SSブログ

ご当地キティ<福岡10> [  ・キティちゃん]

酒は飲め飲め 飲むならば…[るんるん]

P1070981.jpg

この杯に、たっぷりのオレンジジュースください
見事飲み干してみせるっ[exclamation]


P1070983.jpg

袴からちゃんとしっぽは出してます
キティちゃんの身だしなみです(笑)


酒豪で知られる黒田氏の武士に殿様が酒を勧め、見事飲み干してしまい、褒美に殿様自慢の槍を貰うという逸話に基づいている。

テレビドラマ『水戸黄門』の主題歌『ああ人生に涙あり』、炭坑節、「どんぐりころころ」の旋律とぴったり一致する歌詞である (Wikiより「黒田節」)


(ノ; ̄◇ ̄)ノエエェェ 
って事は…
ああ人生に涙あり」の節で「どんぐりころころ」が歌えちゃうってこと?
[るんるん]ど〜んぐりころころ ど〜んぶりこ
 お池に はまぁって さぁたいへ〜ん[るんるん]


Σ(゚ロ゚;)  う、歌えるっ[exclamation×2]
さぁ、皆様もご一緒に[キスマーク][るんるん]


P1070984.jpg

福岡限定 黒田節バージョン




見たよ(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人10


コメント 11

いの

歌った。ホントに歌ってしまいましたがな(笑)
指折り数えてみると、どれも歌詞が8文字、5文字の並びになるんですね。なるほどぉ~。
でもキティ殿、ナギナタ抜き身で舞い踊るのは、ちょいと危のうござる。刃がギラリと光ってござるぞ。
by いの (2008-10-17 20:49) 

もにょち

う、歌えましたッ!!(≧▽≦)ノ
おもしろーい♪
キティちゃん、かっちょいいです☆
りりしい、と言った方がいいのでしょうか?(・▽・)
しっぽはかわいいです(^ω^)
by もにょち (2008-10-17 23:04) 

s-tsuka

黒田節バージョンまであるんですか~?^^;
凄いラインナップ・・・
by s-tsuka (2008-10-18 16:23) 

むうみん

( ´艸`)ムププ
思わず歌っちゃいました・・・
あの主題歌って『ああ人生に涙あり』っていうんですねぇ。
しみじみ・・・

キティちゃん、かっこいいだす!
by むうみん (2008-10-18 16:55) 

けやき

いのさん、キティちゃんってば酔っぱらってナギナタ振り回しそうで恐いですよね^^;
私も歌いましたよー♪
途中から自分で笑いながら歌っちゃいましたがなw
by けやき (2008-10-18 17:14) 

けやき

もにょちさん、歌えますよね〜(笑)
キティちゃんは律儀なので(?)、いつでもちゃんとしっぽだけは出すんですw


by けやき (2008-10-18 17:15) 

けやき

arashiさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-18 17:15) 

けやき

s-tsukaさん、黒田節だってなんだってありです
ご当地キティちゃん、現在2000種類を超えてるようですから…
どこまで続くんだろぉ? ^^;
by けやき (2008-10-18 17:17) 

けやき

むうみんたん、次は炭坑節での曲で歌ってみましょう♪
キティちゃん、カッコつけてるけど、刃物を持たせるのは危険で仕方ないと思うのですぅ^^;
by けやき (2008-10-18 17:19) 

けやき

帽子をかぶったクミさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-18 17:20) 

pica

お茶目なトビウオから一変して、今度は
いさましいキティちゃんv
by pica (2008-10-19 01:50) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。