SSブログ

ご当地キティ<福岡4> [  ・キティちゃん]

ヘイ 彼氏 一緒に茶でも摘まない?

P1070917.jpg


P1070918.jpg

カゴを背負いまして、手ぬぐいかぶって
カスリの着物にあかねだすき
おっと[exclamation]
赤いリボンを忘れちゃいけません d( ̄  ̄)

既にカゴの中はお茶の葉で満タン
キティちゃん、働き者です


P1070923.jpg

カゴには八女茶の他に久留米絣の文字
久留米は絣(かすり)も名産だったのですね
存じ上げませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


P1070925.jpg

福岡限定 久留米絣八女茶バージョン



P1070926.jpg

おまけの写真は茶摘み娘の比較
左は福岡の茶摘みキティ  右は静岡の茶摘みキティ


・・・静岡の方が小顔(笑)




見たよ(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

見てくれた人11


コメント 9

いの

福岡ご当地シリーズ、ですね!
キティちゃんは神出鬼没、しかもカリスマ・コスプレイヤー。
こんな有名人に茶摘みに誘ってもらえるなら、
仕事放ってでも、お付き合いいたします(笑)
by いの (2008-09-01 18:28) 

むうみん

最初に静岡って思ったら・・八女茶でしたかぁ・・
比較してみると微妙に違ってますね(^ム^)

茶っきり娘の前掛けはやはり「茶」ですね~♪
by むうみん (2008-09-01 20:48) 

えめみ

ホントだ… 小顔ですねw
福岡の方がベテランっぽく見えますね。
by えめみ (2008-09-01 21:10) 

もにょち

けやきさんッ!! それは言ってはいけませんよッ!!
小顔だなんて、思ってても言っちゃだめですよッ!!
小顔だなんて!! …あっしが言いすぎですね(^ω^;)

昔は、大変だったんでしょうが…可愛いスタイルですね♪
いつにもまして、おしとやかな感じがしますね♪
by もにょち (2008-09-02 00:06) 

けやき

いのさん、ご当地物はキティちゃん、ドーモくん、ガチャピン&ムック、QPちゃん、目玉オヤジなどたくさんありますね
集めだすとキリがないのですが、ついつい買ってしまいます
キティちゃんはきっと、コスプレで満足して、お茶は大して摘まないかも・・・
いのさんが2人分働かされることに・・・^^;
by けやき (2008-09-02 15:06) 

けやき

むうみんたん、お茶は静岡のイメージですよね
前掛けは「茶」ですよね~w
微妙に違う衣装ですが、頭の手ぬぐいは模様が同じ(笑)
by けやき (2008-09-02 15:07) 

けやき

えめみさん、身長は同じなのに、顔の大きさが・・・(笑)
手ぬぐいのかぶり方の違いでしょうか、雰囲気が違って見えますね
by けやき (2008-09-02 15:10) 

けやき

もにょちさん、静岡の方が小顔だなんて、大きな声で言っちゃダメですよね!
( ゜艸゜)ないしょ
こういう衣装って、健気に一生懸命働いてる娘さんって感じで可愛いですよね〜
本当に働いてるかどうかは別として・・・(笑)
by けやき (2008-09-02 15:31) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-02 15:32) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。