SSブログ

夏井川渓谷の紅葉 [お出かけ・旅行]

土曜日の勤務を終えて、夕方の新幹線で主人が帰宅
月に一度、2泊3日の我家です

日曜は、お墓参りをかねて福島にドライブ
1ヶ月ぶりのマイカーも、無事にエンジンがかかりました[手(チョキ)]

夏井川渓谷の紅葉はどうかしら?

P1090426.jpg



高速道路はETCの通勤割引で100kmまで半額
2枚のETCカードでばっちり恩恵を受けさせていただきます
ありがたい ありがたい[揺れるハート]

いろんな割引があるので、お得に活用したいですね



でもって、夏井川渓谷
P1090421.jpg

紅葉の見頃は、11月上旬から中旬
9日の段階では、見頃にはもう少しかな…って感じでしょうか
日曜日と言う事もあってか、大きな三脚をかかえたカメラマンさん達が多かったですね
川まで降りて写真を撮るカメラマンさん達は、ちゃんと長靴[exclamation]
用意周到[ひらめき]


P1090438.jpg

空は雲[曇り]が多くてちょっと残念
晴れている日にまた来てみたいですね
…今年はもう無理だけど(笑)


夏井川渓谷





お目目の保養をしたら、お腹にも優しくしてあげないと!

いわき市小名浜でお魚を頂きます
いつものさすいち
1090456.jpg
サンマのにぎり、美味しかったよ〜


海鮮れすとらん さすいち





この後、お花を買ってお墓参り
お寺さんのイチョウの木は、まだまだ青い葉っぱでした
大きなイチョウの木で、黄葉すると見事なんです
ちょっと早かったな



帰りはのんびり寄り道しながらのドライブ
  [車(RV)]



最後に1ヶ所、家を通り越しちゃうけどちょっぴり寄り道
P1090461.jpg

仙台市内に先月openしたアウトレットモール
何か欲しい訳じゃないけれど、1度は見てみたい(笑)

P1090462.jpg

結局何も買わなかったけれど、いろんなお店を見て回るのも楽しい時間

暗くなっちゃったから、早く家に帰らないとね
お腹空いちゃったし…
( ´艸`)ムププ






見たよ(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人18


コメント 19

s-tsuka

紅葉と言えば秋!まだ秋色ですね~^^良いなぁ。
秋と言えばサンマ!実に美味そうな握りで。見て、食べて最高ですね~^^
by s-tsuka (2008-11-11 14:44) 

むうみん

秋刀魚のお鮨だぁ~~~~~~~!
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
紅葉も色づいてますね!
目に良し、食べて良しのお墓参りでしたね。
グゥ~~~♪
by むうみん (2008-11-11 15:59) 

コットン

サンマの握り‥美味しそう。
お腹がすいてきちゃいました。。
くじ、頂きました~
by コットン (2008-11-11 19:23) 

ヤマメのあくび

ようこそわが町いわきへ。
夏井川は籠場の滝あたりでしょうか?
さすいちは良い仕事しているようですね
アウトレットモール、オイラも気になっています
by ヤマメのあくび (2008-11-11 22:41) 

もにょち

紅葉☆ いいですね~♪
アウトレットモールは、もう少し落ち着いたら、行ってみたいです♪
ティファールのフライパンやら鍋やらに憧れているんですが、相方さんに「えぇ~?使いこなせるの?」とバカにされております…(TωT)
by もにょち (2008-11-11 23:07) 

あきここ

きゃ~w(゜0゜*)w ~~♪
眠いから、これにて・・・・・・
by あきここ (2008-11-12 00:22) 

いの

ご主人とともに秋の日本を満喫。いいなぁホンマ。
夏井川渓谷、初めて聞きましたが良い所ですね~爽やかな風が吹いてたんやろな。川のせせらぎが語りかけてきたんやろな。サンマの寿司も囁いたんやろな・・・「私を食べずして何の秋か。おあがりおあがり。」

けやきさんの記事を読み、日本って素晴らしいなと感じてしまう今日この頃です。


by いの (2008-11-12 02:38) 

かおり

うちの近所も、すでに真っ赤に色づいている木もありますが全体的にはまだまだって感じです♪
お出かけできないので近場で鑑賞ですね^^;
by かおり (2008-11-12 08:49) 

けやき

s-tsukaさん、見て食べて楽しい秋は良いですね〜
冬に備えて体脂肪がぐんぐん増えそうですぅ
ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2008-11-12 13:03) 

けやき

むうみんたん、お墓参りが第一の目的だったんですけどね
どう見ても違いますよね〜(笑)
by けやき (2008-11-12 13:06) 

けやき

コットンさん、いらっしゃいませ
小名浜は漁港なので、サンマも新鮮で美味しいんですよ
くじ、当たると良いですね♪
by けやき (2008-11-12 13:08) 

けやき

ヤマメのあくびさん、いわきにお邪魔いたしました〜♪
そうそう、滝のあたりです
日曜だったので、もっと渋滞を覚悟していましたが思ったよりは快適なドライブになりました
さすいちはよく利用するんですよ

by けやき (2008-11-12 13:13) 

けやき

もにょちさん、日曜の夕方のモールは案外人も少なくて快適でした
私もティファールをじっくり見てきました(笑)
使いこなせるから買うんじゃなくて、買ったからこそ使いこなせるように上手くなるんですよね (^_-)☆

by けやき (2008-11-12 13:19) 

けやき

あきここさん、ゆっくり眠れた?
良い夢見たかしら? ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-12 13:20) 

けやき

いのさん、日本が恋しくなりましたか?
早く帰っていらっしゃいませ♪
季節季節に美味しいものを食べるのって、良いですよね〜
インドも季節の寒暖の差が激しいと記事にされていましたよね
季節によって、お食事も変わるんでしょうね
インドのお食事って言っても、カレーしか思い浮かばないのですが…(>_<)
by けやき (2008-11-12 13:23) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-12 13:24) 

けやき

かおりさん、お忙しい毎日ですか?
日々、お花や木々に接していらっしゃるから、季節をより敏感に感じ取っていられるのではありませんか?
うちのマンションのシンボルツリー「けやき」も落葉が増えてきました
秋の深まりを感じます
by けやき (2008-11-12 13:26) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-12 13:26) 

えめみ

キレイな景色ですね♪
サンマの握りも美味しそう♪
by えめみ (2008-11-14 10:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。