SSブログ

歯磨き剤は味が命 [お気に入り]

歯磨きが好きです
歯を磨いた後の、歯の表面のツルツル感が快感

↓これは、もう1年以上使い続けてる歯磨き剤
歯磨剤.jpg

フジサワデンタルLって書いてあるけど
今は藤沢薬品という会社が無い
製薬会社の合併・売却が繰り返されて
今の商品名はクリーンデンタルL

主人の加入する健保から配布される歯磨き剤です
ちょっと薬臭さがあり、主人はそれが非常に苦手
「口に入れちゃいけない味がする」と言います(笑)
私には、この薬臭さがこの上ない喜び
きょうもせっせと歯を磨く ( ´艸`)ムププ


☆ 昨日の携帯メール「どの指でうちますか」結果 ☆

11日17時現在の回答結果発表♪

右手うち 6名(12日正午現在で8名)
左手うち 4名

 ほぼ同数でした 
 これで主人に堂々と宣言できます
 「私は普通である」と[手(チョキ)]

ご協力ありがとうございました[揺れるハート]



見たよ(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人16


コメント 19

ヤマメのあくび

もしかして、ニオイフェチ?ナンテネ(爆)
by ヤマメのあくび (2008-10-11 18:56) 

笠木

くじを頂きにこっそりお邪魔します。
最近、歯磨き粉を使い始めたのですが、このクリーンデンタルLと言うものは、見たことがありません。
果たしてどんな薬臭さなのか・・・見つけられたら良いなぁ。
by 笠木 (2008-10-11 21:56) 

もにょち

歯磨きって、なんだか達成感がありますよねw
あっしも、これはみたことないですぅ~(>ω<)
by もにょち (2008-10-11 22:15) 

あきここ

しまった。昨日、コメントし損ねた。
携帯…私は、たいて右手で持って右手親指打ち。
左手持ち左親指打ちもできます。電車の中とか、微妙な立ち位置のときなどに左打ちにしているかなー。
…ってことで、右打ちに1票追加してくださいな~
by あきここ (2008-10-11 23:22) 

いの

ふ~じさわ薬品、オイラックス♪ってなコマーシャルがありました・・・ね?!確か。
薬臭さには、治療気分があるのかも知れませんね。
私も「塩味」で同様の気分を味わいました・・・が、長くは持たず別の製品に変えてしまいました。
ご主人のあまりに素直な言葉、謹んで共感させていただきます。
by いの (2008-10-11 23:24) 

じゅぴたー

うちもこの歯磨き粉使ってますよ。
健保組合配られていたのを使いだしたのがきっかけです。
これ使ってから口の中のトラブルが減った感じがして、それ以来ハマって使い続けています。
一般的な歯磨き粉と比べて、ちょっと高いのがネックです。。。
by じゅぴたー (2008-10-11 23:44) 

ユキ

歯磨き粉私はニュースキンを愛用
携帯は右手ですっ
by ユキ (2008-10-12 02:17) 

むうみん

歯磨き・・力任せに磨くので(汗)
知覚過敏に・・・_| ̄|○ 
それからはやさしくソフトに?磨いてます。
by むうみん (2008-10-12 10:12) 

けやき

ヤマメのあくびさん、ニオイフェチなのかなぁ?(笑)
消毒の臭いとか好きなんです
病院が好きです(笑)… 最近は消毒薬臭くなくなりましたけどねぇ 
..( = =) トオイメ
by けやき (2008-10-12 11:52) 

けやき

笠木さん、いらっしゃいませ♪
主人は「漢方薬くさーい」と言いました(笑)
見つけたらチャレンジしてみてくださいね
by けやき (2008-10-12 11:54) 

けやき

もにょちさん、ドラッグストアでは「クリーンデンタルL」と言う名前で販売されています
泡立ちすぎないので、長い時間かけて歯を磨く私にはとても合っています
薬臭いのが大丈夫なら、是非お試しください♪
by けやき (2008-10-12 11:57) 

けやき

あきここさん、右手ね… φ(。。)メモメモ
by けやき (2008-10-12 12:01) 

けやき

いのさん、オイラックスは愛用していますが、そんなCMがあったなんて!(笑)
「治療気分」ありますね〜♪
薬も「糖衣錠」は、薬を飲んだ気がしないんです
漢方の粉末はさすがに飲みにくさを感じますが、ちょっと口の中に苦さが残ると、満足感がえられます(爆)
主人は屁理屈ばっかり言ってるから、虫歯ができたんですw


by けやき (2008-10-12 12:07) 

けやき

じゅぴたーさん、確かにちょっと高価ですよね
でも、歯医者さんにかかる思いしたら安いものです
主人の健保では今年も配布されました
3本の歯磨き剤と、歯ブラシが数本セットになっています
嬉しいなぁ〜♪


by けやき (2008-10-12 12:09) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-12 12:10) 

けやき

ユキさんも、ご愛用品があるのですね♪
あ、携帯右手派がもう一人増えた!(笑)
by けやき (2008-10-12 12:22) 

けやき

むうみんたん、頑張って磨いておられたのですね
私は手磨きの時と、電動歯ブラシで磨く時と半々です
電動はソニッケアーを使っているのですが、なかなかお気に入りです
by けやき (2008-10-12 12:26) 

えめみ

口に入れちゃいけない味… 気になる!(笑)

前に1度、歯茎がはれた時に「生葉」買いましたが、
ちょっと薬っぽい感じが…でもすぐに慣れましたけど。
結局、その腫れは歯肉炎でも歯槽膿漏でもなく、
歯の根っこが折れたことが原因で何で磨いても
意味がなかった… 高かったのにw
by えめみ (2008-10-12 22:31) 

pica

歯磨きにこだわりはないけど、歯には気を使ってます。
けやきさんのよーに運命の出会いをしてないんでしょーね。
あ、でもハーブの歯磨きが心地良かったことがv

私もケイタイは右打ちですよん。
by pica (2008-10-12 22:46) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。