SSブログ

長崎へ [お出かけ・旅行]

えっと…
確か前日、宮崎から羽田へ飛んだはず[飛行機]

P1100242.jpg

この日は夕方の便で羽田から長崎へ[飛行機]

この週の私ときたら、ちょっとしたビジネスマン並みの移動距離
24時間戦えますよ(笑)



長崎空港から長崎市内へはバスで45分ほど

P1100258.jpg

長崎駅ではシェンロンがお出迎え(笑)
おっす!おら、けやき。よろしくなっ!


P1100254.jpg

2日後から開催のランタン祭りの準備が着々と進み
街中にオブジェやらランタンやらが飾られていました

P1100301.jpg


翌日は路面電車で移動しながらの観光

P1100342.jpg


P1100312.jpg

国宝・大浦天主堂
日本最古の木造教会


P1100340.jpg

こちらはカステラ神社(笑)

あれやこれやと見学しながら、雨のグラバー園へ
                  (つづく)



見たよ(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人14


コメント 10

s-tsuka

流石に南の方ですね~^^
北海道と違い雪が無いっ!って、当たり前かぁ^^;
カステラ神社。とても気になります・・・
by s-tsuka (2009-02-02 15:51) 

kojirou

すごい移動距離ですね。
こうなったら、ギャプランかアッシマーの
購入をおすすめします。(笑)
シェンロンとカステラ神社が気になりますわ。
そうそう、チャンポン食べました?。
by kojirou (2009-02-02 22:48) 

もにょち

長崎、いいですね~♪
行ってみたい…(´∀`)
カステラ神社、めっちゃ気になりますッ!!!∑(・Д・;)
by もにょち (2009-02-02 22:58) 

pica

カステラ神社w
私も気になります、ここ (≧▽≦)

長崎は昔から行ってみたいところだけど
機会がなかなかありません…。
続きも楽しみです♪
by pica (2009-02-03 02:04) 

けやき

s-tsukaさん、カステラ神社が可愛いでしょう?(笑)
雪ね… 実はあるんですよぉ
長崎は雪が降ります… 北海道ほどじゃありませんけどw
by けやき (2009-02-03 10:58) 

けやき

kojirouさん、マイモビルスーツ、憧れますね〜(笑)
私の場合、旅先でスーパーを回って、その土地の調味料やら何やら買物をするのが楽しみなので、ミデアとか輸送機の方が重宝しそうですw
by けやき (2009-02-03 11:03) 

けやき

もにょちさん、長崎は異国情緒があっていいですね
「違う場所に来た」って言う感じがあります(笑)
カステラ神社、お賽銭あげてお祈りしてきました。
「今年も美味しいオヤツをいっぱい食べられますように」
by けやき (2009-02-03 11:04) 

けやき

picaさん、長崎も行って見ると街の隅々までが面白いところです
是非、機会を見つけて行ってみてくださいね
カステラ神社、可愛いでしょう?(笑)
ご神体はカステラでしょうかね?
by けやき (2009-02-03 11:07) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-02-03 12:55) 

mikan

w(゜o゜)w オオー!長崎だぁ!!
なつかしいです。
路面電車まだ、100円なのかな?
by mikan (2009-02-03 21:06) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。