SSブログ

ぷりん大福(米白餅本舗) [  ・プリン]

大九州展が私を呼んでいるっ[exclamation×2]

今回はどんなプリンがあるのかな?

私にとっての物産展は、プリンがメイン d( ̄  ̄)
新聞に折り込まれたチラシとにらめっこ[目]

今回のターゲットは、これだ〜[ひらめき]

ぷりん大福の箱

ぷりん大福[ぴかぴか(新しい)]


熊本県、米白餅本舗(よねはくもちほんぽ)のぷりん大福

阿蘇小国ジャージー乳で作った生クリームと、卵・小麦粉などで作る「蒸しプリン」なのだそうです

小麦粉入り?
それは、プリンっていうよりカスタードクリーム?
ん〜 気になります[るんるん]

6個入りしかないけど、気にしな〜い[わーい(嬉しい顔)]


ぷりん大福

さすがは餅屋さん
もっちり柔らかなお餅は、赤ちゃんのお尻のようです
はぶばぶぅ[揺れるハート]
    ・・・ほっぺじゃなくて、お尻かい!(笑)

お餅の中には蒸しプリン
中央に鎮座ましますカラメルさん



では、試食

(・・?..)ん?


んーーーー


んー・・・  ん?


これ、プリンじゃない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか・・・
もそもそしてる



ぷりん大福断面

断面を見ていただくと分かるように
プリンに滑らかさがない
例えるなら、マヨネーズ少なめな卵サンド(笑)

失敗したカスタードクリームみたい
もそもそ、ぼってり

柔らかいお餅で包むから、ある程度の硬さは仕方ないよね
トロトロって訳にはいかないでしょう
でも、これはちょっと・・・

カラメルは良い感じのほろ苦さがあるのにな
美味しいプリンが入っていたら、極上の笑顔になったはず


この商品を試した方々のブログを検索してみたところ
みなさん、「美味しい」と大絶賛


私の味覚がオカシイのか?(←ありえる[あせあせ(飛び散る汗)]
たまたま私の買った商品がこんなだったのか?
市井のご意見は「美味しい」だけど
私にリピートの文字は、たぶんない[バッド(下向き矢印)]


以前食べたぷりふくの方が好みです♪




全然関係ない話だけど…
街では店頭が秋模様になりましたが
郵便局の前を通ったら、
年賀状予約受付開始の幟が立ってました
もう、今年も終わりが近いのね〜(速っ!)



追記
おなじ「ぷりん大福」と言う商品の記事をupしたため、タイトル()内に店舗名を付けました。
もう1つの「ぷりん大福」(杵屋本店)の記事はこちら → 


見たよ(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人15


コメント 21

かおり

好みの問題ですかね~?
でも私も"食感"はとても大事だと思います!
きっとけやきさんもその"食感"がお気に召さないのでは??
うちでもよくあるんです・・・
「味はいいんだけどね・・・味は」
なんてこと^^;
by かおり (2008-09-15 21:07) 

ぴこぴこぴい

ほんとだ。見た目卵見たい('_')
私も滑らかな方が好きだなぁ。
これがぷりん大福じゃなくて、タマゴサンド大福とかだったらまだよかったのかも?

by ぴこぴこぴい (2008-09-15 22:38) 

もにょち

見た目からしてプリンとは全く…
うぅぅ…(;ω;)

by もにょち (2008-09-16 00:18) 

てでぃ

プリン味の大福餅なんですね〜♪
好きずきですが、なんたって合い言葉は
ジーク・プリン!ですものね。
物産展といえば、中華街天外天のたまごまんは
絶品で柔らかくないプリンみたいでしたよ。
カスタードでカラメルはナシですが。。。
by てでぃ (2008-09-16 01:38) 

ユキ

私も写真みて
玉子サンド?
と思いましたよ~
プリンじゃないと思えばおいしいのかも?
by ユキ (2008-09-16 01:55) 

むうみん

あらら・・残念でしたね。
確かにあの柔らかいプリンをお餅に包むのは難しいかも。
改善の余地がありますね。(えらそーーにw)
今日は雨。台風ひどくならないといいな。
by むうみん (2008-09-16 08:48) 

いの

プリンの名が持つイメージが強すぎて、違和感があったのかもしれませんね~。
一切、先入観なしで食べたら、おいしかったのかも。
私もキナコと間違えて、粉カラシをなめた時、違和感を感じました。違和感どころではありませんでしたが。
ここんとこ、九州に呼ばれまくってるけやきさん。
この道、極めてください!!
by いの (2008-09-16 18:42) 

pica

うーん。見た目はおいしそうなんですけどね。
ぷにぷにのお餅には無理だったのかも…。
残念でしたね。
好みは千差万別。けやきさんが気に入らなければ
それはそれまでってこと。
プリンに滑らかさは大事ですよん♪ と、思う私。
by pica (2008-09-16 19:27) 

けやき

かおりさん、「ぷりん」を期待して買っているので、落胆が大きかったんですぅ(T^T)
だって、だって、「ぷりん」をウリにしてるんだもの・・・
       (〃_ _)σ|| イジイジ
カスタード大福だったら、「これで良し」だと思います
プリンには譲れないラインがあるんです、私
頑固者だもん!(笑)
by けやき (2008-09-16 19:43) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、そうなんですよね
「カスタード大福」ってしてくれたら良かったのになぁ
プリンは滑らかじゃなくちゃぁ!(笑)

by けやき (2008-09-16 19:46) 

けやき

そらまめさん、いらっしゃいませ
niceありがとうございました
折角いらしてくれたのに、愚痴記事でごめんなさい
by けやき (2008-09-16 19:48) 

けやき

もにょちさん、プリンじゃないです、これ・・・(T^T)
プリンじゃないと思えば、味はそこそこ良いのです
でも、プリンとうたうのなら、ダメなのです
そこの所は、こだわりたい私です(笑)
by けやき (2008-09-16 19:50) 

けやき

てでぃさん、まさしく「プリン味の大福餅」です
その名前なら、許すのにな(なぜか上から目線w)
中華街天外天のたまごまん!
φ(。。)メモメモ 覚えとかなくちゃ
by けやき (2008-09-16 19:53) 

けやき

ユキさん、そうなんです
プリンじゃないと思えば、そこそこおいしい大福です
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-16 19:57) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-16 19:58) 

けやき

むうみんたん、ちと残念でした
でも、こういう事もありますよね
「美味しい」と記事にしていらっしゃる方もいますし、たまたま私には合わなかったという事で… ^^;
台風が近づいてきますね〜
やだなぁ、あっちいけ、しっしっ
by けやき (2008-09-16 20:04) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-16 20:05) 

けやき

いのさん、私はプリンが大好きなので、こだわるんです(笑)
プリンとうたっていなければ、別の名前だったら、これで良かったのだと思うんです
でも、プリンとうたうからには、美味しいプリンを期待しちゃいます
私にとって、プリンとスイカは特別な食べ物ですから!
( ´艸`)ムププ


by けやき (2008-09-16 20:09) 

けやき

picaさん、プリン大好きなものですから、特別な期待をしちゃうんです
プリンはぷるんと滑らかじゃないと… (T^T)
名前が違えば、これはこれで良いお菓子だったかと思うんですけど・・・
でもこれは、ぷりん大福じゃない(頑固w)
by けやき (2008-09-16 20:11) 

chi-

人によって感想が違うから、どれ信用してよいか
分からーん。笑
by chi- (2008-09-16 21:05) 

てでぃ

頂き物で食べたんですが、
その時、中華街の天外天と。。。
すまんこってす^^;。
でも、思うに、たぶん、きっと、
東京の千駄木の天外天のテイクアウト
じゃないかなっと♪
by てでぃ (2008-09-17 03:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。