SSブログ

ノリタケスクエアに行きたいの [お出かけ・旅行]

このブログに遊びにきてくださる「いちごに大好き」さん
道の駅制覇軍で、日本全国を走り回っていらっしゃいます
そんないちごに大好きさんが、以前コメントに残してくださったノリタケスクエア

知らない所は行ってみたい
神奈川なら主人が住んでいる
行くしかない
使命感が湧いてくる[グッド(上向き矢印)]

P1070178.jpg

「ノリタケスクエアに行きたいの」と言ったら
主人は「何それ?どこ?」と聞いてきた


「連れてって」と頼めば、だいたい連れてってくれる
ただ、渋々連れてってもらっても楽しくないでしょ?
だから主人も行きたくなるように呪文を唱える


「食器のノリタケのお店なんだけど、レストランもあるの。
 そこのデミソースのオムライスが美味しいんだって。」


デミグラスは主人にとって魔法の言葉[ぴかぴか(新しい)]

「じゃ、今度来た時ね。
 ちゃんと地図準備しといて。」

おっしゃ!(ガッツポーズ)




かくして先月、行ってきた


ノリタケスクエア



大きく4つのゾーンに分かれます


[1]まずはステージ
大倉陶園ノリタケの高級な食器が並びます
見るだけゾーンと名付けました
だって、桁が違うのよ、桁が!

  1度だけ大倉陶園の食器でお食事を頂いた事があります
  箱根富士屋ホテルで「大倉陶園の食器でディナー」
  というプランがあったんです
RIMG0086.jpg

  優雅な気分を味わいました
  私には似合いません 緊張します(笑)



[2]つ目はパレット
ノリタケの食器と、様々なキッチン雑貨
プレゼントに喜ばれそうなものがたくさん揃っています
キッチン雑貨はいくら見ても見飽きません



[3]つめはボックス
アウトレットです
さぁ、やっとお買い物タイムです(笑)
食器が山積みです

大皿が欲しかったのですが、あっちにもこっちにも大皿が!
目移りします
P1070287.jpg 27cm径


P1070289.jpg

食いしん坊な私のワンプレートにちょうど良い(笑)


P1070284.jpg約30cm径


P1070282.jpg

30cmだから、本当は位置皿ってことかな
いいんだ、私大食いだから… (そういう事じゃない?)
このお皿がとても綺麗で、どうしても欲しかったんだもん
これにバケツプリンを出してお玉ですくって食べてみせるさ[手(チョキ)]

2枚ずつの計4枚購入して、約1万円
かなり嬉しい ( ´艸`)ムププ



[4]つ目はテラス
主人待望のレストラン(笑)
私の買物で、ずいぶん待たされてますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

主人は、もちろんオムライス
P1070184.jpg
ソースはトマトとデミグラスから選べます
半熟の卵とソースが絡んで美味しかったですよ
             945円


私はプレートランチ
P1070185.jpg
いろんな物をたくさん食べられて楽しそうでしょ
えびふりゃが大きくて食べごたえあり[揺れるハート]
スープ、パン(ライス)、デザート、コーヒー(紅茶)付き
             1680円



大満足なドライブとなりました





余談ではございますが…
「いちごに大好き」さんのいちごにとは、苺を煮た物ではありません
青森県の郷土料理の1つで、ウニとアワビのお吸物です
赤みが強いウニの卵巣の塊が、野イチゴの果実のように見えることからいちご煮と名付けられたようです
非常に美味しいらしいのですが、ウニが苦手な私はチャレンジした事がございません
m(_ _)m




見たよ(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見てくれた人18


コメント 24

むうみん

一番ノリタケスクエア~~~~~~~っ♪

ほお、いい仕事してらっしゃいましたね・・・
お皿、すてきですねぇ。
青いお花の(ワイルドストロベリー?)お皿がいいです。
いいなぁいいなぁ・・・いいなぁ。
お料理もいいお皿の上だと嬉しいそうです。
食べる本人はもっと嬉しそう・・・( ´艸`)ムププ
by むうみん (2008-08-13 20:29) 

いの

お皿、どっちも上品でキレイですね。盛りつけると食が大いに進みそう。バケツプリンを加えると見事なオブジェが完成、麻呂も大満足でおじゃる、です。ノリタケはあまりに有名ですが、こんな隠れた名所(?)初めて知りました。妻に言うと、多分「連れてってたもー」状態になるでしょう・・・絶対、教えられない(笑)
by いの (2008-08-13 21:22) 

ひろちゃん

オムライスもさることながら
ランチプレートのエビフリャーが気になります。
by ひろちゃん (2008-08-13 22:31) 

もにょち

…一目タイトルを読んだ瞬間、なぜか「ノリスケ」と読んでしまいました…(°△°;)
ノリタケ、いいですよね~(´∀`)
大倉陶園… 憧れの食器です♡
でも、こういうところがあるとは知りませんでしたッ!!
お料理も、とっても綺麗ですね☆
行ってみたいです~♪(>▽<)

by もにょち (2008-08-13 22:33) 

ぴこぴこぴい

ノリタケって一瞬トンネルズの木梨さんのことかと思っちゃった(^^ゞ
使いやすそうな大皿。いいお買いものしましたねっ(^^)v
バケツプリンのっけたとこ見せてね~♪
by ぴこぴこぴい (2008-08-13 23:12) 

ユキ

大倉の食器いいな~
ノリタケのアウトレットがあるのですか~!
神奈川かφ(..)
by ユキ (2008-08-13 23:59) 

べるつんmidori

魔法の言葉&呪文にNice!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
by べるつんmidori (2008-08-14 10:48) 

pica

これは「ノリタケ大好き人間」の友達に
教えてあげないと!

箱根富士屋ホテル、どうでしたか。
何度か行こうと話が出ては消えて…。
by pica (2008-08-15 01:03) 

けやき

むうみんたん、一番ノリタケスクエアありがとう(笑)
料理は上手じゃないので、お皿で誤摩化しちゃおうかと…^^;
食器って、見ていて飽きませんね
本当はもっと時間をかけて探したかったのですが、主人が「オムライスまだ〜?」って何度も言いにくるので諦めましたww
by けやき (2008-08-15 09:05) 

けやき

いの殿、バケツプリンは麻呂の永遠の憧れでおじゃる
このお皿でバケツプリンをお玉で食したら、麻呂は天にも昇る気分♡
帰国の際には、いの殿の奥方を連れていってたもれ〜

by けやき (2008-08-15 09:11) 

けやき

ひろちゃんさん、えびふりゃが大きいでしょ?
決して衣が大きいわけではないんですよ
私はパンをもらったのですが、えびふりゃの下に隠れてるのは、ヒジキだったのでライスにすればよかったかも…って^^;
もちろん残さず食べちゃいましたけどww
by けやき (2008-08-15 09:14) 

けやき

もにょちさん、「ノリスケスクエア」って、サザエさんに出てきそうです♪
大倉陶園のお皿は、溜め息が出ますね
途中から値段を見るのを止めました
だって、どうせ買えないし(笑)
目の保養、目の保養w
by けやき (2008-08-15 09:16) 

けやき

あきここさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-15 09:17) 

けやき

ぴこぴこぴいさん、木梨さんの結婚の引き出物が「ノリタケ」と「ナルミ」の食器の組み合わせだったとか言う噂がありましたね
バケツプリン、やってみたいです〜
( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
by けやき (2008-08-15 09:23) 

けやき

ユキさん、家庭用ならアウトレットでも十分ですよね
種類も豊富ですから、見て回るだけでも楽しいです


by けやき (2008-08-15 09:25) 

けやき

べるつん、呪文は大事よね d( ̄  ̄)
でもって「おいしいオムライスのお店を探し出した」という、私の手柄にしたてておきます
( ´艸`)ムププ
by けやき (2008-08-15 09:28) 

けやき

aspirebeatさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-15 09:36) 

けやき

てでぃさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-15 09:36) 

けやき

アートさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-15 09:36) 

けやき

ab-ovoさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-15 09:37) 

けやき

picaさん、お友達に是非教えてあげてくださいね
箱根富士屋ホテルは、私は「西洋館」宿泊でした。
トイレの陶器類にも美しい装飾があり、猫足バスタブや家具類にも明治時代の「西洋」を直に感じることができました
「花御殿」にも泊まりたかったのですが、満室だったんですよね・・・ 残念です
何度でも泊まってみたいホテルです
by けやき (2008-08-15 09:47) 

けやき

くらいふさん、niceありがとうございます♪
by けやき (2008-08-15 12:40) 

かおり

現実的なお買い物コースは「ボックス」ですね♪
でもどこも楽しそう!
一日中楽しめそうな場所ですよねー
行ってみたいです★
by かおり (2008-08-16 22:18) 

えめみ

私もエビフリャーに目が行っちゃった(笑)
桁が違すぎてお買い物できないかと思ったけど、
ボックスというのもあるんですね。
それだったら、私にもどうにかこうにか…
私も1度は行ってみたいな~
けやきさん見習って呪文唱えようかなw
by えめみ (2008-08-17 01:04) 


コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。