SSブログ

松蔵ポテト と 携帯メール [  ・その他のお菓子]

だから 芋好きなんですってばぁ ( ´艸`)ムププ

まつくら.jpg

おやつに松蔵ポテトいかがっすか〜?

ドンクの系列、松蔵ポテト
でっかいスイートポテトを、フォークでぐっさりさして
どっさりすくって、あーーーんって食べる
上品に食べるより、うんと美味しい(笑)





携帯メールと言っても、その内容の事じゃない
メールの文字入力について

皆様にお伺いしたい

携帯メールって、どの指でうつ?(笑)


主人は、両手で携帯を持って、両手の親指でうつんです
私は、左手で携帯を持つので、左手の親指でうつんです


最初、主人に「あれ?左利きのフリ?」って…
  どうしてフリする必要がある(笑)

それを言うなら、アナタは両手使って器用なフリ?


だって、電話は左手でとるから、その流れで必然的に左手で携帯開いて、メールうつじゃん

どうして左手で携帯とるの?

だって、受話器は左手、右手はペンでしょ?
電話だって、受話器左側についてるじゃない


先日友人にその事を話したら、
メールは右手の人差し指でしょー?って
彼女は左手で携帯を持って、右手の人差し指でうつらしい

話がややこしくなった ( ´艸`)ムププ



どれが正解って無い話だけど
皆さんはどの指派?



☆ 追記 ☆
11日17時現在の回答結果発表♪

右手うち 6名
左手うち 4名

 ほぼ同数♡  
 これで主人に堂々と宣言できます
 「私は普通である」と(笑)


見たよ(18)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人18


コメント 28

mikan

私の場合は、メールは、右手で持って右手の親指で打ちます。
深く考えてないから、わかんなかったけど、言われてみれば人それぞれなんだね。
by mikan (2008-10-10 17:22) 

s-tsuka

自分は左手で携帯を持って、左手の親指で打ちます~!^^
何故かは解りませんが昔からです♪
by s-tsuka (2008-10-10 18:02) 

べるつんmidori

自分のことなのにわからん。
今から、打ってみよう・・・(笑)
by べるつんmidori (2008-10-10 19:47) 

むうみん

私は右手親指で打ちます。(右手持ち)
それにしてもご主人の打ち方はPCのキーボード感覚ですね
何だかとってもすごいです。

松蔵ポテト・・重さで値段が決まるのですよね・・
しばらく食べてません・・・食べたいっ!
by むうみん (2008-10-10 20:05) 

kojirou

ほー、人それぞれですね。
私は右手で持って、右手の親指で打ちます。
正解なんて無いから、みんな自由に打とう!。
比率知りたいですね。
おいもさん、おいしそうです。
私は、かぶりつく派です。(笑)
by kojirou (2008-10-10 20:39) 

ぴこぴこぴい

う~む。私もけやきさん派かも。電話は左耳じゃないと聞こえない感じがするから(?)携帯も左で持って、左の親指で打つことが多いかな・・・。でも右手親指で打つこともあるし・・・
優柔不断?器用?どっちだぁ!(^^)!
by ぴこぴこぴい (2008-10-10 23:13) 

いの

両手でしっかり支えて、右手親指でうつべし!うつべし!・・・です、私の場合。
手というより前脚なもんで、片手で支えて打つとキーを2つ同時に押してしまいます。
コメントを拝見しますと、皆さんそれぞれですね~。
これ、単純だけど面白いアンケートです。

by いの (2008-10-11 02:37) 

夜中の人

右手で持って右手親指で打っていたようです♪普段全く意識せずにいるのですよね。凄く使っているのに(笑)
by 夜中の人 (2008-10-11 09:18) 

べるつんmidori

左手で持って、左手で打ちました~(笑)
集計とって見ると、ホント面白いかも・・・^^v
くじもらって行きます~~~!!
by べるつんmidori (2008-10-11 10:36) 

てでぃ

ペースト状にするなら、栗よりさつま芋のがおいしい!!と思います。ペースト栗(モンブランケーキの絞り出し部分)は、だめかもです。甘栗は好きですが。。。ココナッツパウダーを混ぜるとか、バニラエッセンスやミントエッセンス、コーヒーエッセンスまではいいとしても、おいしいマロングラッセをなぜ、軽くざらざらの半流動性物体にするんだ〜と(笑)。

携帯メール、滅多に使わないけど、左手ですね、なんとなく。
ときどき、パソコンで書いて、携帯に送って転送することも。。。
by てでぃ (2008-10-11 10:58) 

もにょち

おいしそう…♡

ケータイは、お電話する時は左手、メールをする時は右手で持ち、右親指で打ちます。両手打ちもしますが、だいたいは、右親指ですね。

…けやきさん、癒されます…(;ω;)
by もにょち (2008-10-11 11:20) 

BlogPetのまちるだ

まちるだは、話しなかった。

by BlogPetのまちるだ (2008-10-11 14:16) 

けやき

みかんさん、普段の行動って、考えながらしてない事の方が多いですよね
私も主人に指摘されて初めて、気がつきました
by けやき (2008-10-11 16:39) 

けやき

s-tsukaさん、こう言う動作に理由なんてありませんよね
私も、自然にそうなっていましたから ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-11 16:42) 

けやき

べるつん、日頃考えながらやる行動じゃ無いから、いざ聞かれると「ん?」って思いますよね
で、私と同じでしたねww
by けやき (2008-10-11 16:48) 

けやき

むうみんたん、ポテトは重さ売りですね
だいたい1個500円位でしょうか
ぺろりと食べちゃいます… ^^;
主人の打ち方は、両手使いだけど、どんなカッコいい物ではなく…
たどたどしい ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-11 16:52) 

けやき

kojirouさん、右手派ですねw
このお芋は結構でかいのです
手でもって食べるのは結構大変かな(笑)
でも、かぶりつくのは私も大好き ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-11 16:54) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-11 16:54) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、器用なんですよ〜♪
私は右手でチャレンジしてみたのですが、慣れていないせいか不便でした(笑)
by けやき (2008-10-11 16:56) 

けやき

いのさん、私の場合は左前足です(笑)
不器用なので、携帯からメールするより、PCからメールした方が速いです ^^;
私は自分のやり方が一般的だと思っていたので、案外右手派が多いのにも驚きですw
by けやき (2008-10-11 16:59) 

けやき

たねさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-11 16:59) 

けやき

夜中の人さん、こんなことって、殆ど意識せずにやっていますものね
私も周りの人を観察してみようと思います(笑)
by けやき (2008-10-11 17:01) 

けやき

てでぃさん、栗お好きなんですね♪
私はあまり生クリームやミルクを入れすぎていない、もったりしたペーストならokです
もちろんマロングラッセ大好きです♡
「パソコンで書いて携帯に転送」ですかw
私は携帯に来たメールを、PCからお返事する事が多いです
携帯のメールは時間がかかるんです、私 ^^;
by けやき (2008-10-11 17:15) 

けやき

もにょちさん、松蔵は駅2階… 先日の「クラッシーズ キューブBOX」のお隣です(笑)
たまにはこういう大きいのを独り占めもワクワクしますよ
( ´艸`)ムププ


by けやき (2008-10-11 17:20) 

けやき

まちるだは携帯持ってないから、お話に参加できなかったのね
まちるだ、大人になったら携帯買ってあげる(笑)
by けやき (2008-10-11 17:23) 

ユキ

右手親指です
電車通勤してた時は右手で吊革持ってたので
左手親指だった
by ユキ (2008-10-12 02:20) 

かおり

遅ればせながら
思わず携帯を手に取っちゃいました!
私は右手右親指でした♡
たまに左手のときもありますね(^o^)/
by かおり (2008-10-12 21:38) 

えめみ

私は基本的に右手かな。
大概電話は左手で持って話しますが、メールとなれば、
右利きなので右の方がキーを打ちやすいので…
たまーに器用なフリして両手で打っても、結局は、
右手単独で打った方が早かったりします(^^;
by えめみ (2008-10-12 22:35) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。