SSブログ

三崎港町まつり [お出かけ・旅行]

10月26日(日)は、神奈川県三浦市三崎の三崎港町まつり
三浦半島物産展も同時開催
楽しい事、美味しい物が大集合[るんるん]

電車とバスを乗り継いで三崎港へ
電車もバスも大混雑だったけど、会場も大盛況

市場.jpg

賑やかで良いですね〜



触れてみる.jpg

魚のタッチプール
お腹を上にして浮かんでるお魚もいたけど気にしない
お魚は切り身で泳いでるんじゃないと分かってくれたらそれで良し



舞台.jpg

まぐまぐステージ
岸に横付けされた船がステージ
港らしくて良いねぇ ( ´艸`)ムププ
よさこいやらフラダンスやら賑やかでした


さぁ お昼になった[exclamation]
マグロ食べなくちゃ~ねぇ[レストラン]

漬け丼.jpg

マグロぶっかけ膳(700円)
マグロ漬け丼とマグロ汁のセットです
ちょっと甘めの漬けダレは私好み
主人は「ちょっと甘いなぁ」って言うから私が殆ど食べました(笑)

マグロ汁は味は良いのだけど、いかんせんヌルい
小雨がハラハラ落ちてきたり、吹きっさらしの海風が冷たいんだもの…
ふぅふぅするくらい熱いお汁が欲しかったな
ちょっと残念


マグロかつ丼.jpg

マグロのソースカツ丼(500円)とマグロの竜田揚げ(400円)

主人が食べたのはこちら
分厚いマグロの切り身がカツになっています
こちらも作り置きだから冷たいんだけど、揚げたてのサクサクマグロはこれの数倍おいしいんだろうな
今度はお店で作り立てを食べてみたいな

竜田揚げはしっかりと下味がついていて、身も柔らかで美味しかった
冷たいのにこんなに美味しいから、お弁当のおかずにも良さそう


お腹もいっぱいになった
ちょっと歩かないと…(笑)
港をウロウロ歩いていたら、何やら人がたくさん乗った船が行ったり来たりしてるのに気がつきました

渡し船.jpg

三崎の市場前から対岸の城ヶ島への渡し船のようです
船ですよ、 [船]
しかも漁船
私なんて絶対に乗る機会がないですから
乗り物好きな私は、目[目]がキラキラ[ぴかぴか(新しい)]しちゃいましたよ

霧雨そぼ降る中、列に並びます
救命胴衣を装着したら、すごく暖かくなった[ハートたち(複数ハート)]
( ´艸`)ムププ


漁船体験.jpg

雨だか波しぶきだか分からない物を浴びつつ進みます
湾内なので海は静か
行き先は対岸なのであっという間に到着
でも、すっごく楽しかった


帰りは城ヶ島からバスで三崎口駅まで [バス]

あぁ、楽しかった[手(パー)]




見たよ(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人18


コメント 24

飛騨の忍者 ぼぼ影

マグロづけ丼おいしそう。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-31 16:19) 

あきここ

わーw(゜0゜*)w 楽しそう♪美味しそう♪
by あきここ (2008-10-31 18:58) 

ヤマメのあくび

マグロのソースカツ丼、興味あるなぁ
づけも美味しそう。
オイラはマグロは赤身のほうが好きです
by ヤマメのあくび (2008-10-31 20:36) 

もにょち

学べて食せて、いいですね♪
づけ丼も、ソースかつ丼もおいしそう…♡
行ってみた~い♪(´∀`)ノシ
by もにょち (2008-10-31 23:05) 

いの

大人も子どもも楽しめる、盛りだくさんの企画ですね~!
タッチプールの腹見せてる魚、お鼻に水が入らないかと心配です。寝てるなら、起こしてあげようよ~お母さん。
・・・あ。今一瞬、5歳児に戻ってた。
「マグロ」の話題に触れるのを脳が怖がり、退行したようです。今はほとんど食べる事ができない、夢で見そうなマグロ。しかしもう恐れません。正面から「マグロ」には取り組まなければ。この、見事な料理の数々が、私の中に眠っていた日本帰巣本能を呼び起こしてあげようよ~お母さん。
ああ、またもや(笑)
波をけたてて進む漁船、気持ち良さそうですね~。
良い季節に良人と良い旅、うらやましい!!
by いの (2008-11-01 04:01) 

むうみん

朝ごはんの後に「づけ丼」見ちゃいました・・
お昼はこれ?( ´艸`)ムププ

by むうみん (2008-11-01 09:02) 

s-tsuka

マグロ尽くしですか?良いなぁ^^
ノンビリ旅行にでも行きたいなぁ。マグロを食べに( ̄ー+ ̄)
by s-tsuka (2008-11-01 09:45) 

けやき

あんぱんち〜さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-01 13:45) 

けやき

飛騨の忍者 ぼぼ影さん、いらっしゃいませ。
漬け丼、美味しかったですよ〜
同じ漬け丼でも、お店によって味が違うようですし、また三崎に行って食べてみたいと思います
by けやき (2008-11-01 13:46) 

けやき

あきここさん、楽しかったし美味しかったよ〜♡
by けやき (2008-11-01 13:49) 

けやき

ヤマメのあくびさん、カツもづけも美味しかったです
カツはできればできたてほやほやで食べたいですね
三崎のお店では定番で食べられるようです
by けやき (2008-11-01 13:50) 

けやき

もにょちさん、今回はお祭ででかけてみましたが、次はお食事に行きたいと思いました
マグロのカマを塩焼きでいただきたいです~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-11-01 13:51) 

けやき

いのさん、優しいお子ちゃまだったのですね
おいでっ!(エド・はるみ風)
インドマグロっていますけど、そちらでは食べないのですか?
お魚の生食ってしないのでしょうか?
マグロのお刺身、帰国されたらご家族で召し上がってくださいね
ほんと和食って美味しいですよね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-11-01 14:04) 

けやき

むうみんたん、漬け丼ランチなさいましたか?
ご飯とマグロさえあれば、okですね
私もまた食べたくなりました~♪
by けやき (2008-11-01 14:05) 

けやき

makoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-01 14:06) 

けやき

s-tsukaさん、北海道は美味しいものがた~っくさんありますが、マグロも美味しいですよねぇ
旅先では美味しさも倍増しますし…
私も旅にでたい(笑)
by けやき (2008-11-01 14:09) 

けやき

hippopoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-01 14:09) 

かおり

熱々、できたては無理なのでしょうねー(T∩T)
でも、どれもおいしそうですね♥
by かおり (2008-11-02 10:34) 

朝のソナタ

まぐろぶっかけ善、新鮮で美味しそう!!
まぐろ汁も良い感じだなぁ。
えっぬるかったんですか?
やっぱり汁は熱々がいいですよね。
by 朝のソナタ (2008-11-02 11:27) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-02 12:58) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-02 12:58) 

けやき

かおりさん、お祭りですからねぇ^^;
各お店で作ってきた物をた〜っくさん持ってきてましたね
次回はお店でできたてを食べてみます!
by けやき (2008-11-02 13:02) 

けやき

朝のソナタさん、お弁当が冷たいのは仕方ないけれど、汁物だけはあっちっちがほしいですね
マグロは美味しかったです ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-02 13:04) 

けやき

ナーリーさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-02 13:04) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。