SSブログ

旭山動物園 カプセル・ズー [コレクション]

旭山動物園に行った記念はこれと決めていました

がちゃぽん.jpg
カプセル・ズー

昨年春に発売された旭山動物園の公式グッズ
旭山動物園内のみの販売
海洋堂制作です
新江ノ島水族館立体生物図録も海洋堂でした → これ
すごく丁寧に作られていて、お気に入りなんです
となれば、旭山動物園のフィギュアも買うでしょ? 
( ´艸`)ムププ



ペンギン1.jpg
1 ぺんぎん館 〜 飛ぶペンギン 〜
水中をスイスイと飛び、水中からひょいとジャンプし着地するペンギン

ペンギン2.jpg
水中ではとても軽やかに動き
陸地ではよちよちと歩き
空は見上げるだけの鳥さん
でもすっごく可愛い



ホッキョクグマ1.jpg
2 ほっきょくぐま館 〜 巨体のダイビング 〜
ざっぶ〜〜〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]
ダイナミック(笑)

ホッキョクグマ2.jpg
巨体に似合わぬお尻と足がcute[揺れるハート]



アザラシ1.jpg
3 あざらし館 〜 マリンウェイ遊泳 〜
ゴマちゃんが円柱水槽を上へ下へ

アザラシ2.jpg
あ、下からも来てますよ〜 ( ´艸`)ムププ



オランウータン.jpg
4 おらんうーたん館 〜 人工の森のヒト 〜
オランウータン、でっかいね〜  …特に顔がw
お母さんオランウータンが空中散歩中
赤ちゃんがしがみついてますね


このシリーズは全6種類です
残りは…
5 もうじゅう館 〜 咆哮するトラ 〜
6 ペンギンの散歩 〜雪上のキングペンギン〜
   …です   詳しくは → こちら



このカプセルにはおまけもついています
道標.jpg
「こっち」の順路案内の動物
ペンギンかシロクマのどちらか1つが入っています

園内での順路案内はこんな感じ
道標・さる.jpg道標・白熊.jpg
道標・狼.jpg


カプセルに封入されているリーフレットも丁寧です
リーフレット.jpg



4種類.jpg
ガチャポンですので、上手に6種類揃えるのはなかなか大変です
皆がこぞって買っていますので、周りの人の様子を伺いながら、上手くいけば交換と言う手もあるかもしれません(笑)
我家は5個買って、4種類ゲット
ホッキョクグマがダブりました
どうしても円柱水槽のアザラシが欲しかったものですから(笑)

1個300円 
江ノ島水族館のは200円だったんだけどなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]



オオカミの森OPEN記念のオオカミカプセルズーは8月中旬に完売し終了

今年春から販売のカプセル・ズー第2弾マグネット
海洋堂制作で全5種
1個だけ買ってみました
マグネット.jpg
ゴマちゃん[るんるん]
詳しくは → こちら


良い記念品になりました[わーい(嬉しい顔)]






見たよ(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 

見てくれた人18


コメント 21

s-tsuka

流石!海洋堂ですね^^
作りが良いなぁ。んー物欲が・・・これは行くしかないのか・・・(´゚艸゚)∴ブッ;.*
by s-tsuka (2008-10-01 17:16) 

chi-

海洋堂さん、わたしも好きだったりする。笑
集めてしまいそうだわ。
by chi- (2008-10-01 18:25) 

むうみん

む、む、む、む、む・・・・
南か北かと迷っていましたがw
ググッと北のほうへ傾きました。
海洋堂ですか・・いいなぁ・・動きがさすがにいいです。
by むうみん (2008-10-01 20:29) 

ぴこぴこぴい

ホッキョクグマの足の裏がかっわいい~♡
私が行ったときは在ったのか?気が付きましぇんでした(/_;)
by ぴこぴこぴい (2008-10-01 23:23) 

もにょち

かわいい♡
欲しいです♡
やーん♪ しろくまのおちり、かわいいですw

by もにょち (2008-10-01 23:34) 

いの

精巧で、しかも動物園の売りを端的に、見事に切り取ったフィギュアですね~。
コレクター心をコチョコチョくすぐる、ガチャポン。
あと2種類、のところで止めたのが偉い!
もし残り1種類となると、そこらへんの子供かき分けてでも、ゲットしたくなりますから。・・・えと、オレだけ?

オッサンが言うのもなんですが、
下からちょいとのぞいたゴマ、お前なかなか可愛ええやないけぇ!ゲットしたくなるのも分かるっす。
by いの (2008-10-02 01:15) 

べるつんmidori

ガチャポン・・・・なかなか手ごわいですな。
しかし一種類だけのだぶりとは、お見事!
普通に大人買いしたいですが・・・・
それでは、スリルが無いですか?( ´艸`)ムププ
by べるつんmidori (2008-10-02 08:43) 

mikan

旭山動物園、一度は行ってみたいよ~~。
300円は、高いけど記念だと思えばいいよね。
ガチャは、1度やったら、どんどん調子乗って、やってしまいそうだ。
どうせなら、全種類揃えたらよかったのに・・・・。
by mikan (2008-10-02 10:35) 

けやき

s-tsukaさん、良い仕事してますよね〜(笑)
欲しくなったら、行くしかありませんよ
もしくはちょっと高い値段払ってオークションでw
by けやき (2008-10-02 14:40) 

けやき

chi-さん、海洋堂さんのファンでしたかw
これもなかなか良いですよ~
北海道行っちゃいます?
by けやき (2008-10-02 14:41) 

けやき

むうみんたん、南の水族館も素晴らしいですけどねぇ(笑)
海洋堂さんは良い仕事してますよ ( ´艸`)ムププ
ぐぐぐっと引き寄せられますよ♪
by けやき (2008-10-02 14:42) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、足の裏可愛いですよね ( ´艸`)ムププ
カプセルズーはH19年4月発売になりました
園内の正門・東門に設置されているガチャポンで買うことができます

by けやき (2008-10-02 14:46) 

けやき

もにょちさん、「おちり」可愛いでしょ ( ´艸`)ムププ
とても丁寧な作りで、行動展示が上手く表現されています
買って良かった♪
by けやき (2008-10-02 14:47) 

けやき

wanさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-02 14:48) 

けやき

いのさん、コチョコチョくすぐられますでしょ?
私も「きゃぁ、かぁわぁいぃ〜〜♡」って、ブルブルぶりっこで惚れ込みました ( ´艸`)ムププ
ホッキョクグマとアザラシはどうしても欲しくて、ダブり覚悟でガチャガチャやってましたw
残り2個を深追いしない潔さが良いでしょ?
何と男らしい!(女ですけど)
下から来てるゴマちゃん、ホント可愛いんです♡
by けやき (2008-10-02 14:52) 

けやき

べるつん、本当のオトナはスリルを楽しむものですよ(笑)
うそうそw
あのね、このフィギュアは園内のガチャポンでしか買えないんです
もしくは高くつきますがオークション狙い
私は男らしくガチャポンで勝負するっす!!
    …あ、か弱き女性ですけどw
by けやき (2008-10-02 14:56) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-10-02 14:57) 

けやき

みかんさん、一度行ってみる価値ある動物園だと思います
是非ご主人様とどうぞ♪
ガチャポンは全種類揃えようとすると、かなりの投資が必要です
ほしいアイテムを決めたら、欲を出さないのが大事ですw
by けやき (2008-10-02 15:00) 

ユキ

順路案内カワイイですね~♪
by ユキ (2008-10-02 15:01) 

えめみ

コレ、絶対買う買う!(笑)
周りの人と交換って言うのは、いい手ですね☆
後々の参考に…w

by えめみ (2008-10-02 20:51) 

ありすりん

楽しそうなものが^^わたしも回して見たい・・・
by ありすりん (2008-10-03 23:40) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。