SSブログ

横浜散歩 [お出かけ・旅行]

言っても仕方ないけど、「暑い[むかっ(怒り)]
でも、あんまりいい天気[晴れ]だからお出かけしてみる

桜木町駅で電車を降りて、みなとみらい方面へ…
いつもならそっちなんだけど

今回は開港の道

H20 9月 006.JPG

まずは汽車道
明治44年に開通した臨港鉄道の一部約500mを利用した海を渡る遊歩道


海の上を通るせいか、風が心地いい
路面に残されたレールも楽しい
広い歩道なのに、2本のレールの間を歩きたくなる
汽車に乗ってる気分?(笑)

赤レンガ倉庫では、冷房で涼んだりしてw
大さん橋には両岸に大きな船が停泊中
でっかい船でのんびり旅したいなぁ
     (…妄想中)


山下公園では、しばしパントマイムを見物

H20 9月 009.JPG

赤い靴の女の子にもご挨拶


シーバスに乗りたい気持ちをぐっ[手(グー)]とこらえて先に進む



H20 9月 010.JPG

山下公園からポーリン橋を渡っていると
イチョウの木にたわわの若い銀杏
すごい匂いになるんだろうなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


H20 9月 011.JPG

ポーリン橋を渡ると横浜人形の家
ここはスルーして港の見える丘公園へ

ここまでに結構歩いていたので
港の見える丘公園へ登る階段を見た時には
一瞬足が止まった[がく~(落胆した顔)] (笑)
仕方なく登って、港を一望
ちょっとヘロヘロ気味w

ローズガーデンは、お花の季節を外しているのでさみしい景色
港の景色はまずまずだけど、公園内は雑草が元気よく茂っていました[あせあせ(飛び散る汗)]
5月・10月が薔薇の季節だそうで…
次は来年の5月狙いで行こうかな



港の見える丘公園を出て外人墓地へ

H20 9月 015.JPG

募金公開日だったので、中へ入って見学です
猫ちゃん[猫]がいっぱいいたにゃぁ


外人墓地を出て元町公園方面へずんずん歩く
暑いし疲れてるんだけど、もう意地[exclamation] ( ´艸`)ムププ


H20 9月 017.JPG
可愛い電話ボックスみっけ[目]
ドアには自働電話

よし、自働電話見学[ひらめき]

H20 9月 018.JPG
可愛い[るんるん]


あとは坂を下って、目指すは元町通り
フクゾーやキタムラ・K2・ミハマなどをチラチラのぞき見
結局、見るだけなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]



最後の目的地は、もちろん中華街[レストラン]
以前、カニが美味しかった菜香新館

H20 9月 019.JPG
主人が選んだ香港風チャーシューご飯

チャーシューが分厚いんだけど、とっても柔らか
シャキシャキの青菜も美味しい
ボリューム満点で 850円
いいんじゃない?


H20 9月 021.JPG
私が選んだ大エビ入り鉄鍋香港麺
大きなエビが3匹 ぷりぷり~[揺れるハート]
揚げた平麺とあんが別々に運ばれてきて、目の前で鉄鍋に移して仕上げてくれます
おこげを注文した時みたいな感じ
ちょっと濃い味なのですが、歩き疲れた体にいい感じ(笑)
主人のよりお高い 1500円( ´艸`)ムププ
カメラを構えたら、主人が自分のビール[ビール]をすすすと寄せてきました
一緒に写してほしいらしい[カメラ]
私は杏酒ソーダ割りを1杯[バー]


ご機嫌で家に帰りましたとさ[るんるん]





見たよ(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

見てくれた人13


コメント 22

もにょち

自動電話がぷっちょに見えました…(○ω○;)
心地よ~い感じでいいなぁ~♪
…お邪魔はしませんから、あっしも、横浜行きた~いです☆
by もにょち (2008-09-10 15:44) 

べるつんmidori

横浜の赤レンガ倉庫・・・撮って見たいのよね~!
ええのぅ。。。。行きたい、横浜!!
ろんぐろんぐあごう~1回行ったきりじゃて。
最後はやはり、(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ で締めですな(笑)


by べるつんmidori (2008-09-10 18:42) 

むうみん

港の見える丘公園とか元町とか・・遠い彼方の記憶です。
ふきふき A^^;
また行きたいなぁ・・・
ぁ!中華街でも食べたいです・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
by むうみん (2008-09-10 20:46) 

ぴこぴこぴい

横浜ずいぶん行ってないなぁ。
むか~し、氷川丸の近くで「マッハゴーゴーマッハゴーゴー
マッハゴーゴーゴォー」とギター1本で走りながら歌ってるお兄さんがいたっけ(^◇^)
元町も道路工事終わってきれいになったし、また行きたくなってきたよぉ(^^♪
by ぴこぴこぴい (2008-09-10 23:26) 

ナーリー.

偵察期間ですね(* ̄ー ̄)v
横浜はいろいろと見る所がありますよね♪
今回の場所は高校の卒業遠足で回りました。
関内集合、解散だったので何処でもよかったので
この辺りを回り解散後は赤レンガに行ったのを
思い出しました☆
何年前のことか…...( = =) トオイメ
by ナーリー. (2008-09-11 00:02) 

いの

一昨年遊びに行きましたが、横浜の再開発は理想的ですね~。本当に街並みがきれい。
そのうえ自動電話やら、銅像やら、スパイスが効いてる。
中華街も大きな店から屋台まであって色々楽しめるし、
また来たいと思える街です。
でも結構長い時間、歩いたんじゃないですか?
あ。ご主人と一緒ならいくらでも歩けます!ですね^^

by いの (2008-09-11 00:49) 

pica

横浜を散策した気分に♪
最近は足を運んでもワンパターンなので
新鮮な写真ばかり。

私も大エビ入り鉄鍋香港麺にします!
by pica (2008-09-11 02:26) 

えめみ

うわーい!
横浜のニオイがプンプンする!!
お天気もいいし、お散歩日和ですね。

行きたいな~(遠い目)
by えめみ (2008-09-11 15:07) 

けやき

もにょちさん、ほんとだぁ・・・ぷっちょだ♪
鋭い観察眼ですね ( ´艸`)ムププ
横浜とか神戸とか、私達の日常にない雰囲気がいいですよね
by けやき (2008-09-11 17:17) 

けやき

べるつん、赤レンガ倉庫やその近くの大桟橋はとても良いですよ
大桟橋の方から眺めるみなとみらいの景色も素敵なんです
撮ってほしいなぁ♡
by けやき (2008-09-11 17:22) 

けやき

takagakiさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-11 17:23) 

けやき

むうみんたん、私も元町まで行く事はあっても、港の見える丘公園にはなかなか行かず・・・
それこそ数年ぶりの「港の見える丘公園」でした(笑)
こんなだったっけー?みたいな感じです
中華街ははずせませんd( ̄  ̄)
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-11 17:27) 

ユキ

ハマなど、ずいぶん行っていないなぁ・・・
行きたい・・・ハマデート・・・
by ユキ (2008-09-11 17:36) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、山下公園ではいろんなパフォーマーさんに出会えますね
マッハゴーゴーゴォー♪って弾きながら走るお兄さんを私も見たかったぁ!!w

by けやき (2008-09-11 18:03) 

けやき

ナーリーさん、高校卒業旅行だなんて、羨ましい♪
懐かしい景色でしたか?
「偵察」だなんて・・・ (笑)
悪い事してないか、『堂々と』監査です
監査という名の「お掃除部隊」となっていますが…^^;

by けやき (2008-09-11 18:09) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-11 18:10) 

けやき

いのさん、神戸辺りもとても異国情緒あって素敵な街です
素敵ですよね
えぇ、普段にはない位歩きました…
暑いし、歩くしで、ヨレヨレです(笑)
でも最後に美味しい物を頂いたので、機嫌はいいんですよw
一緒にいるのが、主人ではなく、若くて素敵なメンズなら、もっとご機嫌だったのですが…
あ・・・ 主人もきっと「これがもっと若くてきれいな…」って思っていた事でしょう
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-11 18:15) 

けやき

picaさん、私もいつもと少し違うルートにしてみたんです
今回は「歩くぞ!」って、ウォーキングシューズで張り切って出かけたのですが、暑さに負けて弱音吐きまくり(笑)
大エビ入り鉄鍋香港麺はお勧めですw

by けやき (2008-09-11 18:17) 

けやき

えめみさん、球場のすぐ側も行きましたよ〜(笑)
私にしては結構歩きましたが、景色が楽しいので頑張れますね
えめみさんも、素敵な方とご一緒にどうぞ♪
by けやき (2008-09-11 18:18) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-11 18:19) 

けやき

ユキさん、わざわざデートしなくたって、毎日楽しいでしょ?
(*ノノ)キャ
もう少し爽やかな気候になると歩いていても楽しいですね
仙台の気候に甘えていた私には、ちと暑すぎました…


by けやき (2008-09-11 18:22) 

かおり

大エビ入り鉄鍋香港麺がおいしそうです!
あ、じゃなかった・・・
横浜をお散歩したいです^^
by かおり (2008-09-11 20:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。