SSブログ

ひとしの店 かにめし [  ・お食事]

北海道に行ったら、1度はカニを食べておかないと(笑)

P1080421.jpg

稚内駅前にあるお店で、カニ飯のお弁当を買いました


旅の記念に駅舎の撮影に行って、この店を見つけました
とても気になったのですが、この日の夕飯は、友達に教えてもらったラーメン屋さんに決めていたんです

ラーメンを食べ終えたあと、主人が「かに飯食える?」


はぁぁぁ?


どうしても「かにめし」の文字が忘れられないんですって
と言う訳で、翌日の朝御飯用にお弁当を買って帰る事にしました


ここからはBGM付きでお楽しみいただきたく
YOU TUBEを貼らせていただきます




お店は普通の「食堂」って感じで定食などを食べられますが
お弁当も作ってくれるとです
夜8時くらいだったせいか、他に客はなく
店内はひどく静まり返っていたとです
あれ? 閉店時間過ぎてた? って感じ
なんとな〜く元気のない店員さん
なんか、とても…  
空気が重いとです… 重いとです… 重いとです[あせあせ(飛び散る汗)]


出来上がったお弁当2つを受け取ってホテルに戻ります
ホテルは食事無しで予約したので、朝ご飯はカニ飯

P1080424.jpg

ほぐしたカニはお醤油味で、御飯の上にたっぷり乗っています
隅っこに添えてある昆布佃煮が甘くて美味しい
主人の分も奪って食べました ( ´艸`)ムププ
1人前1100円だったか 1200円だったか…
ちと不確かです[ふらふら]



P1080420.jpg

お店の名は「ひとしの店」
えぇ ひろしじゃなくてひとしです

ひとしです    ひとしです    ひとしです



         …あきれてない? [たらーっ(汗)] 



 

見たよ(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 

見てくれた人15


コメント 25

アートフル ドジャー

 蟹もこう言う状態だっと良いですね。不器っちょなもんでホジホジしながら食べる状態だと正直ギブアップです・・はい。
by アートフル ドジャー (2008-10-02 16:45) 

えめみ

うわっ!カニ!カニカニ!!
北海道に行ったら、やっぱりカニですよね。
でもドコ行ってもカニカニで飽きちゃった記憶が…
アートさん同様、ホジホジ食べるのに苦労しちゃって。
でもこれだったらパクパク食べられますね♪
by えめみ (2008-10-02 20:48) 

もにょち

いいなぁ… カニ…
こんなにいっぱい… カニ…
手間も省けておいしそう… カニ…
食したい… カニ…
カニ…v(〇¥〇)v
by もにょち (2008-10-02 21:22) 

べるつんmidori

BGM堪能させていただきましたっ!!

外国の曲だったのね・・・・ヒロシって!
いや、ひとしのカニを食べながら・・・ヒロシ・いやひとし・・・・(くどい?
( ´艸`)ムププ
by べるつんmidori (2008-10-02 22:17) 

ユキ

静けさ漂う店内で脅かしておきつつ
おいしかったみたいでよかったです~
スィーツは?
by ユキ (2008-10-02 22:38) 

夜中の人

美味しそうですね♪今日デパ地下で蟹の駅弁を見たところでした。やっぱり買っときゃ良かった(>_<)と寝ながら後悔しています。
by 夜中の人 (2008-10-03 01:00) 

むうみん

カニは好きです!何でも好きです!(やっぱり)
・・・ウニはだめとです・・(めちゃくちゃ)

ひろし・・
どこへいったの、ひろしぃ 誰かひろしを知らぁないかぁ・・
(あの、曲が違いますけど)


by むうみん (2008-10-03 09:00) 

てでぃ

カニ、おいしいですよね〜。うにもえびも好きです♪
まかないランチとかの、伊勢海老のお味噌汁とかも
いいですよね〜♪
by てでぃ (2008-10-03 11:29) 

いの

カニ!
うっわウソみたい!カニの身で下のご飯が見えない!!
北海道ラーメンにカニ、もう北海をひと呑みしたようなもんですね。いかん、カニでオレのテンションもおかしくなってるぞ。

ひろしのテーマが流れた途端、写真の印象がガラリと替わりました。すごいぜミュージック。
んで、店名が「ひとしの店」
すんごい「自分大好き」なネーミングが、音楽とマッチして大笑いしましたw
でも、味が良ければそれもよし。朝からカニ・・・二回目のうっわウソみたい!です。
by いの (2008-10-03 13:57) 

けやき

アートさん、そうなんですよね〜
カニは沈黙の食材ですから(笑)
短気な私は、いつも毛ガニで怪我をします^^;
カニ味噌が苦手な私は、ほぐしたカニ肉の缶詰でも十分喜びます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-03 14:43) 

けやき

えめみさん、私は「ホジホジしながら食べる派」なのですが、主人は「全部ホジホジした後でまとめて食べる派」なのです。
私はホジホジが面倒なので、途中で食べるのに飽きてきます。
ふと横を見たら、主人のカニ肉の山が…
そりゃ、奪って食べるでしょ(笑)
お礼に、未ホジホジ足をお裾分けすると、必ずと言っていいほど怒りますww
by けやき (2008-10-03 14:47) 

けやき

もにょちさん、食べるだけの状態のカニは美味しさも倍増(爆)
今回の北海道では、カニはこれだけしか食べていません。
北海道物産展並みではありますが、私には十分です♪

by けやき (2008-10-03 14:50) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-03 14:51) 

けやき

てでぃさん、私はウニは苦手ですが、カニと海老は好きです♪
伊勢海老のお味噌汁だなんて〜 もう想像するだけで濃厚な味が頭をよぎります
( ̄¬ ̄*)じゅるるるるるるぅ
by けやき (2008-10-03 14:55) 

けやき

べるつん、BGM楽しんでいただけたようで嬉しいです
( ´艸`)ムププ
ひとしの店なんだけど、雰囲気はまるでヒロシww
でも美味しかったから良いの〜♡
by けやき (2008-10-03 14:58) 

けやき

ユキさん、ほんと最初にお店に入った時には「注文せずに逃げようか…」って一瞬思いましたものw
スイーツも欲しい所ですが、実は稚内って想像以上に淋しい街でして、スイーツ売ってるような店は20時過ぎたら開いてなかった
というより、そんなお店すらないのかも知れないと思うほどに…^^;
by けやき (2008-10-03 15:01) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-03 15:01) 

けやき

夜中の人さん、お久しぶりです♪
そんな時間に… 御飯の記事ですみません^^;
デパ地下でカニの駅弁と出会っていましたかw
カニの駅弁はまたの機会に ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-03 15:07) 

けやき

むうみんたん、ウニダメ仲間♪(笑)
ひとしです ひとしです ひとしです…(フェイドアウト)
by けやき (2008-10-03 15:10) 

けやき

いのさん、インドにもカニ料理ってあるのでしょうか?
どんな料理なんでしょ?
BGMの威力ったらスゴイですね(笑)
朝からカニと言うか、夜はラーメンだけですから〜^^;
いや、ラーメンも好きですけどね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-10-03 15:13) 

pica

おおー、たっぷりのカニさんだ♪
本場モノだからおいしいに決まっとるとです。

by pica (2008-10-03 22:39) 

くらのすけ

この「ひとしの店」駅の右前では?朝食をいただいたことがあるかもです^^稚内と言えばかに弁当ですね。私たちも新婚旅行でもいただきました。
by くらのすけ (2008-10-05 17:44) 

けやき

picaさん、おいしいとです(笑)
お店が地味なのは、秘密にしようかと思ったとですが、書いてしまったとですww
by けやき (2008-10-06 09:58) 

けやき

ありすりんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-06 09:59) 

けやき

くらのすけさん、そうです、そうです、その店で間違いないと思います(笑)
ちょっと地味なお店ですよね ( ´艸`)ムププ
北海道はお詳しいですものね〜^^



by けやき (2008-10-06 10:00) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。