SSブログ

ご当地キティ<福岡7,8> [  ・キティちゃん]

博多うまかもん

博多うまかもん1

法被がいなせちゃろう?
何作っとうのかしら?

  ※今回は博多弁翻訳を利用してお贈りいたします
   ネイティブな方には「ん?」ってな所も多いと思いますが
   笑ってお読みください



もつ鍋

[exclamation]
もつ鍋のようばい
鍋が「もつ鍋」だと主張してったたい(笑)


P1070962.jpg
てんこもりのキャベツとニラ
とても美味しいんばい
そして、ちゃんぽん麺で〆ばいね~



[exclamation×2]
もう一人(1匹)、博多うまいもん

P1070974.jpg

今度は赤い法被ばい
なんば作っているのちゃろう?


P1070975.jpg

鉄鍋餃子ばい
鍋一面にぎっちり餃子
良か焼き色がついとう
美味しそうばいね


P1070964.jpg
博多限定 もつ鍋バージョン


P1070977.jpg
博多限定 鉄鍋餃子バージョン

もつ鍋と鉄鍋餃子
どっちも好きばってん、今日は鉄鍋餃子食べたいな
( ´艸`)ムププ




見たよ(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人12


コメント 17

ナーリー

福岡って美味しいものが多いのね~♪♪(*´▽`*)ノ゛
ご当地キティちゃん、凄い数になっていますよね?
全て現地で手に入れられましたか?
私が手を出しているものは一箇所で手に入れることが
できるものばかりですが、キューピーだけはネットを
徘徊しても一部のみです(ToT)
by ナーリー (2008-09-14 13:54) 

むうみん

もつ鍋・・食べたことないですけどお野菜が多いから
身体によさそうですよね。
あ"~~ん!鉄鍋餃子も食べたことないですぅ・・・
・・・・・・食べたいっ!
by むうみん (2008-09-14 19:43) 

えめみ

もつ鍋だったんだ~♪
鍋に書いてなかったら、答え分かるまで
時間かかったかも(笑)
もつ鍋はヘルシーだし、こんだけ野菜乗ってたら、
体にもいいですね。
by えめみ (2008-09-14 20:05) 

ぴこぴこぴい

キティちゃん法被に手ぬぐいを頭にまいて、がんばとうね~!
どっちもうまそうばってん、鍋がお腹について熱くなかとね?
って博多弁になっとーと?
by ぴこぴこぴい (2008-09-14 22:26) 

umiko

鉄鍋餃子食べたいばってん
by umiko (2008-09-14 23:55) 

pica

もつ鍋だったんですね。
書いてなければ分からなかった(^_^;)
by pica (2008-09-15 04:57) 

s-tsuka

どっちも食べてみたいな^^
by s-tsuka (2008-09-15 11:42) 

いの

キティ氏、オールマイティの活躍ですね~。
けやきさん。一体いくつ持ってるんですか!?
・・・しかし、気持ちは何となくわかります。
私もこれ、集め出すとハマってしまいそう。
あと、ひとつ言えることは



ネコが雑食でよかった(笑)

by いの (2008-09-15 14:10) 

けやき

ナーリーさん、全国美味しいものはたくさんありますが、福岡にもたっぷりありますね~
屋台のラーメンも好きだし~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
キティちゃんは、私か主人が行った先で購入してきます
お土産で頂いたものも5個くらいありますが、殆ど自分でその土地の物を選んでいます
いい加減止めたいのですが、、ついつい買っちゃいます^^;
by けやき (2008-09-15 19:02) 

けやき

むうみんたん、鉄鍋餃子は私も食べた事ないのです…
もつ鍋は食べました~~w
シメのちゃんぽんまでしっかり平らげてきました
美味しいんですよ~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-09-15 19:03) 

けやき

えめみさん、このキャベツが加熱していくとどんどん沈んでいくんですよね~
柔らかいもつが美味しいんですよね~
by けやき (2008-09-15 19:06) 

けやき

べるつん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-15 19:07) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、博多美人?
すごいなぁ、博多弁を使いこなしてる~
確かにキティちゃんは、熱そうな鍋抱えて、やけどしそうです^^;
by けやき (2008-09-15 19:11) 

けやき

umikoさん、「食べたいばってん」に努力賞♪
鉄鍋餃子、私も食べた事ないんです
お腹いっぱい食べられそうですよね
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-09-15 19:12) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-15 19:13) 

けやき

s-tsukaさん、もつ鍋は美味しいです~
餃子の方も美味しそうですよね
私も食べてみたいw
きっとビールもすすむんでしょうね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-15 19:15) 

けやき

いのさん、キティちゃんは何でもやりますし、何でもできますし、何でも食べます(笑)
ガチャピンの次くらいにスゴイんです d( ̄  ̄)
私のキティちゃんは、今のところ200個くらいです
どうしましょう… 止められなくなっています(笑)
240個くらい集めると、総額10万円になるので、そこらあたりで引退しようかと…
キティちゃんはどんどん新しいのが登場するけど、私のお財布には限界があるものですから
ア'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、
by けやき (2008-09-15 19:19) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。