SSブログ

保冷剤DE消臭剤 [おもったこと]

生鮮食品やケーキを買うと、付いてくる保冷剤
夏は出番が多いため、いつのまにやら我家でも大増殖
冷凍庫にも何個も入ってる
冷凍庫に入っていない物も、そりゃあもうたくさんある

保冷剤

アナタのお宅には何個くらい備蓄してる?





大概食べられませんって文字がかいてありますよね

昨日もらった保冷剤を眺めてたら気がついた
その他にも、何か小さな文字でたくさん書いてあった

捨てずに使える消臭入り保冷剤
中身を容器に移し替えてご使用ください
臭いを吸収し、自然蒸発するまでご使用できます
生ゴミ、タバコなどの嫌な臭い消しに。


え?
そんな用途があったとは[exclamation&question]

我家にある保冷剤を全部調べてみたら、
消臭剤になるタイプ3種類発見
消臭剤になる保冷剤
全部で11個ありました

今までどうして気がつかなかったんだろう?
ちゃんと見てない証拠なんですねぇ


折角なので、消臭剤にして使ってみる事にします
消臭剤になった

なんだか涼しげな色です(笑)


保冷剤、回収してくれるお店もあると聞きますが
私の生活圏内に見当たらないんですよね
とあるお店(F百貨店)が回収ボックス設置してるのですが、
そのお店で配布した保冷剤だけしか回収対象じゃないの
他のは捨てるしかないのかしらね?

皆さんは、余分な保冷パックどうしてます?



見たよ(16)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人16


コメント 25

chi-

冷凍庫占領してますよー。
夏の暑かった時は、バンダナに保冷剤を巻きつけて
犬の首に巻いてあげました。
冷たいので気持ち良さそうにしてました。
by chi- (2008-09-16 21:03) 

じゅぴたー

うちも保冷剤結構あります。
なんとなく捨てるのがもったいないような気がして、溜まっちゃいました。
消臭剤入りは初めて知りました。
うちにもないか探してみます!
by じゅぴたー (2008-09-16 21:34) 

ぴこぴこぴい

うちはなぜか今年は保冷剤がたまらなかったのです。
消臭剤入りなんて知らなかった\(◎o◎)/!
でもなかなかいい案ですね。
友達は熱帯夜で寝苦しい日に、バスタオルにたくさんしいて枕にして寝てたそうです。
by ぴこぴこぴい (2008-09-16 23:35) 

もにょち

保冷剤って、結構お邪魔なものですよね…
でも、これなら便利♪

…F百貨店は、そういう差別みたいなものが多い気が…(-ω-;)
by もにょち (2008-09-17 08:41) 

べるつんmidori

私も知りませんでした~今度見てみよう。
こんなに沢山・・・凄い^^;

ちなみにこの前、漬物買ったとき遠方だったので
保冷剤いりますか?っ言われてハイって言ったら
50円って言われた・・・orz
だから、捨てません(笑)
by べるつんmidori (2008-09-17 09:02) 

ひろちゃん

な~る~。
そんな使い方もあるんですね。
by ひろちゃん (2008-09-17 10:38) 

ぺこりん

私も最近気がつきました!
でもまだ消臭剤としては使ったことがないですねー。
うちは冷蔵庫に大量に入っていてかなり邪魔なんですが、子供がよく熱を出したり、あと釣りに行く時なんかに重宝してます。
最近は有料や、言わないとつけてくれないケーキ屋さんも増えてますねー。
by ぺこりん (2008-09-17 12:18) 

かおり

知りませんでした~!
うちにもあるのかな?
探してみよう・・・
ってことは、全部冷凍庫に入ってるってことなのです

by かおり (2008-09-17 23:07) 

いの

消臭機能付き、初めて見ました。
気づいていなかっただけかなぁ・・・付加価値をつけた商品を作る技術はさすが!我がニッポン!!
それを利用して、消臭ポットを作ってしまうのもさすが!我がニッポン女性!(笑)

by いの (2008-09-18 01:38) 

むうみん

知りませんでしたぁ・・^^;
食べられないものには興味をしめさない性格なのでw
消臭剤入りですか・・φ(..)メモメモ

我家では急の発熱にこの小さな保冷剤を
ジップロックに入れて応急水枕にしています。
大きいいもの一つよりゴロゴロしなくて良いみたい。

・・・でもあまり熱出さないです。丈夫ですから。
( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-09-18 08:13) 

s-tsuka

消臭剤機能のある物も有るんですね^^;
家の普通のものはクーラーボックス使用時にリサイクルしてます^^
by s-tsuka (2008-09-18 11:48) 

けやき

chi-さんちにもたくさんありましたかw
わんちゃんも、夏の暑さは保冷剤でしのいだのですね
私も熱い時には、タオルに包んで首に巻いたりします
思いのほか気持ちいですね
好きな人には見られたくない格好ですけど(笑)
by けやき (2008-09-18 16:19) 

けやき

じゅぴたーさん、知らず知らずに貯まるんですよね
きっとじゅぴたーさんちの冷凍庫にも、消臭剤タイプが潜んでいるはず!
冷凍庫探検隊してみてくださいねw
by けやき (2008-09-18 16:21) 

けやき

ヤマメのあくびさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-18 16:23) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、消臭剤入りなんてのがあるんですね~
保冷剤も貯まりすぎると困りますから、こういう活用法は助かります
枕ですか~
私は横向きか、うつ伏せ寝が多いので、顔が凍傷になるかも
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-18 16:27) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-18 16:29) 

けやき

ユキさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-18 16:30) 

けやき

もにょちさん、便利なものですが、増えすぎるととても邪魔です(笑)
「いつか使うかも」って取っておくと、とんでもない大増殖w
こういう活用法があると嬉しいですね
by けやき (2008-09-18 16:32) 

けやき

べるつん、そうそう、最近は有料のところも増えましたね
私はドライブに行く時などは、保冷剤を詰めた保冷バッグを持ち歩くようにしています
行きは飲み物詰めて、帰りはおみやげ物詰めてww

by けやき (2008-09-18 16:34) 

けやき

ひろちゃんさん、こういうほかの用途があると、そのまま捨てずに済むのでありがたいです
というか、回収ボックスがほしいです…
by けやき (2008-09-18 16:35) 

けやき

ぺこりん、ご存知でしたか♪
ご家族で釣りを楽しまれるから、すごく役に立ちそうですね
いざと言う時に役に立つので、私も冷凍庫に数個は入れっぱなしにしていますが、増えすぎて困っています^^;
by けやき (2008-09-18 16:41) 

けやき

かおりさん、きっと冷凍庫に眠っていますよ、消臭剤になる保冷剤(笑)
我家は全部冷凍庫に入れられないくらいあるんですよw
ケーキやプリン買うたびに増えていきますもの…
きっとその分、体脂肪も増えてるんです
ぎゃーーー!
by けやき (2008-09-18 16:44) 

けやき

いのさん、なかなかやるな!って商品ですよね
そのまま捨てるのも勿体無いので、使い道があると助かります
リサイクルしてくれるともっと助かるのですけど…
by けやき (2008-09-18 16:45) 

けやき

むうみんたん、「食べられないものには興味をしめさない」のは、全く同じでごじゃるww
だから私も最近やっと気がついたのです ( ´艸`)ムププ
私も暑さしのぎに使う事はありますが、熱はでません
見事に丈夫な体ですからw
by けやき (2008-09-18 16:50) 

けやき

s-tsukaさん、我家もお出かけの時にはクーラーボックスにたっぷりを保冷剤を詰め込みます
でも、何度使ってもなくならないので、結局増えていく一方(笑)
別の使い道ありがたいですが、スーパーなどで回収して、買い物後に「ご自由にお使いください」ってしてくれると嬉しいですけど…
by けやき (2008-09-18 16:53) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。