SSブログ

九州限定 じゃがりこ [  ・その他のお菓子]

そろそろメロンの話も飽きてきた頃でしょう?
メロンネタは後日と言う事にして、本日は別のお話


おみやげじゃがりこをご存知ですか?
駅や空港の売店なんかでよく見かけますよね
カルビーのHPによると、現在お土産商品じゃがりこは8種類

今日ご紹介するのは九州じゃがりこ 明太子味
P1070757.jpg



以前ご紹介した東北のじゃがりこはずんだ味 →ここ

今回は九州のじゃがりこ 明太子味
外箱の窓から見える中の小袋が明太子に見えます

外箱には、九州の観光地紹介
P1070912.jpg 福岡 中洲の屋台

P1070911.jpg 長崎 大浦天主堂

P1070916.jpg 大分 湯布院

P1070907.jpg 熊本 熊本城

P1070910.jpg 宮崎 鬼の洗濯岩

P1070908.jpg 鹿児島 桜島



・・・ ( ̄_ ̄|||)


佐賀がないのは内緒です   ( ̄b ̄)シーッ





中の小袋の絵柄は4種類

P1070758.jpg

食べだしたらキリンがなか!

おやぢギャグ炸裂[爆弾]



P1070760.jpg

赤いツブツブがピリリとします
カリカリで美味しいね



最後に・・・
じゃがりこといえばバーコードも重要ですよね(笑)

P1070904.jpg

名物たい!(笑)




見たよ(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

見てくれた人14


コメント 21

もにょち

佐…あ、あれ?(^ω^;)
明太子、すきです~(´∀`)
おいしそう♪
方言などでこういう地域性が出せるのって、楽しいですね♪(^ω^)
by もにょち (2008-08-31 14:32) 

ユキ

明太子!!
あーーー、どうせ千葉とかはないんだろうなぁ・・・
チェーーって感じ・・・。
by ユキ (2008-08-31 16:06) 

pica

これは要チェック!
明太子のプリ○ツとかも大好きです。
止まらない…。
佐…はクレームつけなきゃ(笑
by pica (2008-08-31 18:22) 

むうみん

明太子味はどんなものでも・・・・((* ・・*)だいちゅきです。
刺激が欲しいお年頃なのか・・
刺激に疎くなったお年頃なのかは・・・ヒ・ミ・ツ♪
by むうみん (2008-08-31 21:07) 

べるつんmidori

おやぢギャグ好き(関係なぃ)
by べるつんmidori (2008-09-01 08:21) 

いの

「キリンがなか」すんごい確信犯ww 
バーコードに至る細部まで、遊びが満載ですね。
袋を開けた途端、広がる明太子の香り。
・・・オレ、イッキに食べ尽くしてしまいそう
by いの (2008-09-01 14:34) 

暮竹

へぇーw バーコードまでめんたいこですかwww
面白いお土産ですね♪^^
by 暮竹 (2008-09-01 16:41) 

あきここ

中洲の屋台以外は全部行ったことあるなぁ♪
(佐賀に行ったことないのは内緒ね)…って、誰に?

by あきここ (2008-09-01 18:14) 

けやき

もにょちさん、「言葉」は気になるところですね^^
佐・・・は、悲しいですね
明太子はおいしかったですw

by けやき (2008-09-01 19:35) 

けやき

ユキさん、関東は東京しかないみたい
東京カレー味です・・・ 東京とカレーの繋がりが今ひとつ分かりにくいのですが…^^;


by けやき (2008-09-01 19:38) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-01 19:38) 

けやき

picaさん、私もあの巨大なプリッツ好きですw
SAの売店なんかで、いつも手にとって買おうかどうか迷います(笑)
佐…は、クレームものですよね ( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-01 19:40) 

けやき

むうみんたん、明太子味って想像つく味なのに買っちゃうんですよね
でもって美味しいの(笑)
そりゃあもう、「刺激が欲しいお年頃」なのですわ、私達♡
by けやき (2008-09-01 19:42) 

けやき

べるつん、私もこういう「おやぢギャグ」好きですw
でもね、旦那がこういう「おやぢギャグ好き」を吐くと、ムカつきます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-09-01 19:43) 

けやき

ひろちゃんさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-09-01 19:43) 

けやき

いのさん、ベタなギャグでしょう?( ´艸`)ムププ
じゃがりこは、バーコードが面白いんですよ
ちょっと遊び心がありますよね
私も一気に食べつくしそうになりますが、グッとこらえてます
(-""-;)ぅぅぅ 禁断症状がでそうです
by けやき (2008-09-01 19:47) 

けやき

暮竹さん、バーコードも可愛いでしょう?
今度見かけたら、ひっくり返して裏のバーコード見てくださいねw
by けやき (2008-09-01 19:48) 

けやき

あきここさん、誰に内緒?( ´艸`)ムププ
佐賀の呼子のイカとかすっごく美味しいんですけどね
唐津城もあるし、嬉野温泉、吉野ヶ里遺跡、いろいろありそうな気もするのですが・・・
ま、いっか・・・^^;
by けやき (2008-09-01 19:53) 

えめみ

あれ… 佐…(略)

ギャグもバーコードもさすがですよね。
やることが細かい☆
by えめみ (2008-09-01 21:13) 

かおり

もう、2年前の記事だったんですねー!
懐かしかった~(笑)
あいかわらず芸が細かくって
面白いっちゃんね~★by博多っ子
by かおり (2008-09-01 23:42) 

アートフル ドジャー

 じゃがりこ、好きな人居ますよね。申し訳ない感じですが個人的にはあの触感がどう~~も・・・です。
by アートフル ドジャー (2008-09-07 11:24) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。