SSブログ

空から [お出かけ・旅行]

仙台からは宮崎への直行便[飛行機]がありません
関空、セントレア、福岡等を経由するしかありません
面倒だなぁ[ふらふら]
横浜に1泊して、羽田から宮崎に行く事にしました

P1100175.jpg

羽田は良いお天気でした[晴れ]


P1100183.jpg

地図で見る形が、眼下に景色として広がると
なんだか感動します
地図を作った人ってスゴイと思います


P1100577.jpg
そうそう、ずいぶん昔の本だけど、これも面白かった[るんるん]
シーボルト事件のもとにもなった伊能図
シーボルトに地図を渡した幕府天文方・書物奉行の高橋景保は入獄後死亡
生きていれば、死罪になるはずでした
海岸線が正確に描かれた伊能図は、それほどに重要だったのですね



P1100192.jpg

「おぉ!富士山だ」
富士山は特別な存在ですね
雲がかかっていて、ちょっと残念ですけど(笑)
大きな景色は、とっても気持ちいい[ぴかぴか(新しい)]


宇宙から見る地球も格別に綺麗なんだろうなぁ
皆さんは、どんな景色に感動します?



見たよ(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

見てくれた人11


コメント 12

かおり

飛行機からの景色、私も好きですねー♥
でもやっぱり海!
波打ち際も、岬の突端も、山の上からも・・・
水平線の向こう側に憧れていたんでしょうね^^
by かおり (2009-01-30 21:53) 

べるつんmidori

おかえり~~^^
飛行機は随分と乗っていないなぁ~ええのぉ~~!!
直行便が無いのは大変ですが、
横浜泊なら、グーなのでは^^v
by べるつんmidori (2009-01-31 11:16) 

けやき

かおりさん、海って良いですね
私は海の深〜い所にも行ってみたいですね
「しんかい」に乗って、真っ暗な海の底にぼんやりと灯りをともして、不思議な世界を探検してみたい気も…
でもやっぱり恐いかな^^;
by けやき (2009-02-01 12:28) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-02-01 12:31) 

けやき

べるつん、今回は横浜に別宅(笑)があって、助かりましたw
宮城と宮崎は、一文字違いなのに遠いのよねー
(●`ε´●)ぷぅ〜
by けやき (2009-02-01 12:32) 

もにょち

遠いんですね~…やっぱり…。
富士山、綺麗☆彡
久々に飛行機に乗りたくなりましたw
by もにょち (2009-02-01 23:18) 

chi-

おぉ、ここにも素敵な富士山が!
直行便があると楽なのにね。

by chi- (2009-02-02 08:40) 

けやき

もにょちさん、日本は小さいように思いますけど、いざ移動してみるとね〜^^;
同じ九州でも、福岡のような大きな街だと便利で良いのですが…
by けやき (2009-02-02 12:57) 

けやき

ありすりんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-02-02 12:57) 

けやき

chi-さん、直行便があると本当に楽なのですが…
乗り継ぎするだけで、ものすごい時間のロスなんですよね
…高いし(笑)
by けやき (2009-02-02 12:59) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2009-02-02 13:00) 

kojirou

富士は日本一の山です。
単独峰であのでかさは、すごいです。
でも、北アルプスも好き!。
by kojirou (2009-02-02 22:39) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。