 

けやき

むうみんたん、河津桜は例年より1週間くらい早いっていうのでこの時期を選んでバスツアーを申し込んだのですが、それでも遅かった…^^;
河津桜まつりは3月10日までなのですが、今週末はもう花はないんじゃないかと…
by けやき (2009-02-24 11:32) 

けやき

ひろちゃんさん、春らしい色合いですが、雨で寒かった(笑)

by けやき (2009-02-24 11:33) 

けやき

kojirouさん、木によってはほとんど散った後のものもあります
どの桜も、満開は過ぎた感じです
今年は開花も早かったですから、仕方ないのかもしれませんね
by けやき (2009-02-24 11:36) 

けやき

picaさん、来年は是非♪
桜も咲く場所によって見頃が微妙にズレているのですが、今年はもう遅いみたいです
テレビでは「まだまだ見頃」って言っていますが、「どの木が見ごろ?」って感じになっています
by けやき (2009-02-24 11:39) 

けやき

もにょちさん、ソメイヨシノはこれからですね
河津桜は大島桜と寒緋桜の自然交配種なのだそうです
だから赤みが強いのですね~
桜は季節感あふれる花ですね
今年は西公園の桜は見に行けるのかなぁ?
榴ヶ岡にしようかな…♪
by けやき (2009-02-24 11:43) 

けやき

ユキさん、雨でしたか~^^;
足もとが悪くて、上を見たいけど足もとも見なくちゃー!って感じでした
お天気のいい日に、見ごろの桜をもう一度見てみたいですね
by けやき (2009-02-24 11:48) 

けやき

いのさん、写真は人もまばらですが、実はものすごい人出で、じっと立ち止まってなどいられない状況なのです
大型観光バスでガンガン乗り付けてますので、こんなお天気の平日でも、人がいっぱいなのです
3月10日まで桜まつりなのですが、3月には完璧な葉桜だと思われます (@_@;)
by けやき (2009-02-24 11:51) 

OKAYU

ピンクと黄色ってワクワクしますね。
雨は残念でしたね。
でも写真はグー(^O^)gですよ。
by OKAYU (2009-02-24 22:00) 

ヤマメのあくび

桜のピンクと菜の花の黄色。
雨に洗われて鮮やかですね。
桜の見ごろが過ぎてしまったのは残念ですが
by ヤマメのあくび (2009-02-24 23:41) 

えめみ

まさに春!な光景です♪
6分散り… もうそんなに散っちゃってるんですね。

by えめみ (2009-02-25 10:42) 

chi-

雨だったのと6分散りは残念だけど、こことても綺麗ね。
今年は、どこでも開花が早いみたい。

by chi- (2009-02-25 22:52) 

かおり

すっかり春の風景ですね♥
わが家のさくらんぼもつぼみがかなり膨らんでいます(・_・)/
まだ2月だというのに・・・
by かおり (2009-02-25 23:43) 

夜中の人

今年はどのお花も咲き始めるのが早いですね!驚いています。河津桜ってとても優雅な桜ですね。私も見に行ってみたいです♪
by 夜中の人 (2009-02-26 10:18) 

べるつんmidori

ハマだけでなく、さすが、伊豆まで行ってる~~!!
雨の桜も風流で~~!
私もこの桜は、ぜひ見に行ってみたいです。
by べるつんmidori (2009-02-26 19:38) 

けやき

OKAYUさん、ピンクと黄色って春らしいですね
前日はいい天気だったのですが、この日はね^^;
それもまたいい思い出になります(笑)
by けやき (2009-02-27 10:40) 

けやき

mitsuさん、niceありがとうございます
by けやき (2009-02-27 10:40) 

けやき

ヤマメのあくびさん、渓流に行かれると季節を身近に感じられるのでしょうね
今年は例年より1週間ほど早いって聞いたので、早めに申し込みしたのですが、それでも遅かった(笑)
来年こそ!
by けやき (2009-02-27 10:42) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございました
by けやき (2009-02-27 10:43) 

けやき

えめみさん、早咲きの品種なのですが、今年は例年よりも早いということです
もうほとんど散っちゃってる木もありました
来月10日まで桜まつりなのに… ^^;
by けやき (2009-02-27 10:53) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございました
by けやき (2009-02-27 10:54) 

けやき

かおりさん、さくらんぼの花が♪
花も気になりますが、実の方が… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2009-02-27 10:59) 

けやき

夜中の人さん、「さくら」っていう花には特別な思いがありますよね
河津桜は、自然交配でできた品種らしいのですが、色も濃く、景色を一気に春らしくしてくれていました
もう少し見頃な時期に行ってみたいですね
by けやき (2009-02-27 11:02) 

けやき

べるつん、バスツアーなんですよ
今、車は仙台においてるものですからw
べるつんもデジ一持って是非見に行ってくださいね
…来年以降に(笑)

by けやき (2009-02-27 11:04) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。