SSブログ

ご当地キティ<福岡9> [  ・キティちゃん]

新米のおいしい季節
白い御飯のお供に、辛子明太子[揺れるハート]

P1070968.jpg
キティちゃんは本来2人姉妹なのですが
ご当地キティでは、たびたび3姉妹を見かけます(笑)


P1070966.jpg
箱の裏には大きく博多名物の文字

P1070969.jpg
くともるく

ここはカラクトモではなくツラクトモと読むのでしょうね
うん、なんだか名言です

博多限定 辛子明太子キティ



P1070971.jpg
右は昔ご紹介した明太子キティ
   …でっかい明太子だね ( ´艸`)ムププ





見たよ(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人12


コメント 18

いの

キティちゃんに姉妹がいるというのは初耳です。リカちゃんみたいに際限なく増えなければ良いのですが(笑)
「辛くとも~」・・・人生を仔猫に教わるとは思いませんでしたが、含蓄のある良い言葉。
しかし、明太子を腹いっぱい食べるのが現在の夢である私としては、こう解します。

「カラくとも、明け方まで、太るまで喰う」
by いの (2008-10-09 14:20) 

むうみん

箱入りの辛子明太子・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
新米にピッタリですね。
食べすぎが困ります。
そういえば「あごおとし」とかいう明太子もあるそうな。
あごがなくなったら・・食べられなくなるので困りますw
by むうみん (2008-10-09 16:29) 

もにょち

箱入り娘ならぬ、箱入りキティちゃん♪
かわいいです♪
by もにょち (2008-10-09 18:01) 

てでぃ

キャラクターものって、なぜか5人家族が多いですよね。
キティちゃんも113エントリーですね。1ページに何点もあったので、もっといっぱいあるんでしょうね♪でも、メロンパンきてぃちゃんは、ちょっと。。。どうかな。。。と思いました(笑)
by てでぃ (2008-10-09 18:34) 

あきここ

きゃぁw(゜0゜*)w~
まちるだのひみつ日記に感動!!!
by あきここ (2008-10-09 20:08) 

pica

黄色いリボンの子と、オレンジの子、
どちらが本当の姉妹??
私は「カラクトモ」と読んでしまいました(^_^;)
by pica (2008-10-10 00:32) 

ひろちゃん

おっ。かわいいですねっ。
by ひろちゃん (2008-10-10 08:37) 

s-tsuka

何故か無性に辛子明太子が食べたくなりました(´゚艸゚)∴ブッ;.*
何故?・・・・・・・
by s-tsuka (2008-10-10 14:09) 

けやき

いのさん、キティちゃんには「ミミィ」という妹がおります
今のところ、家族が増える予定は無いようです…?
リカちゃんは6人兄弟ですものね〜^^;
>カラくとも、明け方まで、太るまで喰う
なるほど〜
では私は「つらいけど、明るく太る」で… (T^T)
by けやき (2008-10-10 14:40) 

けやき

むうみんたん、「あごおとし」ですか!
ポッペじゃなく、あごが落ちちゃうのですね
あまりの美味しさに、ビックリして顎が外れたとか?^^;
明太子は白い御飯をゴチソウにしてくれますね
ウ〜〜 ウ〜〜 ウ〜〜!
食べ過ぎ警報発令中
by けやき (2008-10-10 14:43) 

けやき

もにょちさん、箱入りキティはおすましさんです
私は、明太子は箱入りでも、パック入りでも、チューブ入りでもなんでもokです(笑)
by けやき (2008-10-10 14:45) 

けやき

てでぃさん、ご当地キティは「なんでもあり」の様相を呈しております(笑)
私のキティは、そろそろ200個になろうとしていますが、全キティちゃんの1割にも満たないようです^^;
そろそろ止め時を見極め中(笑)
by けやき (2008-10-10 14:48) 

けやき

あきここさん、お友達のお誕生日も教えてくれるんですよ〜
おめでとうございます
これからも仲良くしてくださいね♡
by けやき (2008-10-10 14:49) 

けやき

みかんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-10 14:49) 

けやき

picaさん、リボンの色で言うと「黄色」です
本来は左の耳にリボンを付けているのがキティ、右に着けているのがミミィです
辛子明太子ですから、「からくとも」かもしれません^^;
by けやき (2008-10-10 14:57) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-10 14:57) 

けやき

ひろちゃんさん、高級箱入り明太子です(笑)
ぷっくり太った明太子がおいしそうですよね
by けやき (2008-10-10 14:59) 

けやき

s-tsukaさん、それはパブロフの… ( ゜艸゜)
 私はちゃんと本能の赴くままに明太子食べました
(≧m≦)ぷっ!
by けやき (2008-10-10 15:02) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。