SSブログ

すだちのマーマレード [  ・ジャム類]

爽やかな色のマーマレード
ちょっと珍しいですよね
食べてみなくちゃね[るんるん]

マーマレード.jpg

何のマーマレードか分かります?



毎度登場のセルフィユのジャムです
実は9月中旬に購入していたのです
なかなか開封に至らず、ご紹介が今になりました

ジャム好きな私は、ついつい買い集めてしまったり
ジャム好きな私へのお土産に頂いたり…
開封待ちのジャムが結構あるんです
賞味期限との戦いになりつつあるジャムが数個[あせあせ(飛び散る汗)]


今回は季節ものなので、大番狂わせの開封(笑)


で、何のマーマレードか[exclamation&question]




これ、すだちのマーマレード

柚子のマーマレードは食べた事がありましたが
すだちは初めて[るんるん]



すだちマーマレード.jpg

うわ〜 なんだろ[exclamation]
頬張ると笑っちゃいます ( ´艸`)ムププ

甘いんだけど、すだちなんです
すだちなのに、甘いんです

これは料理のワンポイントに使っても面白いかもしれません

どんどん消費しないと、次のジャムが「まだぁ?」って待ってます(笑)




見たよ(13)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人13


コメント 28

ユキ

すだちかーーー!!
ライムかと思った!!
けど、おいしそうだょー!
by ユキ (2008-10-03 16:55) 

てでぃ

思わず笑っちゃうジャム♪
いちごジャム、あんずジャム、りんごジャムとかなら♪オレンジ・マーマレードも、ちょこっとだめなのでピールが入ってるジャムを食べてみるのは大冒険です。ジャムの部分とオレンジピールを別々に食べるのは、好きなんですが(爆笑)
by てでぃ (2008-10-03 17:24) 

むうみん

ほぉ!すだちのマーマレードですか♪
サッパリしてて甘いんですね。ほろ苦くて甘いw
何だか作る方のご苦労考えてしまいます・・
で!食べたぁ~~い♪
by むうみん (2008-10-03 20:03) 

mikan

すだちのマーマレードかぁ。
ぱっと見て、私の嫌いな、キュウリの薄切りに見えたよ。アハハ。

by mikan (2008-10-03 21:27) 

pica

すだち!
色も爽やかでいいし、何ていったって
すだち大好きv
これは買いたいデス♪
by pica (2008-10-03 22:35) 

ありすりん

すだちですか!さっぱりしていて食欲そそりそうですね。パンおかわり!なんてありえそう^^
by ありすりん (2008-10-03 23:33) 

もにょち

いいですね、すだち♪
甘いすだち、おいしそう♪
ちと海藻に見えるのは、きっとあっしだけ♪
うぅ…orz
by もにょち (2008-10-03 23:46) 

いの

すみません。誠に申し訳ありません。
最初の瓶詰めを見たとき、
「藻?」
と思ってしまいました。
本当に食い物センスのない野郎でございます。
しかしこんな私でも、パンに塗られたお姿をひと目見て、ああこれはただのお人じゃない、高貴な身分の方と分かりました。

生まれ持ったもの、というのはあるんですね。
さすが、すだち。
by いの (2008-10-04 04:20) 

べるつんmidori

すだちって、すだちって・・・ジャムにも変わるトデスネ。

笑えるジャムって・・・・食べてみたい。
名古屋にも店舗があったので、今度探してみるね♪



by べるつんmidori (2008-10-04 09:20) 

BlogPetのまちるだ

けやきが購入するの?
by BlogPetのまちるだ (2008-10-04 13:46) 

けやき

ユキさん、ちょっと珍しいですよね
和のような、洋のような(笑)
めっちゃ美味しい!って感じではいのですが、ちょっと雰囲気が変わって楽しいです♪
by けやき (2008-10-04 14:47) 

けやき

てでぃさん、ピールを別に食べちゃいますか?^^
私にとって「すだち」は、しぼって使う物と言うイメージでした
マーマレードを見つけた時に、どんな味になるんだろう?って興味本位で買ってみたのですが、味は「すだち」でした
笑いましたw
by けやき (2008-10-04 15:04) 

けやき

むうみんたん、すだちのマーマレードは種を除去するのも面倒そうな^^;
かなりの個数を必要としそうですよね
なかなか美味しいですよ〜♪
by けやき (2008-10-04 15:08) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-04 15:09) 

けやき

みかんさん、あはは〜♪
そうですね、キュウリにも見えちゃいますね(笑)


by けやき (2008-10-04 15:12) 

けやき

picaさん、私もすだちが大好きなんです
でも、今までは果汁を使うだけで、他の食べ方なんて考えてもみませんでした
これを見つけた時には、ちょっとびっくり
というか、ビビりました(笑)
by けやき (2008-10-04 15:16) 

けやき

ありすりんさん、パンとすだちの組み合わせが何とも不思議なんですけどね(笑)
でも、すだち好きな私にはとっても美味しいんですよ♪
by けやき (2008-10-04 15:17) 

けやき

もにょちさん、海藻と言う見方もありましたか(笑)
スダチがお好きでしたら、お勧めしま〜す♪
by けやき (2008-10-04 15:20) 

けやき

いのさん、「藻」でしたか(笑)
先入観無しだと、いろんな物に見えるものですね
私は店頭で見た時に、「長ネギ?」って思いましたからw
すだちのような小さくてタネの多い物をよくぞマーマレードにしてくれた!って感じです


by けやき (2008-10-04 15:34) 

けやき

べるつん、すだちはジャムにもなったとです
和食だけじゃなかとです
パンにも合うとです
すだちです すだちです  すだちです…w
ジャム好きな私は、このお店に行くとゆっくり時間をかけて見て回ってますw
ジャム以外にもいろんな物がありますので、じっくり見てくださいねw


by けやき (2008-10-04 15:38) 

けやき

まちるだ、そうよ〜 私が自分で買うのよ
だってさぁ、誰も買ってくれないもの
まちるだ、買ってくれる?
by けやき (2008-10-04 15:41) 

かおり

こんなにきれいなマーマレード!
見たこと無いです♪
すだちなのですねー♡
ホント!なにかお料理に使ってみたいですね
by かおり (2008-10-05 12:42) 

chi-

セルフィユだ!
わたしもこれは見たことないわ。
みどりがとても爽やか。
by chi- (2008-10-05 19:17) 

けやき

かおりさん、緑色のジャムって珍しいですよね♪
単に爽やかと言うだけでなく、すだちの和テイストな感じがお勧めです
料理にも使ってみたいですね
by けやき (2008-10-06 10:03) 

けやき

chi-さん、セルフィユはいろんな商品があって見ていて楽しいですよね
私、時間を忘れて隅々見入っちゃいます(笑)
by けやき (2008-10-06 10:05) 

ナーリー

すだち!!
想像付かないけど美味しいはず!!
どんなお料理に合いそうですか?
食べてみたいな~(o^-^o)
by ナーリー (2008-10-06 11:55) 

けやき

ナーリーさん、スダチは珍しいですよね
優しい味なので、淡白なものとあわせるといいかもしれませんね
by けやき (2008-10-07 11:38) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-07 11:38) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。