SSブログ

クリスマス亭のティタイム [  ・ケーキ]

ハロウィンでしたね

P1090332.jpg

ハロウィンがどんなイベントかなんてよく知りません
でも、好きです
美味しいお菓子が増えるから[揺れるハート]

以前から、狙っている獲物があったのです
今月こそ食べてみせる[exclamation]

美味しく食べるために、お店まで歩く事に…
と言っても我家から全行程を歩くのはちょっと大変(笑)
2駅前で電車を降りて、お散歩コースを進む事にしました

以前、駅でもらった小冊子「駅からさんぽ
その中の「銀杏並木を抜け、森へ秋を見つけに…
行程 5.3km 所要約80分のコース


いざ出発[exclamation×2]


相鉄線二俣川駅で電車を降ります
ここから駅2つ分を遠回りして歩きます
駅から商店街を抜けて住宅街へ
まだまだ青い銀杏の街路樹を眺めつつ歩きます
緩やかな坂道
下りは楽だけど、下ったら次は上り[あせあせ(飛び散る汗)]

住宅街を過ぎて追分・矢指市民の森

秋の森… どんな森かな〜[グッド(上向き矢印)]


森の入口到着

・・・[exclamation×2]


P1090299.jpg

森の看板はありますが・・・
まさか車止めが見えるあの薄暗い方へ?[がく~(落胆した顔)]


P1090304.jpg

しかもスズメバチ注意[exclamation&question]

でもね、行程の半分位歩いてきてるし
引き返せないのよ

れっつごー[手(グー)] ですよ


うすぐらーい小道を、クモの巣に怯えながら歩くと
明るく拓けた場所に出ました

P1090308.jpg

なんだぁ も〜
脅かさないでよ〜
このまま森の奥深くでヘンゼルとグレーテルになっちゃうかと思いましたよ

私の大好きなコスモスです[かわいい]
森で秋を見つけました[ひらめき]


でも、・・・拓けていたのはこの辺りだけでした




P1090312.jpg

さっきより明るい分、歩きやすいわ
歩き続けたら、お菓子の家があるかも知れない
お菓子の家を見つけたら、まずどこから食べようか
やっぱりドアでしょうか?
屋根? 壁?
…というか、人んち勝手に食べちゃだめ?[ふらふら]


P1090313.jpg

ちょっと登った所にベンチがありまして
そのベンチの上が無人売店になっていました

無農薬・有機栽培野菜とメモ書きがあります
シシトウ、ネギ、カラシナ
でもって、一番右の袋には… カブトムシの幼虫3匹

カブトムシの幼虫に関して言えば…
無農薬ではあっても、おそらく食用ではない… よね?


P1090317.jpg

もう少し頑張って歩くと森を抜けます


森を抜けたら、舗装された歩道

クモの巣を気にせず歩けるってスバラシイ

さんぽコースの終点は相鉄線三ツ境駅

ふぅ[ダッシュ(走り出すさま)]  疲れちゃったよ



さぁ 頑張ったご褒美を食べに行こう
今度こそ「お菓子の家」目指します
駅からお店までは歩いて5分くらいかな?
目指すはクリスマス亭
ここは以前もご紹介したお店 →   

P1090331.jpg

店内は可愛くハロウィン仕様


P1090323.jpg

平日の15時
このフロアには、他の客はいませんでした
ちょっと緊張する貸し切り状態[あせあせ(飛び散る汗)]


私がずっと食べたかったもの

P1090326.jpg

デザート5種盛り合わせ(コーヒーor紅茶)

    てっぺん:ベイクドチーズケーキ
左:コーヒーゼリー  中:バニラアイス  右:杏仁豆腐
      手前:パンプリン

平日15時〜17時の限定メニューなんです
こんなに盛りだくさん&飲み物で 787円
幸せでしょ〜?



主人がたのんだのは、こちら

P1090328.jpg

パンプキンクレープ バニラアイス添え
10月17日〜31日までのハロウィン限定メニュー

クレープに包まれたパンプキンのクリームがとっても美味しい
添えてある生クリームには、チョコで顔が描いてあって
ハロウィンのゴーストになっています
ドリンクとセットで840円


あ〜 大満足[揺れるハート]

6kmくらい歩いたけど、消費したカロリーより遥かにたっぷり食べた気がする
でも、美味しかったから良し[exclamation×2]

だ〜いえっとは明日から〜[るんるん]


     たぶん一生ダイエットにならないと思う…




見たよ(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人16


コメント 19

べるつんmidori

おかえもも~~!
薄暗い森を一人でかと思いました~旦那様つきでよかった~!
で、その一口が、エンドレス( ´艸`)ムププ
by べるつんmidori (2008-11-01 18:35) 

ヤマメのあくび

散歩と言うより、ハイキングに近い?
ご褒美のデザート、美味しそうですねぇ
by ヤマメのあくび (2008-11-01 19:08) 

mikan

森の奥にお店があるんですね。
たくさん歩いたから、これくらい食べても太りませんよ。
帰りもこの道を歩いてきたんですよね?
お疲れ様でした。

by mikan (2008-11-01 21:52) 

ユキ

ハロウィン?
おいしいお菓子を食べる日だよ
by ユキ (2008-11-01 22:24) 

いの

スズメバチにもあわず、幼虫を口にすることもなく、見事遂げられたご本懐、おめでとうございます!!
森で迷ったら時間限定メニューに間に合わないところでしたが、ご主人と二人三脚で困難を乗り越えたのはさすがです。
・・・本当に二人三脚で歩いたら、5倍は時間かかりますから、本当に二人三脚をしなかったのもさすがです。

首都圏でも、一歩分け入ればこんな場所が残ってるんですね。相鉄線は以前利用したことがあります。懐かしいなぁ・・・
by いの (2008-11-02 02:55) 

むうみん

私も最初は一人でなんと!と思って読み進めていましたが。
ご主人と一緒でひと安心しました。
美味しいものをいただいた後なら
帰り道も近かったことでしょうね♪

by むうみん (2008-11-02 09:30) 

かおり

まさにヘンゼルとグレーテル気分になりそうです♥
ワクワクドキドキの果てにおいしいものが待ってる!
それはなんて嬉しいんでしょう~(^o^)/

でもハロウィンって日本のお盆みたいなものらしいですよ・・・
おととい、仕事中に、街中に集合する仮装した若者を大量に見かけてビックリしましたけど・・・
by かおり (2008-11-02 10:32) 

ナーリー

コスモス畑、とても綺麗で歩いた甲斐があったのでは?(^^)
消費した分、しっかり補給ですね(笑)
by ナーリー (2008-11-02 11:29) 

朝のソナタ

トトロが住んでそうな森ですね。
でも森を抜けたらコスモス畑。綺麗ですね。
わぁ〜おいしそうなスイーツ!!良いお店ですね。
by 朝のソナタ (2008-11-02 11:36) 

けやき

べるつん、ただいも~(笑)
うんうん、その一口が○○の元w
「これが最後」がエンドレス… ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-02 13:06) 

けやき

ヤマメのあくび さん、この山はハイキングですね~(笑)
ウォーキングシューズで出かけたので良かったのですが、これパンプスじゃ無理ですね^^;
デザートはホント美味しかったです^^
by けやき (2008-11-02 13:07) 

けやき

みかんさん、お店は森の奥じゃなく駅のそばなのです
2駅分をぐる〜〜っと森に向かって遠回りして、森の中を歩いてもどってくるコースなんです
帰りは最寄りの駅から電車ですから ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-02 13:10) 

けやき

ユキさん、あ~そっかぁ
おいしいお菓子を食べる日… φ(。。)メモメモ
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-02 13:10) 

けやき

なっぺさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-02 13:11) 

けやき

いのさん、相鉄線をご存知でしたか^^
主人が相鉄線沿線に住んでいるので、よく利用するんです
「るるぶ相鉄線」をバイブルにしております(笑)
二人三脚よりお姫様だっこ希望です
あ、二人三脚より時間掛かりますか… そうですか…
重量オーバーは自覚しております(>_<)
by けやき (2008-11-02 13:21) 

けやき

むうみんたん、一人ではお店に入れない人間なので、いつも誰かと一緒ですw
行きはお散歩でしたが、帰りは最寄りの駅から電車です
ア '`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2008-11-02 13:22) 

けやき

かおりさん、私にとってのハロウィンは、「子供がお菓子をもらえるおまつり」「仮装パーティ」「かぼちゃのランタン」です(笑)
仮装した若者達、何かイベントだったのでしょうか?
私だったら後ろをついていったかも知れません
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-02 13:28) 

けやき

ナーリーさん、コスモスがきれいでした
消費した以上に栄養摂取いたしました
ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2008-11-02 13:29) 

けやき

朝のソナタさん、とても好きなお店なんですよ
街の洋食屋さんって感じのメニューなのですが、とても美味しいんです
1週間煮込んだハヤシライスが超お勧めで〜す
by けやき (2008-11-02 13:36) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。