SSブログ

イスカンダルへ <遊歩計> [おもったこと]

私は第1歩を踏み出しました  地球を守るために[exclamation×2]

遊歩計.jpg

西暦20XX年。
地球(あなたの体)は謎の異星人・ガミラス帝国の遊星爆弾(という名の自分自身の不摂生、暴飲、暴食、運動不足)による攻撃を受け、滅亡の危機に瀕していた。 (取説より)


自分自身の不摂生、暴飲、暴食、運動不足・・・
読んでいて、グサグサ突き刺さりました[バッド(下向き矢印)]



あと90日.jpg

期限は90日
14万8千光年を徒歩で行きます…

国家機密情報であるところの、体重を入力します
周りに人がいないことを確認しつつ・・・(笑)
ノルマ歩数も設定


評価キャラ.jpg

目標達成のためには、心の支えが必要です
評価キャラを設定し、叱咤激励していただきます


ゆきさん.jpg

男性はココを選択するのでしょうね

励まし.jpg

雪さんは、優しく励ましてくれるようです


古代くん.jpg

古代君もいます


島くん.jpg

島君もいます

だれを選ぶかはあなたしだい



滅亡の危機に瀕した地球とメタボな体…
そこへメッセージが届きます


地球から、はるか14万8千光年かなたのイスカンダル星に
「放射能除去装置コスモクリーナーD」と
内臓脂肪除去装置メタボクリーナーD」があると…



取りに行きますっ[exclamation×2]


ヤマト.jpg

ヤマト発進[ダッシュ(走り出すさま)]

歩き始めたのはいいのですが
うっかりさんな私は、携帯するのをつい忘れます[ふらふら]
最初の6日で2日忘れました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


当面の目標は目標歩数クリアよりも
忘れずに携帯すること[がく~(落胆した顔)]



遊歩計HP.png

この遊歩計はwebと連動しています
歩数データを入力すると、グラフで表示されたり
スポーツクラブ監修のアドバイスがあったりします


現在地.png

イスカンダル星までの航行図で現在地を表示
まだまだ地球のそばから離れていません[あせあせ(飛び散る汗)]

ピクチャ 5.png

遊歩計本体でもイベントがあるのですが、モノクロ画面
遊歩計から出されるパスワードをサイトで入力すると
カラーでイベントを楽しむことができます(笑)


P1100642.jpg

ちょっとずつイスカンダルに近づいてきてるんだけど…
このままでは地球滅亡の日までに間に合いそうもありません

先日、沖田艦長に叱られました
「3日遅れだ。このままでは地球滅亡だ。」

ちょっと頑張らなくちゃ[手(グー)]
デスラー総統にもお会いしたいし…[ぴかぴか(新しい)]


明日は横浜に向けてヤマトを進めます
横浜経由イスカンダルです
ブログはしばしおさぼりします


地球の皆さん
私、頑張ってきます   ・・・?



追伸

イスカンダルに行きたくない人は
アメデオと共に母へ向かって3千里歩く遊歩計もあります
P1100644.jpg


あなたはイスカンダル派? アルゼンチン派?





見たよ(16)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

見てくれた人16


コメント 26

kojirou

おもしろいですね。
これなら、歩けそうですね。
イスカンダルに着く日を楽しみに
いております。(ハードルあげときます)
これで、ガンダム出ませんかね。

密かに、ビームサーベル欲しかったりします。
http://bandai-hobby.net/beamsaber/index2.html
by kojirou (2009-02-20 21:42) 

ヤマメのあくび

洒落と言うか、とんちと言うか、
面白いですね。
これなら楽しく歩けそうです
by ヤマメのあくび (2009-02-20 23:36) 

いの

このマニアックさ!!

よく考えてますね~この万歩計。
森雪の長大マツゲ目で見つめられて、「がんばって」なぞ言われたらもう、ヤルしかないってもんです。
90日と期間を切ってるのもいい。
これくらいの日数なら、私でも頑張れそうっす。
・・・でも、期日までの達成が危うくなったら、
「ワープ」と称し手でシャカシャカ振ってしまいそう(笑)

ともあれ、けやきさんの成功を祈ります!
横浜、そしてイスカンダルへ行ってらっしゃい~!

by いの (2009-02-20 23:56) 

pica

デスラー総統に会いに行くので
アルゼンチンは諦めます^^
by pica (2009-02-21 00:17) 

べるつんmidori

キャラは何をえらんだの~?
沖田艦長にしかられてみたい(ぇ
by べるつんmidori (2009-02-21 10:29) 

ナーリー

イスカンダルまで行かないと滅亡しそう~
でもその期限は無理!!(爆)
by ナーリー (2009-02-21 10:55) 

もにょち

イスカンダルはよくわからないので^^;
アルゼンチンかなぁ…
ガンダムバージョンがあったら、間違いなく買うのに…(´▽`)
by もにょち (2009-02-21 15:40) 

むうみん

頭の中は「さらば~地球よ~♪」の曲が流れてます。
( ´艸`)ムププ
もちろん私はイスカンダルへ行きます!
何度万歩計を取りに家に戻った事か・・・^^;
気をつけて行ってらっしゃいませ。
by むうみん (2009-02-21 17:11) 

拓

私は、イスカンダルへ行きたいです。
なんか無性に欲しくなる・・・・
万歩計、いつもどのくらい歩いているのかな!?
by 拓 (2009-02-21 19:22) 

BlogPetのまちるだ

けやきが発進するの?
by BlogPetのまちるだ (2009-02-22 14:27) 

chi-

これ、密かに欲しいかも。
イスカンダル、、、何だかいい響き。(笑
by chi- (2009-02-22 21:14) 

mikan

面白い、万歩計ですね。これだったら、歩くのも楽しくなりますね。
私も、欲しいなぁ~~~。
by mikan (2009-02-22 21:29) 

けやき

kojirouさん、プレッシャーかけますね~(笑)
地味~に歩いていますよ、イスカンダる方面へw
ビームサーベルかっこいいですね
ライトセーバーみたい♪
ジェダイと戦います?
by けやき (2009-02-24 11:06) 

けやき

ヤマメのあくびさん、ただカウントするだけだと、私の場合は飽きちゃうんです。
根性無しなもので… ^^;
今はイベントを楽しみながらお買いものにでかけます
遅れを少しずつ取り戻しています
by けやき (2009-02-24 11:08) 

けやき

いのさん、私は島君の「頑張っているじゃないか」の一言と、その微笑みに騙されて歩き続けています
イスカンダルは思いのほか遠いので困っていますが、沖田艦長に叱られないよう頑張ります
ワープできないのが辛い(笑)
by けやき (2009-02-24 11:11) 

けやき

picaさん、やっぱデスラー総統ですよね~♪
ともにイスカンダルを目指しましょう
by けやき (2009-02-24 11:12) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます
by けやき (2009-02-24 11:13) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます
by けやき (2009-02-24 11:13) 

けやき

べるつん、そりゃあもちろん「島くん」ですよ♪
毎日褒めてもらえるよう頑張る!
by けやき (2009-02-24 11:15) 

けやき

ナーリーさん、90日の期限付きです
夏は暑いのでいやですが、この季節なら頑張って歩けるかも…(笑)
今は買い物もちょっと遠回りしたり、妙にうろうろ店内を歩き回る挙動不審者になりつつあります
by けやき (2009-02-24 11:17) 

けやき

もにょちさん、ガンダムバージョンがあったら、私も間違いなくそちらを!
赤い彗星に叱咤激励されながら、木馬を沈めてみせましょう
by けやき (2009-02-24 11:18) 

けやき

むうみんたん、万歩計って、うっかり忘れちゃいますよね(笑)
万歩計をポケットに忍ばせ、心の中で「さらば~地球よ~」と熱唱し、元気に遠回りする毎日ですw
by けやき (2009-02-24 11:22) 

けやき

拓さん、共にイスカンダルを目指しましょうw
目標歩数は、自分で設定できますので、あまり無理のない歩数を選べます
私は最初、1万歩で設定していたら、数日後に沖田艦長に「目標が高すぎるのではないか?」とたしなめられ、ちょっと目標を下げました(笑)
by けやき (2009-02-24 11:25) 

けやき

chi-さん、最近は万歩計もDS対応のものなどあり楽しくなりましたね
私もそういうのを買おうと思っていたのですが、これを見つけちゃって…(笑)
今日で2週間過ぎましたしが、まだ楽しく歩いています♪
by けやき (2009-02-24 11:28) 

けやき

みかんさんは運動も習慣になっているから、こういうのをつけても苦にならずに楽しめると思いますよ
アメデオもいいし、イスカンダルもいいし、これとは違うDS対応の万歩計なんかもあるし、万歩計を選ぶのも楽しいかもw
by けやき (2009-02-24 11:30) 

かおり

あ~♥
イスカンダルでもアルゼンチンでもどっちでもいいかも~!!
面白いものがあるんですねー★

by かおり (2009-02-25 23:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。