SSブログ

ほうとう [  ・お食事]

11月も半ば
朝夕だけじゃなくて、お昼も寒いです(笑)
お夕飯は温かい物を…

P1070362.jpg

ほうとうです

味噌煮込みうどんだろ?って言われても困ります
麺と味噌だれがセットになった「ほうとう」を買ってきて作ったのですから、これはあくまで「ほうとう」であり、
「味噌煮込みうどん」ではないと言い張っておきます(笑)

冷蔵庫と相談して、適当に具を追加
あっちっちぃな料理が恋しい今日この頃…


月曜日の夕方、2泊3日の「我家生活」を終える主人を改札口までお見送り

ばいば〜い また来てね〜[手(パー)]
あ、いや、この場合「来てね」じゃなくて
「いってらっしゃい」なのか?

でも最近主人も、横浜で住んでいるアパートを「俺の家」と呼びます
賃貸アパートなのに(笑)
ま、そんなことはどうでも良いのだけど…


改札口でバイバイ[手(パー)]したばかりの主人から電話[携帯電話]

反対のホームに緑のウナギいるぞ!


緑のウナギとはファステックのこと → 詳しくはここ


わかった 行く[exclamation×2]


主人のお見送りは改札口までなのに、ファステックを見る為なら入場券を買う私です
ところが券売機にはスゴイ列
ちょっとイライラしながら待ち、やっと購入
改札を通ろうとした時、主人から電話[携帯電話]

遅いよ[ー(長音記号1)] もう出ちゃったよ [新幹線]

(ノ; ̄◇ ̄)ノ… [バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


だって、もう入場券買っちゃったしぃ


仕方ない、お見送りに行くか… (仕方ないのか?)


ホームに駆け上がりながら電話をかけます
ねぇ、何号車?


じゃ、今度こそ 
バイバイ、またね〜[手(パー)]


端から見たら、見送りにきた甲斐甲斐しい妻に見えた事でしょう

まさか、ファステックを見損ねた気の毒なおばちゃんだとは思うまい…




見たよ(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人18


コメント 26

BlogPetのまちるだ

けやきが料理したの?
by BlogPetのまちるだ (2008-11-12 14:35) 

ナーリー

温かいものだよね~既に鍋ばかりです(o^-^o)
ご主人より緑のうなぎの方が上!
私もだろうな~黄色の新幹線も飛びつくと思います(笑)
by ナーリー (2008-11-12 14:43) 

☆sky☆

『ほうとう』初めて耳にしました^^
しかも かぼちゃが 美味しそうヾ(*´∀`*)ノ゛
by ☆sky☆ (2008-11-12 16:49) 

s-tsuka

見損ねましたか^^;

まちるだが『ほうとうや 活用すなる うどんかも』って言ってましたよ^^やはり煮込みうどんでは?( ̄∇ ̄;)
by s-tsuka (2008-11-12 17:12) 

mikan

寒いときは、煮込みウドンに限ります。
 ダンナ様、帰られてまた独身生活ですね。
亭主元気で留守がいい????(-m-)ぷぷっ

by mikan (2008-11-12 18:58) 

むうみん

かぼちゃがちゃんと入ってるので・・
正統派ほうとうと認定いたしますとも。
1年間山梨(富士吉田市)に住みましたが・・
本場ものを口にしたのは1回くらいかも・・^^;
ご主人、お帰りですか。お見送りしてもらって・・?
嬉しかったでしょうねっ♪
by むうみん (2008-11-12 20:35) 

べるつんmidori

素直に旦那様をお見送りしたら、旦那様と一緒にうなぎちゃん、見れたのかな(笑)

by べるつんmidori (2008-11-12 21:49) 

もにょち

あったかそう…♡
おいしそう…♡
ご主人、本当はお見送りをしてほしかったのかも…♡(*´∀`*)
by もにょち (2008-11-12 22:23) 

いの

「バイバイまた来てね~!」
単身赴任中、マジで子どもに言われてました(泣)

新幹線ホームでの見送り、
昔むかしのCM、シンデレラ・エクスプレスそのものの風景ですね!客観的には。
そして「ウナギのからぶり」だったわけですね!主観的には。

・・・とか言いつつ実はウナギにかこつけただけと、信じます。
信じさせてください、同じ境遇を経験した男として(笑)
by いの (2008-11-12 23:07) 

ぴこぴこぴい

ほうとう大好き♡
うちも昨日ほうとうでした。けっして煮込みうどんではありません。かぼちゃも入ってたし!
緑のうなぎ見損ねたおかげで、ご主人さまのお見送りができたのですね~♡
なんにしても、ごちそうさまです( ´艸`)
by ぴこぴこぴい (2008-11-12 23:13) 

ヤマメのあくび

ほうとう、本場のものを食べてみたいですねぇ

ファステック見たさ(?)でホームで見送りが
出来たんですから、良かったじゃないですか!
by ヤマメのあくび (2008-11-12 23:18) 

けやき

まちるだ、私が作ったのよ
といっても、麺から打った訳ではありませんよ(笑)
by けやき (2008-11-13 15:10) 

けやき

ナーリーさん、ドクターイエローだったら猛ダッシュします
( ´艸`)ムププ
この寒さは鍋が良いですよね〜
by けやき (2008-11-13 15:11) 

けやき

takemoviesさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-13 15:12) 

けやき

☆sky☆さん、「ほうとう」は山梨の郷土料理なんです
季節の具材を味噌仕立てで頂くものだそうですが、かぼちゃを入れる事が多いようです
この季節になると、温かいこういう料理が美味しいですよね
by けやき (2008-11-13 15:16) 

けやき

s-tsukaさん、まちるだの言葉を100%信じてはいけません(笑)
ファステック、今回は見逃しました(>_<)
でも、カメラ小僧くんたちがいっぱいいたみたいですよ
どこから情報を得てるのでしょうね?
by けやき (2008-11-13 15:17) 

けやき

みかんさん、一人は楽ね〜 ( ´艸`)ムププ
私みたいなぐうたらちゃんには、ちょうど良い生活です
by けやき (2008-11-13 15:18) 

けやき

むうみんたん、認定ありがとうございまする m(_ _)m
えぇ、主人を見送りましたとも!(笑)
by けやき (2008-11-13 15:20) 

けやき

べるつん、新婚さんじゃあるまいし、普通見送りは改札口で十分でしょ?(笑)
自宅の玄関でバイバイしないだけ、優しいと思うんだけど…
( ´艸`)ムププ
でも、ファステック見逃したのは残念ですぅ(>_<)
by けやき (2008-11-13 15:23) 

けやき

もにょちさん、結婚してこれだけの年月が経つと、「ギリギリまでお見送りしてほしい」とか思いませんのよ
おほほ~w
by けやき (2008-11-13 15:25) 

けやき

いのさん、事実を知る事が幸せとは限りません(笑)
シンデレラ・エクスプレスはJR東海でしたね
クリスマス・エクスプレスのCMも良かったですよね
あ、それから私、子供の頃に単身赴任の父に「バイバイ、今度いつくるの?」と言った経験を持ちます(笑)
by けやき (2008-11-13 15:36) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、ほうとう仲間♪(笑)
あと5分早く行動してたら、ファステックも見れて、主人の見送りもゆっくりできたのですけど…
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-13 15:39) 

けやき

ヤマメのあくびさん、そうですよね
その土地に行って、その土地の物を頂くのが一番美味しいのでしょうね
また行かなくちゃ〜♪
ヤマメのあくびさんも山梨へ!!
by けやき (2008-11-13 15:41) 

えめみ

「我家生活」にちょっと反応…ヾ(´▽`;)ゝ
いや、私が反応すべきなのは「我が家」ですけど。
↑すでにほとんど病気(w

寒くなって来ましたし、ほうとう、いいですよね。
まちるだちゃん「けやきが料理したの?」なんて
突っ込むところがかわいい♪
by えめみ (2008-11-14 09:57) 

あきここ

(¬ー¬) ふふふ・・・(はぁと)♪
by あきここ (2008-11-14 20:31) 

かおり

なんだかんだと「仲良し」なんだから~♥♥♥
by かおり (2008-11-14 22:59) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。