SSブログ

宮崎 [お出かけ・旅行]

実家に帰って、実はほとんど観光はしていません
moblogでご報告した県庁くらい(笑)

P1100202.jpg

どげんかせんといかん!
県庁に行くと、東国原知事の等身大パネルが玄関でお出迎え
昔は、遠足のコースだったんだけど…
今じゃ観光コースで、大型バスが横付け

毎週水曜日には、県庁職員が講堂や前庭などを案内してくれるサービスもあるようです



P1100205.jpg

県庁の前庭にはワシントンパームやフェニックス
噴水もあるのだけど、日曜の朝だったからまだお休み中?(笑)


県庁の前には楠並木が続きます
樹齢100年を越える楠が650mに渡って並びます
第1・3日曜は、歩行者天国になって朝市が開かれています

P1100210.jpg

青果物、工芸品、食品
いろんなお店が並んでいました
パンとウナギ弁当を購入[揺れるハート]

美味しい物をかったら、早く帰らなくちゃ!
…と思ったら、背後から忍び寄るお囃子の音[るんるん]


振り向くと… いた[exclamation×2]

P1100212.jpg

ひょっとこ踊り[わーい(嬉しい顔)]
ユーモラスで、ちょっぴりエロティック〜(笑)
じっくり見学してまいりましたw


1週間の里帰りでしたが、あっという間…


P1100220.jpg

宮崎空港のからくり時計(神楽の舞い)

ってことで、再び飛行機で羽田へ
横浜に1泊して、翌日向かうのは雨の…







見たよ(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人13


コメント 14

工場長

先日、上司が行った大阪での出張先の会場に、
ゲストで東国原知事がいらしてたそうです。
僕は実家が同じ町内なので、
帰省先が遠いってのはうらやましいですね。

by 工場長 (2009-02-01 17:31) 

もにょち

わわわ~
こっちにはない風景です~(・ω・)
なによりあったかそう…(´∀`;)
by もにょち (2009-02-01 23:13) 

ありすりん

今年は風邪をひいてしまったので、まだ実家に帰ってないです^^;同じ県内なのに4時間くらいかかるんですよね。甥っ子達の顔がみたいです。
by ありすりん (2009-02-01 23:25) 

chi-

宮崎県知事は、とても頑張ってますね!
今までこんなに注目された知事なんていないのでは、、、(笑
県庁立派な建物だし、朝市もいいですね。
ウナギ弁当?気になる、、、

by chi- (2009-02-02 08:37) 

mikan

県庁ステキですね。
ぱっと見ると、何処かの大学にも見える。
by mikan (2009-02-02 12:54) 

てでぃ

宮崎に里帰りされてたんですね〜♪
by てでぃ (2009-02-02 12:54) 

けやき

工場長さん、ご実家がそんなに近くに♪
でも、ご実家が近いと便利な事も多いですよね。
私は高校卒業後は親元を離れましたので、この距離も慣れっこですが、いざ帰省となると大変です(笑)
ご実家が近いと言うのも羨ましいものです。
by けやき (2009-02-02 13:14) 

けやき

もにょちさん、宮崎なりに寒いんですけど、こちらの寒さとはレベルが違います
朝起きたら、廊下が網戸になってましたから(爆)
どんだけー!!
by けやき (2009-02-02 13:16) 

けやき

ありすりんさん、4時間もかかるとなると、ちゃんと体調を整えてからの方が安心ですね。
風邪治しておけば、甥っ子ちゃん達ともしっかり遊べますものね。
早く治りますように♪
by けやき (2009-02-02 13:20) 

けやき

chi-さん、東国原知事はすごく頑張ってくれていると思います。
マスコミでの露出が大きいので、大きな宣伝効果をもたらしてくれていますものね。
宮崎のうなぎは全国3位の出荷量なんです。
特産品の一つです。
美味しいんですよん♪
by けやき (2009-02-02 13:25) 

けやき

みかんさん、この県庁はとても古い建物なので雰囲気がありますよね。
大学に見えますね〜(笑)
by けやき (2009-02-02 13:26) 

けやき

てでぃさん、数年ぶりの親孝行です^^;
電話だけはしていますが、顔も見せないといけませんね。
1週間のんびりしてきました。
by けやき (2009-02-02 13:29) 

kojirou

東国原知事、頑張っていますね。
宮崎県にとっては、いい知事ですよ。
声も大きいし、なんせ知名度+行動力が
すごい!!。地元県民の為に、一生懸命です。
某、府知事とは違う気がする。



by kojirou (2009-02-02 22:44) 

けやき

kojirouさん、東国原知事は就任早々に鳥インフルエンザ問題がふりかかったものの、あの行動力で見事に盛り返してくれました。
知名度、行動力をフルに発揮して活躍してくれていると思います。
県民もあれ位の頑張りを発揮してくれると、もっと活性化するのかも知れませんね。
某府知事も頑張っていると思いますが、ちょっと攻撃的で空回りしている感もありますね。

by けやき (2009-02-03 10:08) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。