SSブログ

クラッシーズ キューブBOX [  ・ケーキ]

買ったのは先月なのですが、紹介するのが遅れました

クラッシーズキューブBOX
ティオグラトンのクラッシーズキューブBOX

仙台駅2階に以前からあったお店ですが
「とんねるずのみなさんのおかげでした」のおみやで紹介されて以降、結構な行列

TV[TV]の力はスゴイですね[exclamation]
そう言う私も、その力に動かされた愚か者[ふらふら]
主人が帰ってくる日に合わせて買ってみました
(…と、主人のためだと言い訳してみるw)


ティオグラトン

麦の穂という会社で、ビアード・パパや36STICKSと系列店のようですね

箱の中にケーキと一緒に入れられた説明
クリームチーズとフレッシュバター、新鮮な卵黄を練り上げ しっかり焼き上げたコクのあるベイクドチーズをベースに マスカルポーネのなめらか食感のレアタイプのチーズケーキが ONした、二階層の贅沢なチーズケーキです。 香り香ばしいクッキー地がアクセント。


見せてもらおうか
クラッシーズキューブBOXの性能とやらを[ぴかぴか(新しい)]


クラッシーズ断面

[exclamation]
見事な二層攻撃
上がマスカルポーネのレアチーズ
下がクリームチーズのベイクドチーズ


TVでは皆さん、絶賛でしたね
どれどれ  (^0^* ) あ〜ん[レストラン]


んと…
まずは上の層
レアチーズは…    甘い[あせあせ(飛び散る汗)]
癖の無いチーズなので食べやすいけど、私にはちと甘い
私はレアチーズは甘さ控えめで酸味のある物が好き
自分で作る時も、ヨーグルトとレモン果汁を混ぜ混ぜする
他人よりも酸味を好むかも知れない
だから、このレアチーズはちょっと甘みを強く感じるのかも


では、下の層
ベイクドチーズケーキはバターの風味も相まって
本当にコクがあって美味しい
底のクッキー生地がサクサクの食感も添えてくれる
これ、すごく好きかも(笑)


底のクッキー生地から上のレアチーズまでを
ごっそりすくって口に運んでみる
全部が揃うと、それほどの甘ったるさはない

でも私は下半分を集中的に頂きたい(笑)
主人に、「上半分あげようか?」って言ったら
「下半分の方が欲しいけど…」って
主人にもレアチーズは甘かったみたい
      ( ´艸`)ムププ


ごちそうさまでした[るんるん]


二人家族にはちと大きかったクラッシーズキューブBOX
1箱 1500円
良〜く冷やして召し上がれ[揺れるハート]




見たよ(18)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人18


コメント 31

もにょち

およ? 久々の壱番海苔☆
おいしそう!!!
2Fにこんなお店があったとは…地元民失格ですね…
おいしそう!!!
どなたがご紹介になったんでしょう…
おいしそう!!!
あまそうですが、でも、食したいです!!(´∀`)ノ
by もにょち (2008-10-08 15:06) 

mikan

あぁ・・・・ヨダレが・・・・・・。

by mikan (2008-10-08 17:05) 

ヤマメのあくび

でかでかと横断幕が...
かなり目を引きますね。
けやきさんの感想通りなら、
オイラも下半分が良いかも
by ヤマメのあくび (2008-10-08 17:45) 

かおり

チーズケーキはベイクド派なので
きっと私もけやきさんと同じような感想かな~♪
って、まだ食べたこと無いんです・・・(T_T)/
食べた~い♥
by かおり (2008-10-08 18:29) 

てでぃ

レアチーズケーキ、すすんで食べは
しませんが、マスカルポーネと
クリームチーズ、おいしそうですね〜♪
by てでぃ (2008-10-08 19:43) 

夜中の人

ダイエット中なのですが・・食べたいな♪麦の穂のラスクも頂いてからやみつきになりました。痩せるのは当分無理そうです(≧ω≦)
by 夜中の人 (2008-10-08 20:41) 

いの

説明書きが、ポップな呪文みたい。
「マスカルポーネ」唱えると、バトンガールくらいには変身できるかもしれません。
・・・とか冷静を装って書いておりますが、実はレアチーズケーキ、むっちゃ好きなんです。
オッサンにあるまじき味覚ですが、ウマイ物はうまい。
バター風味にサクサク生地。
うっわぁ、食いたい!!
by いの (2008-10-08 22:09) 

じゅぴたー

これはおいしそう!
レアチーズ好きなので、とっても気になります。
by じゅぴたー (2008-10-08 22:22) 

ぴこぴこぴい

食欲の秋に目に毒です(^^♪
う~ん食べたい!!!
by ぴこぴこぴい (2008-10-08 23:10) 

ユキ

ヤバ~い
明日の夕飯、チーズケーキの予感^^;
by ユキ (2008-10-09 01:04) 

むうみん

ほぉ!世の中にはまだまだ美味しいものが・・
私に食べて欲しいと待っていたのですね!(違)
φ(..)メモメモ
by むうみん (2008-10-09 08:41) 

あきここ

ティオグラトンのクラッシーズキューブBOXね・・・
φ(.. ) メモメモ・・・覚えておかなくちゃ!
ソネ★くじのこと教えてくれてありがとう!私も貼ったよ~♪

by あきここ (2008-10-09 08:49) 

けやき

もにょちさん、壱番海苔ありがとう♪
これは、菊川怜さんの紹介でした
仙台駅2Fのお店って、時々入れ替わりますよね
お隣はドンクで、松蔵ポテトも売っていたような?w



by けやき (2008-10-09 11:33) 

けやき

みかんさん、このケーキは二人で食べるにはちょっと大きいです
このお店、スティックタイプの細長いケーキ(150円くらい)も売っているので、そちらの方が少人数向き(笑)
お試しの際は、そちらをお勧めします
by けやき (2008-10-09 11:35) 

けやき

ヤマメのあくびさん、私は生クリームがちょっと苦手なんです
滑らかで甘くて…このレアチーズはそれに似た感じが強いからかもしれませんが、ちょっと苦手な方ですね
下のベイクドは美味しかったですよ^^

by けやき (2008-10-09 11:40) 

けやき

かおりさん、全国展開のお店ですので、見つけたらチャレンジしてみてくださいね
小さいスティックタイプでお試しを♪
by けやき (2008-10-09 11:41) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-09 11:55) 

けやき

てでぃさん、チーズのケーキって美味しいですよね
このケーキは、ちょっと甘めです
お腹にどっしり来ます
ちょびっと召し上がるのがお勧めです♪
by けやき (2008-10-09 11:57) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-09 11:57) 

けやき

グッジョブさん、いらっしゃいませ
niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-09 11:58) 

けやき

夜中の人さん、私のブログは食べ物ばっかりですから…
ごめんなさいね^^;
私のダイエットは… いつも「明日からちゃんとやる!」です
未来永劫、「今からやる」にはならないのです
(-""-;)ぅぅぅ
by けやき (2008-10-09 12:00) 

けやき

いのさん、呪文「マスカルポ〜ネ♡」は、きっと超ミニのメイドさんになれます♪
「お帰りなさい、ご主人さまぁ。レアチーズケーキはいかがですかぁ?」って(笑)
>ウマイ物はうまい。
大賛成です ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-09 12:04) 

けやき

じゅぴたーさん、TVでは絶賛されておりました
見かけたら是非お試しくださいね
by けやき (2008-10-09 12:05) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、この季節美味しい物が増えますから、目に毒な物が大増殖ですよね^^;
買物に行くと、ついつい余計な物がカゴに…
by けやき (2008-10-09 12:07) 

けやき

ユキさん、お夕飯にケーキですかw
クリオネちゃんが、もっと栄養をおくれ〜♪って言ってますよ
( ´艸`)ムププ
でもたまには、ちょっとだけケーキも良いですよね
by けやき (2008-10-09 12:09) 

けやき

むうみんたん、世の中には美味しい物があふれておりますね
街に出ると誘惑が多くて困ります(笑)
むうみんたんにも是非食べていただきたいと申しておりましたよん♪
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-09 12:12) 

けやき

あきここさん、一人じゃ食べきれないですよん(笑)
家族揃った時にどうぞ♪
くじ、また頑張って集めましょうねぇ♪
by けやき (2008-10-09 12:13) 

s-tsuka

甘そうですが、凄く美味しそうですね~!^^
by s-tsuka (2008-10-09 12:15) 

えめみ

今さっきお弁当食べたばかりだけど…
やはりデザートは別腹ですねw

2人家族で多かったら、読んで下されば
よかったのに☆

by えめみ (2008-10-09 12:19) 

けやき

s-tsukaさん、登山の後のお疲れも吹き飛ぶかもしれませんよ
( ´艸`)ムププ
疲れた時は、体にご褒美の甘い物が必要ですものね
私は、疲れてもいないのに甘い物ばっかり食べてますぅ^^;
by けやき (2008-10-09 12:54) 

けやき

えめみさん、そうそう、デザートは別腹♪
なぜでしょうね、しっかり食べちゃいますよね
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-09 12:55) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。