SSブログ

居酒屋ご飯 [  ・お食事]

居酒屋のメニューが大好きです
お酒はあまり飲めないけれど、あれやこれやと食べます
食いしん坊の本領発揮です

P1090340.jpg

季節ですから、牡蠣いっとかないと(笑)
ぷりぷり〜


P1090342.jpg

具沢山な茶碗蒸し
イカ、エビ、帆立、白身の魚…
お出汁が利いてて美味しいんです


P1090341.jpg

お酒を飲まない分、ご飯はもりもり食べます
たらこは主人、私のは昆布
男性の板前さんがにぎにぎしてくれるせいか
コンビニのおにぎりなんかよりデカイw
食べごたえあり [わーい(嬉しい顔)]

おにぎりの向こうに見えるジェンガみたいなのは、チーズの味噌漬け

そう、このお店は、以前もご紹介しているいつものお店
  その①  その②


新しいメニューを見つけたのでたのんでみました

P1090345.jpg

大きな器に野菜と魚介を乗っけて蒸したもの
ポン酢で頂くのですが、す〜っごく美味しかった



ふぅ  お腹いっぱい  
ご馳走さまでした(ー人ー)

ほろ酔い加減で家まで歩くのが楽しかった[るんるん]
来月もまた連れてってもらおう



タグ:居酒屋 食事
見たよ(21)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人21


コメント 29

891

2番目の茶碗蒸し、美味しそう。
by 891 (2008-11-07 21:26) 

ヤマメのあくび

酒の肴、特に日本酒に合うものならば、
ご飯のおかずにで食べても美味しいとおもいます。
それにしても、居酒屋のメニュー、侮れないなぁ
by ヤマメのあくび (2008-11-07 22:56) 

いの

おお!ここが「クリームチーズの味噌漬け」のお店。
どれも板さんの工夫があって、おいしそうですね~。
ウチは、けやきさんご夫婦と逆で、私が下戸。
もう居酒屋なんて行った日にゃ、食うわ食うわ。
昔よく、「酒の味がわからないなんて可哀想やなぁ」とか言われましたが、なんのなんの!おいしいもの食べられたら、人生モトをとってます。
今回の新メニュー、ご家庭でまたトライされますか~!?

by いの (2008-11-08 01:27) 

むうみん

私も居酒屋メニュー・・・・((* ・・*)だいちゅきです。
我家といったほうがいいかなぁ・・・
でも!3人とも(一人は当たり前w)お酒は飲めない・・

ここで!私とけやきたんの違い発見。
私は「牡蠣」も食べられません・・・_| ̄|○ 
by むうみん (2008-11-08 07:34) 

べるつんmidori

私も↑むうみんさんと同じく、居酒屋メニューは好きですが
牡蠣は食べられません^^;
でも、写真は新鮮そのものって感じで
ぷりぷり感が伝わってきます~♪

新しいシークレットGETしたね~!
by べるつんmidori (2008-11-08 14:38) 

もるもる

牡蠣のぷりぷりさ加減が伝わってきます!
三陸は牡蠣美味しいですよね、いいな~♪

私も居酒屋はお酒もいいんですがどちらかというとお料理目当てで行きます。
by もるもる (2008-11-08 17:10) 

mikan

居酒屋のお料理私も、好きです。我が家は2人とも、お酒飲めないので、居酒屋には、縁がないです。
誰か、連れてってくれないかな~~。
by mikan (2008-11-08 23:15) 

pica

仙台の牡蠣はおいしいって、友達が
わざわざ食べにいくんですよ~。
私も食べたいv
by pica (2008-11-09 03:07) 

もにょち

おいしそー!!! 牡蠣、いいですね~♪
相方さんが見たら、というか、相方さん出なくともあっしの目の前に出てきたら、間違いなく「日本酒飲む」と言い張りそうなお料理がいっぱい…(*´∀`*)
きょわー☆ おにぎり、おっきくておいしそー♡
by もにょち (2008-11-09 16:20) 

kojirou

牡蠣、おいしそ~。
プリップッリですね。
食べたくなってきました。
ジェンガみたいなチーズの味噌漬けが
気になります。
by kojirou (2008-11-09 18:59) 

ぴこぴこぴい

どれもおいしそうだけど、おにぎりが特においしそぅ♡
おにぎり大好き!
by ぴこぴこぴい (2008-11-09 23:33) 

けやき

891さん、この茶碗蒸しは器が大きいんです
具沢山ですし、2人で1個で十分食べごたえあります
魚介のお出汁が利いて美味しいんです♪
by けやき (2008-11-10 11:24) 

けやき

ヤマメのあくびさん、居酒屋さんのメニューはなかなかですよね
「美味しい」って言うと、作り方をアドバイスしてくださいます
ただし、家でそれを再現するだけの技量を持ち合わせていないのが悲しい…(>_<)
by けやき (2008-11-10 11:25) 

けやき

いのさん、そうですよね〜
お酒の美味しさはまだ分からないけれど、その分もりもり食べてます
お料理だってすっごく美味しいし、飲めない分以上に幸せを感じています(笑)
今回は、そうですね〜… でっかいおにぎりを真似してみようかしら… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-10 11:35) 

けやき

くらいふさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-10 11:36) 

けやき

むうみんたん、牡蠣は主人の大好物なんです
私も以前は食べなかったのですが、つられて食べるようになりました(笑)
生ガキとカキフライなら少しだけ食べます
牡蠣ご飯や牡蠣鍋は、まだちょっと無理w
主人曰く、「生ガキが食えてなぜ加熱物が食べられない?」
そんな事言われても、仕方ない
それが「好き嫌い」ってものですよね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-10 11:39) 

けやき

高級婦人さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-10 11:40) 

けやき

べるつん、私は牡蠣を克服したのだ!(笑)
食いしん坊ですからw
by けやき (2008-11-10 11:41) 

けやき

もるもるさん、お料理のおいしい居酒屋さんは良いですよね
ここは横浜のお店なんですよ
お店にあったのは広島の牡蠣でした
広島の牡蠣も大きくて美味しいですね
by けやき (2008-11-10 13:01) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-10 13:01) 

けやき

みかんさん、ご夫婦で下戸だと居酒屋さんに行く機会が少なくなりますね〜
お友達と行かなくちゃ!
by けやき (2008-11-10 13:03) 

けやき

picaさん、宮城の牡蠣も美味しいですよ〜
…って、私も食べるようになったのはこの数年なのですが^^;
by けやき (2008-11-10 13:05) 

けやき

もにょちさん、このお店のお客様は皆さんお料理もたっぷり注文して、食べて飲んで楽しそうです
もちろん私も楽しいのですけど♡
おにぎりは大きいのですが、私はぺろりと食べちゃいますw
いつも悩むのですが、結局梅か昆布です
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-10 13:09) 

けやき

kojirouさん、牡蠣は大きくてぷりぷりです
季節の物は美味しいですね
チーズの味噌漬けは、クリームチーズをお店特製の味噌に1週間漬けたものです
お酒のつまみには少ししょっぱ目のこのくらいの味が良いようです
私が家で作る時には、チーズにもよりますが3〜5日で味噌から取り出します
結構お味噌の味も含んでおいしく漬かります
お試しくださいね
by けやき (2008-11-10 13:21) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、おにぎりってどうしてあんなに美味しいんでしょうね♪
メニューには雑炊とかお茶漬けとかもあるのですが、どうしてもおにぎりを注文しちゃいます
こんなに食べるから、帰り道はいつも「苦しい、助けて!」って叫びながら登り坂でくたばってます
by けやき (2008-11-10 13:23) 

s-tsuka

プリプリな牡蠣が食べたい~!^^
by s-tsuka (2008-11-10 14:16) 

かおり

元記事のほうがうんとシンプルですよね♥(笑)
私も居酒屋さんのご飯が好きです(^o^)/
いかにも飲みそうなカップルがお酒も飲まずに
もくもくとご飯を食べるのでお店の人はガッカリしてると思います(ノ_・。)
もうからないお客なもので・・・・・。(ToT)ゞ
by かおり (2008-11-10 23:24) 

けやき

s-tsukaさん、ぷりぷりでしたよ〜
濃厚な旨味がいいですよね〜
by けやき (2008-11-11 13:29) 

けやき

かおりさん、まちるだの記事は強烈でしたから(笑)
我家ももうからない客かもしれません
あ… すっごい食いしん坊だからいいかな?^^;
by けやき (2008-11-11 13:33) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。