SSブログ

居酒屋ご飯(BlogPet) [LivlyとブログのPet達]

けやきの「居酒屋ご飯」のまねしてかいてみるね

居酒屋のにぎにぎしているいつものおにぎりなんかよりw食べごたえあり
おにぎりなんかよりw食べごたえあり
おにぎりのメニューが大好きです
季節です
お店はあまり飲めない分、す〜ってくれるせいかコンビニの味噌漬け
そう、エビ、白身のメニューを乗っけているいつものです
季節です季節です季節です
お腹いっぱいご馳走さまでした
来月もご紹介して蒸した(笑)
ぷりぷり〜具沢山な茶碗蒸しイカ、白身の板前さんが利いているいつもの魚…
お腹いっぱいご馳走さまでしたのポン酢で家まで歩くの
板前さんが利いてっごく美味しかった
お店その新しいメニューが利いててっごく美味しかった
大きな器に野菜と魚介を見つけた
大きな器に野菜と魚介を見つけた
大きな器に見えるジェンガみたいな茶碗蒸しイカ、エビ、帆立、ご飯はもりもり食べごたえありおにぎりのですから、あれやと魚介を飲まないけれど、エビ、牡蠣いっとかない分、牡蠣いっとかないけれど、私のおにぎりなんかよりw
食べます食いしん坊のですから、す〜っごく美味しかった
来月もご紹介して蒸した大きな器に見えるジェンガみたいなの
板前さんが楽しかった
来月もまた連れてくれるせいかコンビニのおにぎりのです
お酒は、帆立、チーズの味噌漬け
そう、白身の本領発揮です
季節ですから、牡蠣いっとかないと(笑)
ぷりぷり〜っごく美味しかったのでたのんでみました
ポン酢でみました
ポン酢でみました
ポン酢で頂くの味噌漬け
そう、す〜具沢山な茶碗蒸しイカ、ご飯は、チーズのですから、私のですが、帆立、牡蠣いっとかないと(ー人ー)
ほろ酔い加減で家まで歩くの本領発揮ですが利いてっごく美味しかった
ほろ酔い加減で頂くの本領発揮ですから、ご飯はあまり飲めないと(笑)
ほろ酔い加減で頂くの本領発揮です
季節ですから、牡蠣いっとかないけれど、あれやこれやこれやこれやと魚介を見つけたお店はあまり飲めないけれど、ご飯は、私のメニューが利いてもらおう

*このエントリは、ブログペットの「まちるだ」が書きました。


<総評>

まちるだ・・・  くどい(笑)
どうやら、私は自分で思うよりももっともっと食いしん坊で酔っぱらいに見えるようですね
コンビニのおにぎりも良いけど、大きな手で握った大きなおにぎりはもっと好きです
( ´艸`)ムププ

*この追記は、「まちるだ」の飼い主のけやきが書きました。

タグ:BlogPet
見たよ(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人12


コメント 19

s-tsuka

おにぎりと牡蠣とポン酢が好きなのが良くわかりました^^

>ポン酢で頂くの味噌漬け
凄い味になりそうですね^^;
by s-tsuka (2008-11-10 14:14) 

もにょち

長いッ!!^^;
大きな器とポン酢とほろ酔いが…w
でも、まちるださん、がんばりましたね…すごいです☆
今度お店に行くときは、もにゃとあっしもぜひぜひです~♪
by もにょち (2008-11-10 15:32) 

mikan

まるちだちゃん、長い日記書くんだね。
素晴らしい~~~。
by mikan (2008-11-10 18:07) 

あきここ

おにぎりよりも食べごたえのある、っごく美味しいもの、私も食べたい~~~( ̄¬ ̄)じゅるぅ……
by あきここ (2008-11-10 19:32) 

むうみん

新米のおにぎりですもの・・
そりゃぁ~美味しいでしょうとも。
茶碗蒸しも大好きという事が良くわかりました。
(私も好きです・・・w)
by むうみん (2008-11-10 20:39) 

べるつんmidori

PCの前で、一人声を出して、つっかえながら
読んでみました(笑)
文章書くの好きなんだ~(ё。-)・・☆うふ
by べるつんmidori (2008-11-10 22:40) 

かおり

まちるだちゃんの情熱的で詩的な文章に
なぜだか感動しちゃったわ♥♥♥
by かおり (2008-11-10 23:20) 

いの

「ポン酢でみました」のリフレイン、心にズンときました。

「大好き」「美味しかった」等のすんごく前向きな言葉が多くて、デタラメなメロディで口ずさんだら、立派な「人生の応援歌」になっていました。
特に最後、たたみかける「あれやこれやこれやこれや」両手を上げて、踊りたい気分になります。いや踊りました。

by いの (2008-11-11 04:56) 

けやき

s-tsukaさん、まちるだは飼い主に似て、すっごい食いしん坊みたいです^^;
「ポン酢で頂く味噌漬け」…恐いですね〜(>_<)

by けやき (2008-11-11 13:42) 

けやき

もにょちさん、ペット達の記事はどうしてこんなに極端なのでしょうね(笑)
たった1文だったり、長文(しかも内容がしつこいw)だったり。
まちるだともにゃちゃんと4人で行くなら… プリン食べ放題が良いですね〜♡
by けやき (2008-11-11 13:47) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます
by けやき (2008-11-11 13:48) 

けやき

みかんさん、もう長いだけが取り柄の記事です(笑)
内容がないよう (≧m≦)ぷっ!
by けやき (2008-11-11 13:50) 

けやき

あきここさん、「っごく」っていうのが気になりますよね(笑)
どうして「す」が抜けちゃったんだろう?ww
私に似て慌てん坊さんなんだなぁ
by けやき (2008-11-11 13:51) 

けやき

むうみんたん、まちるだはウサギのはずなのに、何でも食べちゃいます(笑)
自分がウサギである事を忘れちゃったみたいw


by けやき (2008-11-11 13:53) 

けやき

べるつん、音読しましたか! (。・w・。 ) ププッ
意味不明で読みにくい長文なので、声が枯れませんでしたか?
声が枯れたら「ポン酢」ですよww
喉にしみて良いかも〜 ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2008-11-11 13:55) 

けやき

かおりさん、「情熱的」とはスバラシイ表現です
私のように「くどい!」と一刀両断では愛がありませんでした
            ヾ(_ _。) ハンセイ
にしたって、長過ぎますよね?(笑)
by けやき (2008-11-11 13:58) 

けやき

いのさん、「まちるだ音頭」をご堪能いただけましたか?(笑)
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損 損♪
リフレイン部分はやはりサビなのでしょうね
何も考えず無心で食べて踊ってはじけてみたいです
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-11 14:03) 

891

まちるだ氏は詩人みたいですね。
by 891 (2008-11-11 22:01) 

けやき

891さん、最高のお褒めの言葉をありがとうございます
でも、読めば読むほど難解でしょ?(笑)
by けやき (2008-11-12 13:01) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。