SSブログ

かぼちゃのプリン [  ・プリン]

く、くるしい・・・
たすけて・・・
プリンの禁断症状がぁっ[どんっ(衝撃)]

プリン1.jpg

ってな訳で、久しぶりのプリン
大好きないたがきかぼちゃのプリン


プリン2.jpg

カラメルは無し
生クリームとその上に少しのシナモンパウダー
シナモンはあまり得意じゃないから、このくらいの量が良い感じ

プリンの外側は昔懐かしい硬さがあります
でも中央辺りはとても柔らか


プリン3.jpg

もう少し甘くても良いよ、って思うくらいの味

プリンの甘さが控えめな訳は
かぼちゃの味を大切にしているからかも
底の方にゴロゴロンと入ったかぼちゃが美味しい


これ、やっぱり季節商品かなぁ?
    
       かぼちゃのプリン 294円



あ! ラ・フランスのタルトが発売されてるぞっ(笑)



見たよ(18)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人18


コメント 26

ヤマメのあくび

かぼちゃがマンマ入ったプリン、
美味しそ~
by ヤマメのあくび (2008-11-02 15:34) 

かおり

ごろん!と出てきたかぼちゃ♥
なんだかとっても得した気分かも(・∇・)ノ
by かおり (2008-11-02 17:36) 

ぴこぴこぴい

かぼちゃがそのまま入ってるなんてめずらしいですね~。おいしそう!
ラ・フランス好きな私としてはタルトも気になります~♡
by ぴこぴこぴい (2008-11-02 18:04) 

mikan

プリンにも、カボチャがゴロゴロ。
カボチャ好きな人なら、大喜びですね。


by mikan (2008-11-02 18:12) 

むうみん

カボチャプリンも・・・・((* ・・*)だいちゅき・・
だってぇ・・お通じ(恥)がいいんだもん♪
そのまま入ってると言うのが良いですね。
素材を大事にするお店の姿勢が感じられます。
あ~~~ん。食べたいですぅ。
by むうみん (2008-11-02 20:54) 

いの

外側の硬さ、というくだりでウン十年昔にタイムスリップ。
そういや「グリコプッチンプリン」が出回るまでは、ガラスコップに表面に硬い膜が張ったようなプリン、食べてたなぁ。
お懐かしい~!!
by いの (2008-11-02 22:48) 

s-tsuka

こ、これは苦手です~(´゚艸゚)∴ブッ;.*

by s-tsuka (2008-11-02 23:29) 

えめみ

ちょっとご無沙汰でした(^^;
過去記事まとめて読ませてもらったのですが、
代表してコメントはコチラに…

かぼちゃ味のプリンじゃなくて、かぼちゃがゴロっと
入ってるプリンなんですね~♪
シナモンは私も得意じゃないので、食べられそうですw
私もラ・フランスのタルトが気になります( ´艸`)ムププ
by えめみ (2008-11-03 00:24) 

umiko

昨日これを買おうか悩んでしまって
買えば良かった。
by umiko (2008-11-03 08:54) 

BlogPetのまちるだ

きのうけやきと、味プリンを発売しなかったよ。

by BlogPetのまちるだ (2008-11-03 13:54) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-03 16:02) 

けやき

ヤマメのあくびさん、賽の目に切ったかぼちゃがコロコロ入っています
美味しいですよ♥
by けやき (2008-11-03 16:03) 

けやき

かおりさん、なんの細工も無いかぼちゃなのに… 
これが美味しいんですよねぇ
キャラメルについてるオマケみたいな感じです(笑)


by けやき (2008-11-03 16:07) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、青果物屋さんのプリンですから、かぼちゃだってそのまま入っちゃいます(笑)
ラフランスのタルトは絶対美味しいと思いま〜す
by けやき (2008-11-03 16:12) 

けやき

みかんさん、こういうのからかぼちゃを試してみたらどうでしょ?
ダメかな…^^;
by けやき (2008-11-03 16:14) 

けやき

Myaさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-03 16:14) 

けやき

むうみんたん、かぼちゃ美味しいですよね〜
健康にも良いしね〜
食べない訳にはいきませんよね〜 ( ´艸`)ムププ


by けやき (2008-11-03 16:16) 

けやき

いのさん、そうそう、昔のプリンはそんな感じでした
…って、いのさんの子供時代と私の子供時代は違うかもしれませんけれど… ^^;


by けやき (2008-11-03 16:18) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-03 16:19) 

けやき

s-tsukaさん、かぼちゃ苦手ですかw
うちの主人もかぼちゃが苦手のようです
男の人って、芋類とかぼちゃとか苦手な方多いですね
美味しいのになぁ
by けやき (2008-11-03 16:21) 

けやき

えめみさん、かぼちゃのプリンって感じするでしょう?
美味しいんですよ〜
ラフランスのタルトも気になりますよね
絶対美味しいと思うんですよ ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-03 16:23) 

けやき

umikoさん、次は買ってみてくださいね〜
あ、でも、ラフランスの方が美味しいかもっ!!(笑)
by けやき (2008-11-03 16:28) 

けやき

chi-さん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-03 16:29) 

けやき

くらいふさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-11-03 16:29) 

けやき

まちるだ、「味プリン」って何ですか?
しかも、発売しなかったのなら報告はいりません
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-11-03 16:31) 

朝のソナタ

かぼちゃがそのままゴロンと入ったプリン
ですか?
美味しそう!プリン王子としてもこれはとても
興味津々です。
いたがきのプリン、イタガキたいですね(笑)。
わぁ〜親父ギャグ言っちゃったです。ごめんなさい。
by 朝のソナタ (2008-11-03 22:53) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。